SSブログ

羽田から熱田神宮 旅行 [近況]

いや~ また週末 台風がきそうですね 26号は被害がでましたから要注意ですね

さて今日の写真から ツア-で行った伊勢神宮のシリ-ズです  このツア-1泊2日で往復 羽田~中部国際空港の始発便と最終便を使うツア-なんで゜すよ  まあツア-の価格を安く上げる為の奇策なんでしょうけどね~  1日目は中部空港から熱田神宮を廻って 彦根城と 多賀大社にお参りして琵琶湖で宿泊 2日目は鳥羽で真珠を買って伊勢神宮の外宮と内宮を参拝して 中部国際空港から帰るツア-なんです

さんな旅行の初回は 羽田から熱田神宮編です

IMGP8401.jpg

朝7時20分に集合だったんで 5時30分発のバスで小一時間で羽田に着いたんで

コンビニで買ったおにぎり食べたり 写真撮ったりして過ごしました

IMGP8403.jpg

座席はちょうど主翼部分の窓際でした

IMGP8404.jpg

離陸してスカイツリ-が見えたんで撮ってみました  霞んでました(笑)

ここから 中部国際空港の写真はありません  なぜなら撮らなかったからです

IMGP8407.jpg

そんな事で 一気に熱田神宮に参拝です

IMGP8411.jpg

この神社は地域の方が お宮参りや七五三 結婚式 初詣と

多く訪れる由緒ある神社で御祭神は熱田大神 御神体は三種の神器の一つ

草薙の剣だそうで 天皇家の祖神 日本武尊になるそうで 天皇家も参拝に訪れそうです

 

IMGP8413.jpg

ここが正殿です

あいにくの雨の中の参拝となりました

IMGP8415.jpg

社殿は伊勢神宮と同じ 神明造 という造りだそうです

IMGP8412.jpg

いましたいました 七五三 のお参りでしょうかね

IMGP8418.jpg

この日は日が良かったんでしょうか 結婚式 も境内で行われてました

人目を引きますね~

IMGP8422.jpg

そして 足早にバスの待つ駐車場に戻りました

ツア-は時間が決まっちゃってるんで

ゆっくり写真なんて撮ってる暇ないんですね(笑)

ここ30分しか時間なかったんで

ほんのサワリだけです~

この後

刈谷ハイウェイオアシスで食事して彦根城に向かいました

次回は彦根城界隈です

ご訪問ありがとうございました


nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 14

美美

こういう神社を見ると厳粛な気持ちになりますね^^
by 美美 (2013-10-22 19:31) 

ため息の午後

雨の中での結婚式、花嫁さんは大変でしょうが
とても情緒的で美しいですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-22 19:32) 

ryuyokaonhachioj

ほんとに、厳粛な感じで頭を下げるね~
雨の中で残念でしたけど、参拝出来ましたね。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-22 21:10) 

馬爺

熱田神宮は中京では一番の神社ですからね、結婚式も雨だと足元が悪くて歩くのにも花嫁さんが可愛そうですね、晴れていればもっと人が多いはずですね。
by 馬爺 (2013-10-22 21:31) 

taka

結構ハードなツアーだったのではないでしょうか
参拝を含めてもう少し時間が欲しいですね、30分は辛すぎます。
by taka (2013-10-22 23:01) 

mamii

雨の中結婚式が行われていますね。
足下が悪くと花嫁さん可愛そう・・・・・
by mamii (2013-10-23 00:11) 

takenoko

それにしても普通では考えないルート(羽田→中部)のツアーですね。
by takenoko (2013-10-23 05:36) 

西湘の風0829

せっかくの旅行が雨で大変なことが傘を差してので分かります(T.T)
by 西湘の風0829 (2013-10-23 07:04) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-10-23 08:38) 

めもてる

折角にご旅行、雨でちょっと残念でしたね。
by めもてる (2013-10-23 11:46) 

aidesu

いいですね。
伊勢神宮は京都と同じく今年中に行きたいとこベスト3に入っております^^
by aidesu (2013-10-23 12:06) 

きんれん花

空からのスカイツリーほっそりとスマートでこんな風に見えるんですね
天気の悪さが かえって素敵な雰囲気です
by きんれん花 (2013-10-23 17:12) 

koh925

ツアー旅行は時間に追われるのが欠点ですね
私も八重浜諸島の旅行で実感しました
by koh925 (2013-10-23 19:29) 

kazu-kun2626

美美さん
 僕はあまり信心深くないんですがこのツア-は
 お伊勢参りツア-ですからいつものGパンじゃなくて
 ちょっとフォ-マルぽく行きました(笑)

ため息の午後さん
 まさか花嫁さんの行列が見れるとはおもいませんでした
 雨で気の毒でしたが綺麗でした~

ryuyokaonhachiojさん
 お伊勢さんにゆかりの地を廻りましたが
 ご利益があるといいですがね~

馬爺さん
 さすが熱田神宮でした お宮参りに七五三と結婚式
 の3つを一度に見れました~

takaさん
 移動距離が長いんで 見学時間が短くて
 好きな写真は撮ってる暇なかったです(笑)

mamiiさん
 雨の結婚式 お気の毒でしたが 35年前 僕たちの
 結婚式も大雨だったね なんて女房と話てました(笑)

takenokoさん
 普通は新幹線かバスなんですがね~
 目新しさと何狙いですかね 朝早くて参りました(笑)

西湘の風さん
 1日目は雨なんで 写真撮るのも大変でした~
 2日目は雨やんでまずまずでした

はくちゃんさん
 こんばんは~

めもてるさん
 残ねんながら 日ごろの行いの悪さ
 でしょうかね(笑)

aidesuさん
 今 伊勢は遷宮でブ-ムですね
 神宮の参拝は初詣状態で20~30分待ち
 のようですよ 僕たちは 台風のおかげで
 人が少なくて゜4~5分でお参りできました(笑)

きんれん花さん
 天気悪かったんで 景色良くみえませんでした
 きんれん花さんも同じ日に黒四だったんですね~

koh925さん
 まあツア-だとどうしても時間の縛りがありますね
 ねっとゆっくり見たい、撮りたいですが 写真ツア-
 じゃないと無理ですね~

皆さんコメントありがとうございました
by kazu-kun2626 (2013-10-23 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。