SSブログ

二人だけの忘年会 [近況]

いつもご訪問ありがとうございます。

先週の土曜日、下の息子達とランチの後、家に帰ってからこんどは結婚してる長男夫婦と夜、街で忘年会をしようと計画し長男夫婦に連絡すると嫁さんがカゼでダウンしてて行けないとの事。 で中止にしようかと思ったら女房が夕食の支度してないから二人で忘年会しよう、  との事で二人だけの忘年会となりました。

二人だけだからふぐ料理でも食べさせてやろうとふぐ料理屋に行こうとしたら女房殿が美味しいお魚が食べたい(ふぐだってお魚だけど?)と言い出して、魚の卸しがやっている魚料理専門店にいったら、あっさりと満席です。の返事、ではと別の魚料理の店にいくとここも満席、え~どこもいっぱいじゃ~ん。 それはそうだ土曜日でどこも忘年会でいっぱいでした。 4軒目にもう大きな居酒屋チェーン店でもいいやと事になり、やっと居場所を確保、しかも混んでるんで2時間で入れ替えだって。やっぱ予約しなくてはダメなんですね。この時期は、 そんなこんなで二人だけの忘年会がはじまりました。

IMGP2075.jpg

やっと入店できた『海鮮居酒屋、はなの舞』

IMGP2067.jpg

まずは乾杯で宴の開演です。 女房は大ナマ、私は焼酎のお湯割りで。

IMGP2068.jpg

まずは刺身の盛り合わせをオーダー 

IMGP2071.jpg

アジのシッポが震えてるの解りますか?

生簀で生きてたアジの刺身でシッポがまだ動いてました。

後で唐揚げの骨せんべいになって出てきましたよ。

IMGP2069.jpg

あんこう の唐揚げです。 フグの唐揚げはよく食べますがあんこうは初めてでした。

IMGP2070.jpg

レモンを掛けて頂きます。 白身でさっぱりした味です。

IMGP2072.jpg

女房はずっとビール、私はお湯割りでホットウィスキーも注文しました。

IMGP2073.jpg

女性に人気のパリパリサラダ

IMGP2074.jpg

揚げ出し豆腐も美味でした。

あっと言う間にラストオーダーとなり、鯖の棒寿司でお腹を満たしして

女房と二人きりの忘年会は終りました。

たまにはこんな時間も良いものですね。

IMGP2076.jpg

駅前のイルミで記念撮影です。

この後買い物をしてタクシーで家路に着きました。

今度は息子夫婦や下の子達と楽しく新年会が出来たらいいですね。

 

ご訪問ありがとうございました。

 


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

きんれん花

楽しめて良かったですね
良い年が来ますように

by きんれん花 (2011-12-23 09:23) 

馬爺

奥様と忘年会いいですね、そんな時も必要ですね。
子供たちの事や過ぎ去った思い出話なで盛り上がるのもいいかもしれません。
素敵な夜に乾杯!
by 馬爺 (2011-12-23 12:33) 

kazu-kun2626

きんれん花さん
ありがとうございます。
by kazu-kun2626 (2011-12-23 15:47) 

kazu-kun2626

馬爺さん
たまには外で二人で酒を
酌み交わすのも良いもの
です。今度は予約しなきゃ(笑)
by kazu-kun2626 (2011-12-23 15:50) 

yoko-minato

二人きりでの忘年会、それもいいですね。
でもどこも満席とは少し街も元気になってきた
ということでしょうか?
by yoko-minato (2011-12-23 16:53) 

めもてる

今晩は、あらら良く仲間内で使うとところも、花の舞です。奥様と2人で忘年会良いですねー!!
by めもてる (2011-12-23 17:43) 

kazu-kun2626

yoko-minatoさん 
私も二人だから何処でも大丈夫
とたかを括ってましたが駅前が凄い
人混みでびっくりしました。
多少元気になってきたのでしょうかね。
by kazu-kun2626 (2011-12-23 18:27) 

kazu-kun2626

めもてるさん
コメントありがとうございます。
はなの舞は時々仕事仲間と行きますが
リ-ズナブルで魚も美味しいですね。

by kazu-kun2626 (2011-12-23 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。