SSブログ

我が家の花  色々 [花]

9月1日の土曜日、朝の水やりの後に我が家の花をブログ用に撮って今回が最終回となります。最終回は今現在我が家で咲いてる花達で写真に収めた一部の花です。

IMGP7274.jpg

 

IMGP7275.jpg

この2枚は パンダフヨウです

この花も長く咲いてくれてますが、実を沢山付けていて花は少なくなりました

IMGP7265.jpg

これから咲いてくれるシュウメイギクの蕾にシジミ蝶が止まったので

撮りました ピントが甘いです~(泣)

IMGP7279.jpg

チェリ-セ-ジです

この夏に一鉢枯らしてしまいましたがまだ数鉢が元気に咲いてます

IMGP7288.jpg

これはビックリ  何とシクラメンです

昨年末に植えたミニシクラメンが1株だけ健在で白い花を付けてます

流石にこの暑さで花の冴えは有りませんが生命力は見事です

IMGP7285.jpg

この花はツルバギアです

晩春から晩秋まで咲き続けてくれます

IMGP7286.jpg

花穂の先端だけを撮ってますが

30センチほどの長い花茎の先端に花を付けます

まだまだ紹介出来ない花達もいますが

またの機会に紹介します

ご訪問ありがとうございました

 


nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 11

takenoko

ミニシクラメンは意外に強いんですね。
我が家は干からびていますが。
by takenoko (2012-09-06 20:29) 

Rita

おはようございます。
我が家でも、今シクラメンが咲いております。
元気なお花ですよね^^
by Rita (2012-09-07 08:38) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-07 09:34) 

ryuyokaonhachioj

花たちが綺麗にしてますね。ヤマトシジミ
がシュメイキクにってはじめて見ました。
だんだんと秋の花たちになります。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-07 10:47) 

きんれん花

綺麗な花ばな 心が癒されます
それにしても シクラメン びっくりです
by きんれん花 (2012-09-07 10:49) 

青竹

パンダフヨウって面白い名前ですね。
蕊の形が変わっています。
by 青竹 (2012-09-07 13:50) 

yoko-minato

いいですね。
お庭でこんなにもいろんな
花が見れるんですね。
シュウメイギクが楽しみですね。
by yoko-minato (2012-09-07 14:58) 

hiro

シクラメンって丈夫なお花なんですか?
こんな暑さにも負けないってすごい!
by hiro (2012-09-07 19:32) 

kazu-kun2626

takenokoさん
 ミニシクラメンは真夏に消えてしまうんですが
 今年は一株が真夏を乗り越えて花を付けてます
 特に何もしてないんですがね

Ritaさん
 そうですか~
 以外と暑さにも強いんですかね

はくちゃんさん
 こんばんわ~

ryuyokaonhachiojさん
 もう少しするとシュウメイギクも
 開花しそうです

きんれん花さん
 このまま冬まで咲いてくれるのか
 楽しみですよ~

青竹さん
 パンダフヨウは今年ご近所から頂き
 ました シベがハイビスカスのようで
 変った花です

yoko-minatoさん
 我が家のシュウメイギクはピンクと
 白花があって綺麗ですよ、楽しみです

hiroさん
 いつも夏までに消えてしまうのですが
 今年初めて夏越ししそうです
 以外と暑さにも強そうです。

皆さんコメントありがとうございます
 
by kazu-kun2626 (2012-09-07 21:22) 

マンチ軍団

綺麗なお花に囲まれて羨ましい〜癒されました。
by マンチ軍団 (2012-09-08 04:49) 

suzu*

パンダフヨウにシュウメイギク。
芙蓉とムクゲの違いすらまだよぅわかってへんのに
パンダフヨウとな?
花芯が黒っぽいんやね?
まぁホンマにまだまだ名の知らぬ花、いっぱいあんのやろなぁ…
色とりどりの花が毎日、咲き続けとるのん見られてええですね(#^.^#)
by suzu* (2012-09-10 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。