SSブログ

ゴールデンウィーク中の散歩 [散歩]

いや~  今日は暑くなりました、昨日まで肌寒かったのが嘘のような陽気です  体が悲鳴を挙げないといいですね~  

今日の写真はゴールデンウィーク中はよく散歩したんですが、今回は新しいルートを歩いて写真を撮りました、そんな散歩の写真です

IMGP3541.jpg

我が家の近くから見た 大山 です  この辺りのシンボル的な山なんです

IMGP3542.jpg

 この大山は別名 阿夫利山 と呼んで 雨乞いや酒の神として信仰されてます

IMGP3550.jpg

散歩してるとどうしても 花に目がいっちゃいますね~

この花は紫蘭です ピンクの花と緑の葉のコントラストが綺麗です

IMGP3555.jpg

県営団地の敷地内にもみじがあって 竹とんぼ のような赤い種をつけてました

IMGP3552.jpg

もみじの種って 竹とんぼと同じように風に乗って飛んでいくんですね~

IMGP3554.jpg

 

IMGP3557.jpg

もみじの種、初めて見たので つい夢中になって沢山、写真とっちゃいました(*^◯^*)

IMGP3559.jpg

この花 こでまり です、今が盛りですね

IMGP3562.jpg

 

IMGP3571.jpg
この花、道端で良く見かけるオレンジ色のボピーですが
ブロガーのhiroさんから ナガミノヒナゲシ という可愛い名前がある事を
教えて頂きました  帰化植物で繁殖力旺盛で 我が家の庭にも勝手に咲いてます (*^◯^*)
IMGP3573.jpg
この花もよく見かける花ですが、名前忘れました~ (*^◯^*)
IMGP3574.jpg
ニャンコ がいたのて撮ってみました
皆さんのブログ拝見してるとニャンコの写真がよく出てくるんて゛
真似て撮ってみました (*^◯^*)
どこを見てるんでしょうね、眼光が鋭いですよ、ノラちゃんのようですね
IMGP3575.jpg
まあ 僕の散歩写真というと、好きな花の写真ばっかになっちゃいますが
ブロガーの馬爺さんに教えて頂いた カーブミラーの映り込みの
写真もこの散歩で意識して撮ってみました
カーブミラーの写真は後日 散歩パート2としてアップ予定です
ご訪問ありがとうございました

nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 12

馬爺

朝晩がまだこの時期にしては肌寒くてなんとなく風邪の症状です、でも今は仕事も忙しくて休めませんので薬でも飲んで早寝します。
by 馬爺 (2013-05-09 21:52) 

月夜

すがすがしい日の光と空気を感じる写真です~。
by 月夜 (2013-05-10 00:47) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-10 08:21) 

しきみ

もみじの種、初めて見ました^^
by しきみ (2013-05-10 08:51) 

takenoko

ナガミノヒナゲシはこの数年で非常に増えましたね。家の近所でもあちこちに咲いています。
by takenoko (2013-05-10 08:52) 

みうさぎ

こでまり~植えました~
かなり苗小さいから・・・いつ花咲くのかぁ
(-"-)
ポピーも可愛いですねぇ(^◇^)

by みうさぎ (2013-05-10 09:08) 

ENO

大山は何度か登りましたよ!
近場として人気もありますし・・・
また、行こうかな〜。
by ENO (2013-05-10 09:43) 

ma2ma2

このニャンコは写真撮り馴れているのでしょうか?
逃げないですね!
by ma2ma2 (2013-05-10 10:00) 

yoko-minato

皆さん、工夫して撮っていらっしゃいますよね。
何気ない花もとても雰囲気が出て素敵ですよ!
by yoko-minato (2013-05-10 10:30) 

めい

街にシンボル的な山があるのが良いですね^^
もみじに花が咲くのを知りませんでした(゚o゚;;
近くにもみじはいっぱいあるのに全然気が付きませんでした
何を見ていたんでしょう^^;

ノラちゃんは眼光が鋭いですよね
飼い猫のようにのほほ~~んとできませんものね

by めい (2013-05-10 13:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとう御座います~。
大山が良く見えるんですね。こちらからは、遠い山並み
に見えます。
以前丹沢の沢登りをしたことを・・・想い出しました。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-10 14:41) 

hiro

紅葉の実ってグリーンのしか見た事がありません。
こんなかわいい色の時もあるのですね♪
のらにゃんこの写真も大好きです(*^_^*)
by hiro (2013-05-10 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。