SSブログ

今日の一日 [近況]

いつもご訪問ありがとうございます。

今日は待ちに待った土曜日で富士山の写真を撮りに行く日です。 前日から天気予報が気になって、今日も朝早くから空模様ばかり気にしていまいた。ダイヤモンド狙いの為現地に夕方着けばいい為、午前中はテニスをしましたが今日は人数が4人と寂しくてゲーム途中で仲間の1人が熱中症の症状が出始めた為予定を30分切り上げてテニスを終えました。前日ゴルフをしてたので疲労による脱水症状のようでした。 早めに終わった為、家に帰ってシャワーとビール、たまらないですね。至福のひと時を過ごして、昼食の後ビールの酔いからひと時昼寝をして 2時頃電車で江ノ島へ出て、江ノ電で鎌倉稲村ガ崎に4時頃到着、 現場に着くと富士山は目を凝らしてさがすが見えず霞んでいて今日はダメかもと思っていたら、日が富士山に掛かると富士山が浮き出てきました。 結果は富士山撮れました。よかったよかった。 今日ブログにアップする予定でしたが電車での帰宅途中で携帯が鳴ってテニス仲間が合宿の打ち合わせをしたいとの事で駅で待ち合わせ、食事をしながら打ち合わせてたら10時過ぎの帰宅となり 稲村ガ崎からのダイヤモンド富士のアップは明日に延期いたします。

今日の写真は以前撮った百日草です。

IMGP2844.jpg

IMGP2846.jpg

この2枚の蝶は同じ個体の蝶です。

IMGP2848.jpg

蝶は逃げて行っても4~5分経つと同じ花に戻る習性がありますので、同じ場所で20~30分待っていると必ず撮る事ができますよ。

明日は今日撮影した稲村ガ崎からのダイヤモンド冨士(左の角に沈んだ)の写真です。これから画像確認してPCに取り込みます。お楽のしみに〃

 

ご訪問ありがとうございました。

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。