SSブログ

キバナ千日紅 [花]

いつもご訪問ありがとうございます。

台風の被害がいたる所で発生してて心が痛みます。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。今日は台風の影響で突然雨がふりだしたり、局地的に天気がめまぐるしく変わった1日でした。19時頃は雨が激しくふってましたが今はやんでいます。

今日は我が家に咲いてる花の一つで千日紅の近縁種でキバナ千日紅です。(別名 ストロベリーフィールド)   この花もこぼれ種で毎年庭の何処かで花を付けてくれます。今年は宿根草の鉢の中から花を付けてくれました。  この花は写真映りがいいですよ。 ドライフラワーにも最適なアイテムです。

IMGP2673.jpg

IMGP2672.jpg

一株から分岐して5~6本の㈱立ちで晩秋まで咲き続けてくれます。

そのまま放っておいて、こぼれ種でまた来年咲いてくださいね。ストロベリーフィールドさん。

 

ご訪問ありがとうございます。

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

きんれん花

こんにちわ
ストロベリー 誰が名前を付けたんでしょう
ぴったり です
毎年咲いてくれるなんて 嬉しいですね
by きんれん花 (2011-09-05 14:40) 

kazu-kun2626

きんれん花さん
コメントありがとうございます。
従来からの千日紅も紅白で綺麗ですが
私はストロベリーフィールドがお気に入り
です。 茎が長くて写真映りがいいんです。
by kazu-kun2626 (2011-09-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕焼け稲村ガ崎の夕景冨士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。