SSブログ

濃厚プリン 天国のぶた [グルメ]

今日は仕事始めで緩んだ気持ちを引き締めて仕事行ってきました。仕事始めって言っても特に変わった事ないんですが昼食のお弁当が会社から出ていつものお弁当より豪華でボリュームがあってちょっと得した気分になりました。

今日は江戸シリーズばかりだと飽きるので、久々のグルメを挟んでみます。 以前湘南葉山の絶品プリン、MARLOWEのプリンを記事にしましたが今日は容器の大きさが対象的な玉子屋やまたかの 天国のぶた です。キャッチフレ-ズは世界で一番濃厚なプリンかも? です。  長男夫婦が正月の手土産に持てきました。

IMGP0264.jpg

黄色のぶたさんが目印です

蓋をあけると

IMGP0265.jpg

ヨ-グルトのビンをさらに小さくした容器に入ってます

マ-ロ-の1/5位の容量です

IMGP0266.jpg

ひとつ取り出すと キスみたいな舌ざわり と書いてあります

ふ~んそうなんだ~

IMGP0267.jpg

蓋をあけてみました

100円玉と比較すると大きさが判ると思います

IMGP0269.jpg

一口食べてみました

確かにキスの舌触りがします、なめらかで濃厚です(笑)

IMGP0270.jpg

二口目は容器の底ノカラメルシロップがたっぷりです

この苦味とまろやかさは、別れた彼女のキスの味ですね(爆)

IMGP0271.jpg
たぶん世界一濃厚なキスの味?の由来が書いてあります
IMGP0272.jpg
玉子屋やまたかは群馬の会社のようです
3口から5口で食べ終わってしまう程
小さなプリンですが
まあ女性好みのブリンですね
ネットで買えます~から興味のある人は食べてみて下さい
私は3ケ食べました(^O^)
ご訪問ありがとうございました

nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 11

砂漠のラクダ

おぉ!美味しそうですね~(>_<)!
僕はプリンが大好きなんです(笑)マーローのプリンも良く食べます
どちらが美味しかったですか?
by 砂漠のラクダ (2013-01-07 19:52) 

aidesu

バケツ一杯食いたいですね^^
by aidesu (2013-01-08 00:16) 

motosoft

『天国のぶた』っていうネーミングがアレですけど、
おいしそうですね!
by motosoft (2013-01-08 00:21) 

アールグレイ

おはようございます^^
美味しそうなプリンですね。
色も濃く、濃厚な滑らかなプリン。
私も食べて見たいです^^
by アールグレイ (2013-01-08 07:43) 

takenoko

私にとって、玉子屋は給食弁当の会社です。(笑)
by takenoko (2013-01-08 07:48) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-01-08 09:09) 

ryuyokaonhachioj

椿の花を、今度アップして下さい。
椿も寒いので少ないのかね?
by ryuyokaonhachioj (2013-01-08 10:37) 

きんれん花

写真で見るとゼリーのようなプリン
甘酸っぱい思い出というところでしょうか

いろいろな場所に出かけられたようですね
私の苦手な切り取り 勉強になります
by きんれん花 (2013-01-08 15:25) 

びくとる

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。^^
by びくとる (2013-01-08 16:06) 

馬爺

なぜネーミングが天国の豚なんでしょうね、濃厚なキスの味ですか?
よく分かりません(笑い)
プリンは好きですからよく食べますが自分でも焼きます。
by 馬爺 (2013-01-08 19:22) 

kazu-kun2626

砂漠のラクダさん
 マーローと天国のぶた、甲乙つけがたい
 ですが知名度でマーロー有利かな
 天国のぶたは名前からして受け狙い
 的なとこありますね(^O^)

aidesuさん
 6ケ入りなんで一人で行けますね

きんれん花さん
 私も切り取り方下手なんで
 皆さんの写真見て勉強してます(*´∀`*)
 1日で朝から晩までいろんな所廻りました

motosoftさん
 天国のぶた って変なネーミングですね
 味はまずまずて感じです

アールグレイさん
 黄身だけで作ったと書いてありました(^O^)

takenokoさん
 同名の弁当屋さんあるんですね~(^O^)

はくちゃんさん
 こんばんわ~

ryuyokaonhachiojさん
 吾妻山で撮ったので菜の花と富士
 に合わせてアップの予定です

びくとるさん
 こちらこそよろしく
 お願い致します

馬爺さん
 能書きではスペインのアンダルシア地方
 でこんな名前のプリンがあるそうな (^O^)
 ウケ狙いの名前でしょうね
 我が家の下の息子はプリンを焼いて
 プリンアラモードを作って持ってきました
 写真撮る前にたべちゃいましたけど (*´∀`*)




by kazu-kun2626 (2013-01-08 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。