SSブログ

昨年の12月23日 [旭日]

いつもご訪問ありがとうございます。

今日23日から25日まで3連休のクリスマス連休です。 今日は全国的に寒くなるとの事で厚木も早朝は-2度と冷え込みました。 午前中はテニスをしましたがテニスコ-トやボ-ルが寒さで固くなっていてボ-ルの飛びが悪かったです。天気予報では晴れになってましたが午前中はずっと曇り空で気温も上がりませんでした。 午後は江の島のシ-キャンドルのライトアップと江の島からの夕景富士を撮りに行くつもりでいましたが雲り空で気勢をそがれ寒さも手伝って中止としました。ちょっと行動力が落ちてますね。

そんな事でPCで去年の今日は何してたかフォルダを確認したら、2010年12月23日は早朝、真鶴半島三石からの日の出を撮影して箱根で時間を潰して、夕方 沼津の御用邸裏の海岸からだるま夕陽を撮影するというアクティブな1日を過ごしていました。

今日の写真はその時の写真をアップ致します。今日は三石からの日の出写真、明日は箱根から沼津のだるま夕陽の写真と2日に別けてアップしますので見てくださいね。

IMGP3636 (2).jpg

真鶴岬は小田原と湯河原の間にある岬で先端が海に落ち込む所に三石があります。

1月1日の初日の出は三石の岩の間から日が昇るので有名な場所です。

混むので12月23日に行きました。

この写真は日の出前で空が赤く燃え出したとこです。

2010-12-23三石5.jpg

 

IMGP3665 (2).jpg

雲の間から日が出てくる瞬間はわくわくどきどきで少年の心に

帰れる瞬間ですね。

2010-12-23三石11.jpg

 

2010-12-23三石12.jpg

 

IMGP3685.jpg
日もだいぶ昇って真鶴岬の公園を散策しました。
IMGP3699.jpg
早くも水仙の花が満開でした。
この日も寒い日で車の中で5時位まで暖をとってから
撮影ポイントに完全装備で行った記憶があります。
これからの季節撮影も寒さとの戦いですね。
明日は箱根からの富士山と沼津からのだるま夕陽
の予定です。
ご訪問ありがとうございます。

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

馬爺

海の日の出の風景は又一味違いますね、御用邸からの夕日も素敵でしたでしょう。
by 馬爺 (2011-12-23 19:48) 

めもてる

初日の出の時はカメラマンが一杯でしょうね。
by めもてる (2011-12-23 21:05) 

ake

素敵な写真ですね~何回も見せて頂いてます。
明日の「だるま夕陽」楽しみにしています
by ake (2011-12-23 21:25) 

sora

とても綺麗な日の出ですね。
有名な日の出スポットであれば、
元旦、大勢の人が集まるんでしょうね。
晴れれば良いですね。
by sora (2011-12-23 22:06) 

kazu-kun2626

馬爺さん
御用邸からのだるま夕陽は
有名ですね。外気温と水温
の関係がだるまになるには
あるそうですね。 結果は今日
アップ致します。
by kazu-kun2626 (2011-12-24 17:55) 

kazu-kun2626

めもてるさん
 元旦は三石の真ん中から
日が昇るそうでメチャ混みの
ようですよ。
by kazu-kun2626 (2011-12-24 17:57) 

kazu-kun2626

akeさん
だるま夕陽、akeさんの
ように上手に撮れてないので
恥ずかしいですね。
by kazu-kun2626 (2011-12-24 17:58) 

kazu-kun2626

soraさん
初日の出は天気次第
ですね。今年はどうなるか
天気予報と睨めっこですね。
by kazu-kun2626 (2011-12-24 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。