SSブログ

西伊豆 安良里漁港の風景 [散歩]

いつもご訪問ありがとうございます。

今日は西伊豆 安良里漁港(あらり漁港)の風景です。 あらり漁港という名前がめずらしいのと明治初期から昭和48年までイルカの追い込み漁で有名だった所です。現在はヨットハーバーやダイビングスクールなど観光が中心の港です。  塩の香りが嗅ぎたくて安良里漁港をちょっぴり散歩してみました。

IMGP9221.jpg

安良里漁港は港の入り口は狭く置くが巾着のように広くなっているので波は殆どありません。

IMGP9225.jpg

ここは漁船の停泊場で奥がマリーナです。

IMGP9230.jpg

漁船の奥に見える白いクルーザーは 「光進丸」 加山雄三さんの船です。 ここが母港のようです。

IMGP9235.jpg

IMGP9237.jpg

のんびりと漁港の塩香と景色を眺めていると日常の生活を忘れて至福のひと時を過ごす事ができました。 たまにはこんな散歩も人生には必要ですね。

 

ご訪問ありがとうございました。

 

 


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

YUKIE_CHEF

これは、最高のお散歩ですね。
by YUKIE_CHEF (2011-10-02 13:03) 

kazu-kun2626

YUKIE_CHEFさん
贅沢な散歩ができましたよ。
by kazu-kun2626 (2011-10-02 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。