SSブログ

千日紅 [花]

早朝富士の撮影ポイントに咲いてた花を今日から数回に別けて掲載致します。今日は第1回目です。富士山撮影ポイントは神奈川県の西に中井町があります。ここの運動公園の見晴台から撮影しました。見晴台というように富士山が見えて周囲は山ばかりのとこですがこの見晴台には四季おりおりの花木や花が植わっていて花と富士山を絡めたり、花だけの撮影にも良い場所です。私もぶらっと行ってます。

さて1回目は千日紅です。 センニチコウと読みますが最初は読み方が解らずセンニチベニと呼んで女房からバカにされた事がある思いで深い?花です。位置的に富士山を絡められなかったので花だけで撮りました。

使用機材 K-7,tamronSP-AF90mmマクロを使用してます。

IMGP8284.jpg

ここには赤と白の千日紅が植栽されてました。 我が家にはオレンジ色の千日紅が毎年コボレタネで咲いてくれます。

IMGP8289.jpg

白花のアップです。すぐにドライフラワ-になりそうな花です。

IMGP8290.jpg 

赤花です。

IMGP8285.jpg

白花を上から見た写真です。

おまけ

朝ツユの写真をおまけでアップします。  同じ場所で撮りました。

IMGP8276 (2).jpg

IMGP8278.jpg

IMGP8279.jpg

明日は変わったルドベキアがあったのでルドベキアにします。

ご訪問ありがとうございました。

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

hiro

ドライフラワーになった千日紅、
以前はよく使っていたのですが
今が季節なんですね~。
やっぱり可愛いです。
久しぶりに また 使いたくなっちゃいました。
by hiro (2011-07-24 15:15) 

私が三人目

272Eは良いですね。 撮るのが楽しくなりますよね。
私も買ったのですが妻に独占されて殆ど使えません(^^)
by 私が三人目 (2011-07-24 16:27) 

kazu-kun2626

hiroさんコメントありがとうございます。
千日紅てドライフラワ-にすぐなるし手芸の素材に会いそうですね。

by kazu-kun2626 (2011-07-25 16:33) 

kazu-kun2626

私が三人目さん
コメントありがとうございます。
夢さくらさんに独占されてるんですね。仲良く使ってくださいな。
by kazu-kun2626 (2011-07-25 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

宮山からの富士山ルドベキア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。