SSブログ

江ノ電で鎌倉へ [近況]

江ノ島を少し撮ってから江ノ電江ノ島駅から長谷駅まで江ノ電で移動しました。この電車は腰越付近は道路を市電のように走ったり民家の軒下を走るようなスリリングな電車で鎌倉~藤沢間を走ってるのでかなりの人気です。 今回は長谷駅までの間先頭車両に乗り込んで運転手目線で写真を撮ってみました

IMGP7311.jpg

江ノ電江ノ島駅に藤沢発鎌倉行きの電車が入ってきました

いろんな形の車両がありますがこの車両は比較的新しい車両のようです

IMGP7312.jpg

単線なのでここですれ違います

IMGP7313.jpg

江ノ島駅を出ると道路に施設された線路の上を走ります

IMGP7315.jpg

おお~と

前方から車が来ます、運転手あわてて警笛を鳴らします

IMGP7317.jpg

腰越駅に入ります

ここから普通の鉄道路線になります

江ノ電を撮る鉄ちゃんも多いですね

IMGP7318.jpg

腰越駅を出ると民家の軒下を通過します

本当に狭いな~

IMGP7319.jpg

腰越を出てしばらくすると右手に湘南海岸が開けてきます

IMGP7321.jpg

湘南の海岸線を走る国道134号線沿いを稲村ガ崎まで併走します

景色の良い人気スポットです

IMGP7323.jpg

七里ガ浜駅ですれ違いの電車の車掌さんです

IMGP7324.jpg

運転手さんの右手は速度調節レバーのようです

IMGP7327.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに長谷駅に着きました。

江ノ電を流し撮りのつもりが遅すぎてカメラだけ早く振ってしまいました

連射もしなかったのでこの一枚だけです(笑)

IMGP7330.jpg

長谷駅から長谷寺に向かう道路沿いに珍しい名前のバス停がありました

駄菓子屋前 です

辺りを見回しても駄菓子屋らしき店はありまん、大きな土産店

がありました

ここのバス停1日に1本しか止まりません

都会の中の不思議なバス停です。

今日はここまでです。

明日は長谷寺を予定してます

ご訪問ありがとうございます

 


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

takenoko

ネタが無くなったので江ノ電でも撮りに行こうと思っています。
by takenoko (2012-09-11 04:58) 

はくちゃん

おはようございます
江ノ電。。。 いいですねぇ
町並みもいいなぁ
海って素敵ですよねぇ

by はくちゃん (2012-09-11 08:41) 

ake

あちこちと撮影に出かけて楽しそう~
by ake (2012-09-11 08:45) 

(。・_・。)2k

良いですね~
もうちょっと涼しくなったら行ってきます(^^)

by (。・_・。)2k (2012-09-11 14:38) 

青竹

江ノ電、乗ってみたいです。
by 青竹 (2012-09-11 15:47) 

kazu-kun2626

takenokoさん
 江ノ電は鉄ちゃんも多いですね

はくちゃんさん
 鎌倉は海や山に神社仏閣と見所が
 多いですね

akeさん
 土日だけしか時間が取れないないので
 ここぞとばかり撮ってます(笑)

2kさん
 今の時期暑いですね~

青竹さん
 江ノ電は乗っても撮ってもいいですね
 土日は混雑しますね

皆さんコメントありがとうございました


by kazu-kun2626 (2012-09-11 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。