SSブログ

浅草から押上まで散歩 [散歩]

今日は正月休み最後の休日です。 昨日の天気予報では天気あまり良くないとの予報だったので何処にも出かけない予定でしたが何と天気がいいじゃないですか。 急遽 女房を連れ出して菜の花と富士山のコラボが見られる吾妻山に行ってきました。  菜の花咲いてましたがまだ満開ではなくて後1~2週間後でしょうかね。 この時期には咲いてる水仙もまだでしたから今年は遅れてますね。最近の寒さの影響だと思います。この低温度が続くと桜の開花にも影響しそうです  吾妻山の写真は江戸シリーズの後にアップ予定なので少し後になります(^O^)  今日も江戸シリーズです 

浅草寺で初詣も済ませて、スカイツリ-の見物に押上にいきました。 ネツトで事前にスカイツリ-の撮影ポイントを調べて行ったので墨田公園から言問橋を歩いて押上に向かいました  今回は浅草~押上までの間でスカイツリ-を撮りました。 次回以降スカイツリ-は夜景まで含めて2~3回アップ予定です(笑)

IMGP0519.jpg

浅草寺から墨田公園の途中からのショットです

IMGP0520.jpg

墨田公園に着きました 浅草寺から10分弱です

IMGP0521.jpg

流石にビュ-スポットだけにスカイツリーが綺麗に見えます

IMGP0522.jpg

 

IMGP0524.jpg

スカイツリ-を正面に洒落た展望ベンチもあります 桜の季節はスカイツリ-とのコラボも見れそうです、春の桜の季節に再訪したい場所です

IMGP0525.jpg

この橋が隅田川に架かる言問橋です

IMGP0527.jpg

言問橋の上にはスカイツリ-より遥かに高い街路灯があります(笑)

IMGP0531.jpg

言問橋を渡り切った所に古い社がありました 牛嶋神社です

銀杏の葉が落ちた今だけ見れるスカイツリ-とのツ-ショットです

IMGP0534.jpg

言問橋からほどなく押上に着きました

宝くじ売り場の夢の字とスカイツリ-のコラボです

あんまり意味の無い写真ですが

何となく撮ってみました(笑)

押上の十間川沿いからのスカイツリ-はかなり枚数

撮ったのでまた次回にアップします

さて明日からは通常の生活に戻ります

ブログのアップも通常のこの時間になりますのでよろしくお願いします

ご訪問ありがとうございました

 


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 8

まりっぺ

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いします♪
by まりっぺ (2013-01-06 21:23) 

ryuyokaonhachioj

まだ、混んでるかな?スカイツリーを見に
行こうと思ってるので・・・今は寒いからね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-07 07:22) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-01-07 08:39) 

みうさぎ

街灯が高いですねぇキャハッハハ~(^_-)-☆
スカイツリー混んでいそうですねぇ
いつか~見に行きたいなぁ~(--〆)

by みうさぎ (2013-01-07 16:34) 

hiro

空気が乾燥しているせいでしょうか、
スカイツリーがくっきり見えますね!
明日友人たちが、浅草詣でに出かけるそうです。

by hiro (2013-01-07 18:10) 

ため息の午後

三年ほど前に出掛けた浅草の風景は、最高でした。
東京とは呼ばず江戸と呼びたいような雰囲気、よかったです(笑)。
by ため息の午後 (2013-01-07 19:12) 

kazu-kun2626

まりっぺさん
 おめでとうございます
 こちらこそよろしくです~

ryuyokaonhachiojさん
 スカイツリーの展望台は登り
 ませんでした、今回はスカイツリーの
 写真目当てだったんでスカイツリーに
 昇る時は女房と一緒かな(*´∀`*)

はくちゃんさん
 こんばんわ~

みうさぎさん
 街灯高いでしょう~(^O^)
 スカイツーは少し離れたとこから
 みるのず美しいかな~


hyroさん
 お友達、浅草ですか
 楽しまれるといいですね~

ため息の午後さん
 そうですね私も東京より江戸が
 いいですね(^O^)

皆さんコメントありがとうございます


 
by kazu-kun2626 (2013-01-07 21:01) 

aidesu

とてもシャープに撮れてますね^^
by aidesu (2013-01-08 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。