SSブログ

昭和記念公園  盆栽 [花]

 こんにちは ブロクのログインIDを変更したらブログ開けなくなっちゃって やっと復旧しました 皆さんの所へご訪問やコメントへの返信も出来ずに申し訳ありませんでした~   もちろん 記事のアップも出来ませんでした やっと問題解決したので今日からいつも通りのブログ生活に戻ります(笑)

昭和記念公園のシリ-ズも今日を含めて2回です  引っ張りますが見てやって下さいね~

今日の写真は 日本庭園 の中にある 盆栽園 です

IMGP8350.jpg

僕は この盆栽園 初めてだし 一人なら迷わず 足は運ばない場所なんですが

今回初めて 盆栽なるものを撮ってみました(笑)

この花 小さな寄せ植えみたいな感じでしたが マクロ手持ち でボケボケです~

IMGP8344.jpg

座敷の展示スペ-ス に色付いた 山柿 の盆栽が鎮座してました

IMGP8347.jpg

まあ 盆栽 というとこんなイメ-ジ 想像して撮りました 

ちょっと迫力ないな~なんて  レンズを僕の得意?なマクロに付け替えてみました(笑)

IMGP8351.jpg

 盆栽というと 古木 を想像してましたが 花の寄せ植えもあるんですね~  この花 鶏頭 です

IMGP8353.jpg

花好き な僕は どうしても 花に目がいっちゃいますね~

IMGP8357.jpg

これ ブ-ゲンビリア の盆栽みたいです

IMGP8358.jpg

なんとなく こんな写真 見た事あるな なんで思いながら 盆栽の木肌 を撮ってみました

 

 

IMGP8360.jpg

ちょっと ボケ てます(笑)

IMGP8362.jpg

白い ホトトギス です

IMGP8363.jpg

盆栽といったら 五葉松 ですね

僕も撮ってみました 五葉松

IMGP8365.jpg

最後は 山ハゼ の紅葉した葉っぱ です~

まあ僕一人だったら 足を踏み入れる事

のない世界ですが

今回 こんな機会を設けて頂き 

同行した皆さんに感謝ですね~

僕は 夕方から所用があったんで

皆さんと別れて 帰路につくんですが

kohさんからこの裏に コスモスの丘 が有って素敵

だよって言われたんで 足早やに一人で コスモスの丘

目指して撮りに行き 帰路につきました

最終回は コスモスの丘 予定してます

ご訪問ありがとうございました 


nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 10

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
ブログにアクセスできるようになってよかったですね。自分がログインできない焦ってしまうと思います。さっそくのすばらしい写真の数々に感心いたしました。
by SORI (2013-10-19 18:57) 

ma2ma2

相変わらずソネブロは色々と不安定ですね!
でもユーザが離れないのは不思議ですね(笑)
by ma2ma2 (2013-10-19 22:12) 

とし@黒猫

マクロレンズで撮っておられるピンクのお花が、とてもよいです。
独特の色彩の世界。
by とし@黒猫 (2013-10-20 00:37) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-10-20 05:03) 

takenoko

ログインIDを変えたことでそんなことになるんですか。
by takenoko (2013-10-20 06:13) 

ryuyokaonhachioj

盆栽園で見てると、永い年月の丹精込めた
植木が、野生の形を表現してるようです~
今日は、雨の一日になるのかな~
by ryuyokaonhachioj (2013-10-20 09:20) 

めもてる

こんいちは、今日私もブログ開くのに苦労しました。ユーザIDを変更したのですが、メモしたID間違っていて、調べるのに手間取りました。室内の盆栽撮影手持ちでは難しいでしょうねー。
by めもてる (2013-10-20 12:47) 

koh925

私とは撮るアングルが違い参考になりました
皆さんはそれぞれ違いますね
by koh925 (2013-10-20 16:29) 

ukbeat

寒い日になりましたね
雨の中歩いたら、体が冷えきってしまいました
外のバラたちも寒そうです

ログインID変えたのは良いのですが
スマホでログインするときにできなくなって
驚いてしまいました@0@

今はもう見れるのですが
何か変更になると、焦りますね~^^;
by ukbeat (2013-10-20 17:33) 

kazu-kun2626

SORIさん
 ありがとうございます
 IDを安易にかえてしまったんでログイン
 できなくなってあせりました(笑)

ma2ma2さん
 ソネットにメ-ルでログインできない旨
 連絡したら親切丁寧にすぐ返信が来て
 対応はやいですね~

とし@黒猫さん
 ブ-ゲンビリアだと思うんですが
 マクロレンズで逆光で撮ってみました

はくちゃんさん
 こんばんは~

takenokoさん
 安易に設定変更してIDが解らなくなって
 しまっただけなんですがね~ (笑)

ryuyokaonhachiojさん
 ここの盆栽園は管理がしっかりできていて
 気持ちよく写真を撮ることができましたよ

めもてるさん
 ログインするときにログインIDをセキュリテイ
 の為に変更して欲しい旨メッセ-ジ出たんで
 安易に変更した結果でした
 マクロレンズはピント範囲が狭いので三脚使った
 方がいいんですがこの時 持っていかなかったんです(笑)

koh925さん
 kohさんに連れていって頂き違うジャンルの写真を
 撮る事ができました
 皆さんのアングルも新鮮です~

ukbeatさん
 同じようなトラブル多いんですね~
 バラの鉢植えもちょっと手入れしたいです(笑)


by kazu-kun2626 (2013-10-20 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

昭和記念公園  日本庭園SUNDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。