SSブログ

SUNDAY [日曜日]

期待の瞬間

IMGP8217.jpg

 

IMGP8204.jpg

 

IMGP8209.jpg

 

いや~

久々に投網を打ってるの見かけました

おじさんに投網を打ってるとこ撮らせてって頼んだら

心よく撮らせてくれました

網には数匹のアユが掛かってましたが

今一だと行ってました

相模川の落ちアユも投網が皆勤になると終わりですね


nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 12

ため息の午後

投網が円型に広がって川に落ちていく様は
芸術的ですよね。
by ため息の午後 (2013-10-20 19:38) 

Hide

こんばんは〜、寒くなって来ましたね〜
昔、富士川でおじさんの投網をやらせた頂きましたが
重くて投げられませんでした、とても懐かしいです!
by Hide (2013-10-20 22:38) 

takenoko

一網打尽とはいかないようですね。
by takenoko (2013-10-21 05:32) 

馬爺

投げ網解禁になったんですね、狩野川ではあまり見かけないですね。

by 馬爺 (2013-10-21 08:31) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-10-21 08:47) 

アールグレイ

投網、見たことがなかったので、
ブログでしっかり見せてもらって良かったです^^
鮎の塩焼き、美味しいですね^^
by アールグレイ (2013-10-21 12:16) 

mamii

投網撃つのに要領あるのでしょうね。見ていると簡単そうなんだが・・・・
by mamii (2013-10-21 14:21) 

ryuyokaonhachioj

投網の瞬間を素早く捉えて、素敵な写真です。
良い写真が撮れて、楽しみですね。

by ryuyokaonhachioj (2013-10-21 14:46) 

美美

投網、こちらでは見られません。
田舎ではよく見かけたので懐かしいです^^
今日、昭和記念公園の日本庭園をアップしました。
私もまだまだ引っ張ります(笑)
by 美美 (2013-10-21 18:07) 

きんれん花

昭和記念公園にいらしたんですね
見事に制覇しましたね なるほど・・・とうなずく写真がいっぱいです

by きんれん花 (2013-10-21 18:15) 

koh925

今では見かけないですね
漁業権がなくても自由にできるのでしょうか?
何時の間にか落ち鮎の季節なんですね、一年は早いです
by koh925 (2013-10-21 18:35) 

kazu-kun2626

ため息の午後さん
 この川は鮎釣りで有名なんですが
 投網は僕も久々に見ました

Hideさん
 投網は丸く投げるのは難しいみたいですね
 投げてるところ撮らせてとお願いしたら快く
 投げてくれました~

takenokoさん
 一投で数匹でした あまり鮎いないみたいです(笑)

馬爺さん
 投網はこの川でも極限られた日数だけ解禁に
 なるようですよ

はくちゃんさん
 こんばんは~

ア-ルグレイさん
 最近では投網は珍しいですね~
 鮎の塩焼き 今年はいまだ口にしてません(笑)

mamiiさん
 素人が投げても 網が丸く広がらないようですよ~

ryuyokaonhachiojさん
 投網してる人にお願いして何回か網を打って
 頂き、連射で撮った中の一枚なんですよ

美美さん
 皆さんの構図や目の付け所が僕には新鮮で
 見るのが楽しみです~

きんれん花さん
 ブロガ-さん5人でいったんですが 凄く勉強
 になりましたよ

koh925さん
 遊魚券を購入するみたいですね
 足しンこの川は投網は落ち鮎の時だけだと思います
 落ち鮎釣りが終わると冬の訪れですね~


by kazu-kun2626 (2013-10-21 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。