SSブログ

そろそろ彼岸花の季節です。 [花]

いつもご訪問ありがとうございます。

秋分の日が近ずくと突然と彼岸花が開花します。関東地方では埼玉県日高の巾着田が有名ですが神奈川県の伊勢原市の日向薬師周辺も里山の風情の中水田の畦に彼岸花が咲く情景はなかなかの物です。近年は有名になって沢山の写真愛好家が押し寄せて賑わっています。

今日の写真は昨年の9月23日に撮った日向薬師周辺の彼岸花です。今年も23日~25日の連休の1日で訪問する予定です。

IMGP2691_edited-1.jpg

稲刈りが終わって掛け干しの畦に彼岸花の赤い花が咲いてます。 里山の風情です。

IMGP2689_edited-1.jpg

IMGP2708_edited-1.jpg

棚田の風情もあります。

IMGP2702.jpg

 

IMGP2711.jpg

こんな長閑な場所が人で一杯になります。 駐車場も少ないので電車、バスを利用したほうが懸命です。 新宿から小田急小田原線、伊勢原駅下車、バスで日向薬師行きに乗車、終点下車で観光案内所があります。

ここに掲載の写真は昨年の9月23日撮影の開花状況です。今年の開花状況は伊勢原市観光協会のホームページで確認して下さい。

ご訪問ありがとうございました。

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

きんれん花

お早うございます
去年私も同じ場所に行きました
カメラを買ってすぐでしたので 良い写真が撮れず(言いわけです)
落ち込んでいました
アップと雲いっぱいの写真素敵です
by きんれん花 (2011-09-07 09:46) 

kazu-kun2626

きんれん花さん
去年行かれたのて゛すか。 1回目では気に入った写真を撮るのは
なかなか難しいです。 1回目の反省で2回目はもっと良い写真が撮れますよ。私も3回行ってます。今年は4回目ですが楽しみです。
by kazu-kun2626 (2011-09-07 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。