SSブログ

今年の初詣は浅草寺 [近況]

去年の初詣は川崎大師、さて今年はというと浅草の浅草寺にきました。以前一度来ましたが人出が凄い記憶ありました。 今年は2日の日だったのでメチャ混みでした(笑)

IMGP0515.jpg

この写真凄いでしょ

人、人、人の波、みんな私の方を見てます~(笑)

IMGP0475.jpg

地下鉄の駅を出て雷門を見ると規制が掛かっていて入れません

ここも列の最後に並ぶ為、雷門とは逆方向に誘導されます

雷門行きたいのに反対方向に進むなんて~(笑)

IMGP0476.jpg

列の最後、雷門は遥かかなたに

IMGP0478.jpg

20分位で雷門の前まできました

IMGP0482.jpg

雷門を潜るとそこは仲見世

IMGP0483.jpg

大渋滞で土産物屋の写真撮りまくり

浅草の風情は別の日にアップしますお楽しみに

IMGP0491.jpg

 

IMGP0495.jpg

 

IMGP0497.jpg

揚げまんじゅうが美味しそうだったので一口パクリ

IMGP0500.jpg

やっと宝蔵門にたどりつく、この間約40分

本堂はこの門をくぐった中にあります

IMGP0507.jpg

本堂が見えました

本堂の中に入るのに10分かかりました

IMGP0514.jpg

本堂の階段は真ん中が通行止めで左右の階段から順番に

上がって参拝します

いや~ さすが先進文明国の国民ですね

長い間待っていても割り込みや押し合いへし合いなんて

ないですからね

さすが文明国なんて妙な感心をしました

隣国の大国ではこうはいかないでしょ(爆)

家内安全、写真が上手になるようお願いしましたよ

これだけ人がお参りすると神様、仏様も私の願いなんて

忘れちゃいますね(笑)

人の流れに流されておみくじ引かずにでちゃいました

まあ一年に一度神仏礼拝

混みあうほどに有りがた味がありますか(笑)

 

ご訪問ありがとうございました

 

 


nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 17

aidesu

すごい人ですね^^;
by aidesu (2013-01-05 20:21) 

ため息の午後

私がお参りした大神神社もすごい人出でしたが
それ以上ですごいです。
神様もこんなにたくさんの人からお願いされると
大変ですよね(笑)。
by ため息の午後 (2013-01-05 21:14) 

ねじまき鳥

ものすごい人手ですね。さすが東京です。

↑私も大神神社に参拝しました。
by ねじまき鳥 (2013-01-05 21:15) 

砂漠のラクダ

しかし凄い人ですね~(>_<)!
若い頃に大晦日から元旦にかけて行った明治神宮を思いだしました(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-01-05 21:26) 

ryuyokaonhachioj

わ~凄い人出ですね~動きがとれないでしょう。
これだけの、人出の中でお参りをしたのですから
御利益もあることでしょう。御苦労さまでした。
猪を見た時は、ほんとにびっくりでした・・・すぐに
シャッターを押してました。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-06 05:48) 

takenoko

人ごみ、待つこと苦手な私は無理です。
空いているときに行きます。
by takenoko (2013-01-06 07:04) 

ryuyokaonhachioj

植物は時期知ってるようで・・・そのうちに
福寿草が見れるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-06 07:13) 

SORI

おはようございます。
この人の多さには驚かさ家ました。50分もかかるのですか。ごりやくも大きそうですね。
by SORI (2013-01-06 07:51) 

yoko-minato

凄い人出ですね~。
お正月にはあちこち出かけられたようで
今年もまたあちこちの写真で楽しませて
いただけそうですね。

by yoko-minato (2013-01-06 08:09) 

suzu*

おはよう。
一枚目、もんすごぅな…圧巻!
ウチんとこの神社でさえも多すぎぃ〜
言うて階段から落っこちてしまいそうになるけど、この数にはびっくらこぉ〜( ̄▽ ̄)
こんだけ世の中が不安に満ちとるっちゅうことかいな? な?
雷門参拝、いつかやりたいなぁ。ってか、観光かなぁ(*^^*)
by suzu* (2013-01-06 08:37) 

しきみ

1枚目の写真を見ただけで( ゚д゚ )ポカーンでした(笑)
駅について並んでからお参りまで1時間以上とか、さすが浅草寺
by しきみ (2013-01-06 09:25) 

dojita

ハァー  タマゲタ。
山中住民の私など、卒倒ものですね。
今年もよろしくお願いします。
by dojita (2013-01-06 10:53) 

hiro

後ろを振り向くと・・・
ちょっと怖い(>_<)
平日に出かけた事がありますが
それでもすごい人出で歩くのも大変でした!
その ん~十倍以上ですね(@_@;)
by hiro (2013-01-06 11:30) 

めもてる

何処も初詣は凄い人ですねー! とても人ごみの中で行列には耐えられそうにありません。
by めもてる (2013-01-06 11:53) 

馬爺

参拝も忍耐が要りますね、私も三島大社へ2日に初詣に行ってきましたが例年より少ない気がしました、いつもはやはり並んで行くのですがね、でも自宅の神棚用にお札を買いに行くのですがそこは凄い人でしたね。
by 馬爺 (2013-01-06 12:50) 

めい

ぅわっ!凄い人!
これはすごい・・
浅草は一年を通して人気ですね
確かにあれだけの人たちの願い事は
神様も覚えられないかもしれませんね
でも覚えているから神様なんでしょうか(笑)



by めい (2013-01-06 18:22) 

kazu-kun2626

aidesuさん
 お帰りなさい
 すごい人でビックリでした

ため息の午後さん
 これだけ多いとお願いも聞いて
 もらえませんね~ (^O^)

ねじまき鳥さん
 コメントありがとうございます
 いや~ めちゃ混んでました

砂漠のラクダさん
 明治神宮も混む所ですよね

ryuyokaonhachiojさん
 身動き取れないですがモラール
 があるので危険は感じませんでしたよ

takenokoさん
 行った時間も昼頃と一番混む時間帯
 でした(^O^)

ryuyokaonhachiojさん
 福寿草も綺麗ですね~

SORIさん
 コメントありがとうございます
 ご利益があるといいんですがね~

yoko-minatoさん
 2日の日に江戸散歩をしました
 400枚以上撮ったのでしばらく
 江戸シリーズが続きます (*´∀`*)

suzu*さん
 コメントありがとうございます
 私もビックラこきました(^O^)
 おみくじみ引けませんでしたよ

しきみさん
 さすがの浅草寺でした
 食事処もどこも満杯でデニィーズなら
 空いてると思って行ったら長蛇の列で
 諦めてコンビニで食べました(^O^)

dojitaさん
 コメントありがとうございました
 私も里山ゆ自然大好き人間なので
 息苦しかっ箱根たです都会は (*´∀`*)

hiroさん
 浅草寺の本堂から振り向くと皆が
 こっちを向いてるので驚いちゃいますよ(^O^)

めもてるさん
 私もやけっぱちでしたよ(^O^)

馬爺さん
 箱根駅伝、一般参賀、浅草と行く所がみんな
 大混雑でした 一年分の人とあった感じです(*´∀`*)

めいさん
 混雑したおかげで仲見世のお土産屋さんの
 写真が沢山撮れました、また後日写真は
 アップすね予定です
 これだけ多いと神様も大変ですよね

皆さんコメントありがとうございます


  
by kazu-kun2626 (2013-01-06 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。