SSブログ

昭和記念公園のコスモス  西花壇編 [花]

今日旅行 2日目で伊勢神宮の参拝で 外宮と内宮ですが 台風どうなつてますかね 暴風雨だったら お参りもいけてないですね さてどうなってる事やら  (予約投稿です)

さて今日の写真は 昭和記念公園の コスモス です コスモス畑は凄い人混みで 三脚が林立してましたよ~

IMGP8284.jpg

まずは 広いコスモス畑を 人を入れないで一枚

IMGP8289.jpg
大きな 前ボケ で一枚
 
IMGP8291.jpg
こんな ボカシ写真が僕のスタイルです~
 
IMGP8292.jpg
花が終わった 花ガラが多くて ちょっと状態悪いです(笑)
 
IMGP8298.jpg
僕の好きなショットです
こういう群生撮る時はフォ-カス マニュアルにしてます(笑)
 
IMGP8301.jpg
あっちこっち人だらけ 僕もそうですが
やっぱ コスモス は女性が多く撮りにきてますね
皆さん立派な一眼レフがおおいです
 
IMGP8302.jpg
 
 
IMGP8307.jpg
木漏れ日を浴びた コスモス一輪
 
IMGP8306.jpg
-1.3露出補正掛けてます(笑)
 
上のショットと同じ個体です
 
IMGP8312.jpg
僕にしては あまり撮らない撮り方です
 
後ボケのみで撮ってみました(笑)
 
IMGP8314.jpg
 
僕の定番ショット  前ボケ ボケです(笑)
 
いや~
楽しく撮れましたよ
今年3回目か4回目のコスモスなんで 何回も撮ってると
前回の反省とか良い所
覚えてるんで
撮るのに 余裕がでますね(笑)
 
ま、大きな事行ってますが
適当写真なんで
自己満足の世界ですけどね(笑)
 
この記事予約投稿です
次回は 昭和記念公園の 日本庭園周辺を予定してます
 
ご訪問ありがとうございました
 

nice!(49)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 15

原みつる

ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮コスモスが綺麗だぁぁ~^^
by 原みつる (2013-10-16 19:45) 

馬爺

お伊勢さん楽しんでおられるんですね琵琶湖に泊まられたようですが今日なら散策も出来ましたね。
by 馬爺 (2013-10-16 21:45) 

ため息の午後

伊勢神宮の参拝されたのか気になります。
私も以前淡路島で台風の大雨に遭い危うく帰れなくなる
寸前の状態になったことがあります(涙)。
昭和記念公園、四季折々が本当によい公園ですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-16 22:58) 

yuzuhane

ご旅行中なんですね。伊勢神宮には台風の影響なくいかれたでしょうか。・・・素敵なコスモスがいっぱい。でも人が相変わらず多いですね。あそこは人気がありますよね。
by yuzuhane (2013-10-17 00:17) 

aidesu

こんなにコスモスに近づいて自由に撮れるとこなんですね。
府中のは柵の外から撮る感じでした。
台風一過で天候よくなれば良いですね^^
by aidesu (2013-10-17 03:05) 

takenoko

汚い花はボケで隠す、アンダーにして隠す。これもテクニックですね。
by takenoko (2013-10-17 06:35) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-10-17 08:32) 

hiro

カメラ女子がたくさんなんですね。
やっとお天気が落ち着いて
撮影びよりで
腕もなりますね!
by hiro (2013-10-17 14:36) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
本格的なコスモスの紹介ですね。佐倉市のふるさと広場にもコスモス畑があるので先日の土曜日に行ってみました。まだ背丈が低かったので、これからが見ごろだと思います。
by SORI (2013-10-17 14:49) 

ryuyokaonhachioj

旅行中に台風に遭ったんですね。大変でした。
昭和記念公園のコスモスまだ綺麗に咲いてた
ようですね。良かったです~
by ryuyokaonhachioj (2013-10-17 15:21) 

yoko-minato

今頃は旅行中でしょうか!
台風はあちこちにまた傷痕をのこして
走り去りましたね。
旅先ではどうだったのでしょうか?
by yoko-minato (2013-10-17 16:10) 

mamii

コスモスきれいですね。
by mamii (2013-10-17 16:21) 

めもてる

今年コスモス、馬入のお花畑が駄目で畑のそばのコスモスを撮っただけちょっとがっかりでした。
by めもてる (2013-10-17 17:37) 

美美

コスモス優しい感じに撮られていて素敵ですね。
ぼかし方の修行をもっとしたいです^^
ご旅行はいかがでしょうか
楽しんでいることでしょうね。
by 美美 (2013-10-17 18:54) 

ゆうくん

自己満足でいいと思いますよ、綺麗な写真を撮るのも良いですが、やっぱり楽しんで写真を撮るのが重要だと思います。
前ボケ私も好きですね、遠近感を出ますよね、僕は好きな写真ですね。
by ゆうくん (2013-10-17 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。