SSブログ

日向の彼岸花  続き [花]

9月30日に日向の彼岸花を撮りにいったが生憎の雨でレンズも17-70mmズーム主体の撮影となりました。前回は日向の風景の中の彼岸花をアップしましたが今回は寄って撮った写真になります。寄って撮ると何処で撮っても然程場所では変らない写真になってしまいますが今日はそんな写真です。

IMGP8220.jpg

彼岸花に赤とんぼが止まってました

IMGP8233.jpg

 

IMGP8239.jpg
青空だったら映えるんですがね~
IMGP8284.jpg
IMGP8279.jpg
IMGP8273.jpg
IMGP8288.jpg
突然雨が降り出したとおもったらしばらくすると晴れ間が見えた
青空バックで一枚撮れました
IMGP8291.jpg
IMGP8292.jpg
農家の庭先に白い彼岸花がつかの間の晴れ間に
光り輝いてました
この後しばらくすると又雨が降り出しました
はっきりしない天気でしたが
面白い写真も撮れました
今年の彼岸花はこれにて終了となります
ご訪問ありがとうございます

nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 12

takenoko

よく見ると彼岸花に赤とんぼ。珍しいですね。
by takenoko (2012-10-04 04:24) 

はくちゃん

おはようございます
真っ赤が鮮やかですね
見事ですね
白が見かけないんですよねぇ

by はくちゃん (2012-10-04 08:17) 

きんれん花

最後の白い彼岸花
素敵な写真 niceです
天気が落ち着くといいですね
by きんれん花 (2012-10-04 08:18) 

ake

ご無沙汰していました
雨の彼岸花も素敵です
by ake (2012-10-04 09:35) 

ryuyokaonhachioj

9番目の白のヒガンバナの写真良いですね。
アサガオも頑張って咲いてます~アサガオは
はじめてアップうでした
by ryuyokaonhachioj (2012-10-04 11:27) 

青竹

彼岸花の赤がとても鮮やかです。
秋を感じさせますね。
by 青竹 (2012-10-04 16:14) 

hiro

彼岸花もいろいろな表情を見せてくれますね。
by hiro (2012-10-04 16:21) 

ため息の午後

私も出来るだけ背景や周りの雰囲気と一緒に花を撮るのが好きです。
うちの巨匠(奥さん)は、アップで撮るのが大好きです(笑)。
雨の中の彼岸花、しっとり感が増しいいですね。
by ため息の午後 (2012-10-04 19:27) 

yuzuhane

赤がきれいですね。ちょっと濡れた花もまたくっきりとしてきていいものですね。
by yuzuhane (2012-10-04 19:45) 

馬爺

最後の写真は素敵です、光を上手く使った見本のような画像ですね。
by 馬爺 (2012-10-04 19:47) 

kazu-kun2626

takenokoさん
 コメントありがとうございます
 赤い彼岸花に赤い赤とんぼなので
 ちょっと目立たないですがあまり見ない
 ですね

はくちゃんさん
 雨で色が鮮やかになりました

きんれん花さん
 最後の白い彼岸花は丁度日差しが
 刺した一瞬でラッキーでした

akeさん
 緒久ぶりです。
 ご訪問頂き嬉しいですね

ryuyokaonhachiojさん
 コメントありがとうございます
 私も最後の写真は好きな写真です

青竹さん
 ちょうど雨が降って彼岸花が
 艶やかになりました。
 雨の日もいいもんですね

hiroさん
 天気によっても色んな表情を
 見せてくれますね、写真は楽しい
 ですね

ため息の午後さん
 いつもため息の午後さんの風景の撮り方
 が好きで頭の中に描いて真似してます(笑)

Yuzuhaneさん
 突然の雨でいつもは撮らない雨中の
 撮影で艶やかな彼岸花が撮れました

馬爺さん
 馬爺さんからお褒め頂き光栄です。
 天気がめまぐるしく変る中での一瞬
 の日差しが撮れました

皆さんコメントありがとうございました
by kazu-kun2626 (2012-10-04 20:52) 

suzu*

彼岸花、一気に咲いたんは赤。
次に白いのんに出会うて
黄色、ピンクと葉っぱもよぅないのに
スッと立ちよる姿、いと美しっ♪
田圃の周囲にズラリと並んどる様は、まっこと綺麗でする。
by suzu* (2012-10-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。