SSブログ

一期一会のイルミネ-ション [夕景]

今日は連休中日の土曜日、午前中は小雨が降ったりしていつもの仲間とテニスをして過ごしました。午後から実家の所用で外出して夕方の4時に手があきました。 ちょうど夕景の時間で何処に行くか迷いながら大山寺のもみじのライトアップを撮りにいってみるかと車を走らせたが昨年も行ったしな~と考えているうちに嫌気がさしてロケハンしながら家に帰るつもりで森の里公園を通りかかると見事に色付いたもみじが見えたので車を止めて下見をしました。 一応カメラを構えていると一人の青年が声を掛けてきました。 その青年も写真が趣味との事で写真の話で意気投合して青年も家に帰ってカメラを持ってきたので二人でちょうど点灯したイルミネ-ションを撮りました。

イルミネ-ションは今シ-ズンの初撮りです。 今日の写真はその時の写真です。

IMGP9425.jpg

森の里公園のイルミと紅葉のライトアップです

IMGP9426.jpg

 

IMGP9427.jpg

池の映り込みが綺麗でした

IMGP9433.jpg

 

こじんまりとしたライトアップとイルミネ-ションですが

楽しめました

IMGP9434.jpg

露光間ズ-ムで遊んでみました。

IMGP9437.jpg

真っ赤に色づいたもみじにライトアップでさらに赤が強調

されて見事な紅葉を見る事ができました。

写真大好き青年とはわずか1時間ほど、一期一会の

出会いでしたがなにか充実した一時を

過ごす事ができました

また何処かで会ったら声を掛けてくださいね。

青年と別れて車で帰る途中、前から気になっていた場所で

銀杏並木が黄色く色づいて街路灯に照らし出されて

見事な情景だったので撮りました

銀杏の夜景写真は後日のお楽しみとなります。

ご訪問ありがとうございました

 


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 9

aidesu

イルミネーション見ると師走って感じがします^^
by aidesu (2012-11-25 06:26) 

みうさぎ

イルミ奇麗ですぅ
真っ赤な秋に~誘われている~♪~
素敵な~出会い ありましたねぇ

by みうさぎ (2012-11-25 06:59) 

takenoko

年末を感じますね。
by takenoko (2012-11-25 08:14) 

ryuyokaonhachioj

ライトアップの紅葉と、イルミネーションが夜の
風景を綺麗にしてますね。それを良く捉えてます。
昨日は、チョウとにらめっこしてきました。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-25 11:22) 

青竹

クリスマスらしい華やかなイルミネーションですね。
by 青竹 (2012-11-25 11:53) 

PATA

イルミネーションも紅葉のライトアップもきれいですね。
素敵な出会いに巡り会えてよかったですね。
by PATA (2012-11-25 18:46) 

hiro

やっぱり冬の夜のイルミネーションはきれいですね。
寒さが苦手な私は、
お部屋の中で「kazu-kun2626」さんのお写真で
楽しまさせていただきます(^^♪
by hiro (2012-11-25 18:53) 

yuzuhane

カメラが取り持つご縁ですね。私もカメラ持ってるとき、犬を連れてるときはしらない方に声かけられること多いです。イルミネーションがすてきです。
by yuzuhane (2012-11-25 19:19) 

kazu-kun2626

aidesuさん
 お帰りなさい~
 後1ケ月になりましたね今年も

みうさぎさん
 コメントありがとうございます
 写真好きはおじさんおばさんばかり
 かと思いきや大学生でしたよ

takenokoさん
 早いものですね 11月もアッという間で今週末
 は12月ですね

ryuyokaonhachiojさん
 イルミは撮るつもりではなかったんですが
 下見のつもりが夢中になっちゃいました(笑)

青竹さん
 コメントありがとうございます
 街や公園はすっかりクリスマスイルミ
 になりましたね~

PATAさん
 一期一会の出会いもその場の雰囲気が
 大切ですね。 ス~って感じかな(笑)

hiroさん
 どうしても冬場はイルミとかライトアップ系
 にいっちゃいますね
 寒いけど何かを求めていっちゃいますね~

yuzuhaneさん
声を掛けたり掛けられるという事は
 嬉しい事ですね~
 一期一会を大切にしたいですね

皆さんコメントありがとうございます
 
by kazu-kun2626 (2012-11-25 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。