SSブログ

小さな秋を見つけに公園に [散歩]

さて又 一週間の始まりですね~  そうそう 今日から記事のアップの時間を 午前1時に変更します 最初の一回目は 19時から1時の5時間で前日の記事を見ていただけないかなと思いますがご容赦願います~ 

さて昨日の日曜日午前中から厚い雲に覆われて 今にも泣き出しそうな空模様でしたが 散歩がてら 紅葉の状況を下見すべく 近くの公園に行ってきました

IMGP8949.jpg

ペンタの55-300を付けていったんですが 曇りでSSが稼げず 暗いレンズなんで

ISO400で撮ったんですが 拡大すると微妙にボケてますね(笑)

俗に言うキレの無い写真ですが見てやって下さいね~

IMGP8946.jpg

 ここの公園 春は桜が見事なんですよ

今は 色付いた桜の葉が落葉して絨毯のようです

IMGP8951.jpg

 

IMGP8953.jpg

ベンチの上の落ち葉は 神様の仕業 でしょうか いいとこに 落ちてますね(笑)

IMGP8963.jpg

赤く 色付いた 落ち葉が一枚 桜の樹に引っかかってました バックの 緑と対比すると引き立つかな なんて考えながら ポジショニングして撮ってみました

IMGP8967.jpg
これは 神様の仕業 じゃなくて 僕の仕業で 赤く色づいた 葉を演出して撮りました(笑)
IMGP8969.jpg
IMGP8974.jpg
木の紅葉はまだこんなもんです11月の終わりごろでかね
IMGP8980.jpg
もみし はしっかり色づいてました UFO みたいな背景は 団地の給水塔 です
IMGP8989.jpg
すすき があったんで 撮ってみました
ススキって 黒バック が似合いますね
得意の アンダ-で潰してみました(笑)
50枚以上撮ったんですが
SS遅すぎて ブレブレでとても見せられ写真ばっかで
単発です
次回は茅ヶ崎漁港シリ-ズになります
ご訪問ありがとうございました

nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 15

aidesu

55-300ってよく写りますね^^
by aidesu (2013-11-11 03:49) 

yoko-minato

素敵な写真ですね~。
どれも大きくして飾りたいほどです。
わが家も紅葉の枝を撮った写真を
パネルにしたものを飾っています。
イケアで買いましたがkazuさんのほうが
ずっと素晴らしいです!!
by yoko-minato (2013-11-11 05:56) 

SORI

秋らしくなてきました。 kazu-kun2626さんの写真でしみじみと秋を感じることが出来ました。
by SORI (2013-11-11 07:57) 

takenoko

いい秋の風景ですね
by takenoko (2013-11-11 08:12) 

KINYAN0829

秋の紅葉が身近に感じる写真ばかりで、すごくいいです(^u^)
by KINYAN0829 (2013-11-11 08:17) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-11-11 08:40) 

yuzuhane

小さな素敵な秋がいっぱいですね。落ち葉がいっぱいで掃除が大変ですが・・・間もなくその葉も散りきって冬になりますね。
by yuzuhane (2013-11-11 09:07) 

ryuyokaonhachioj

紅葉も、ちょっとした気を使えば、良い作品
になりますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-11 11:35) 

mamii

秋の風景、まっただ中のようですね。
葉のアップ写真が素敵ですね。
by mamii (2013-11-11 12:38) 

(。・_・。)2k

秋色 癒されますね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-11-11 14:28) 

馬爺

紅葉といえば土曜日は箱根はこれからが見ごろになると思いますね、
仙石原はちょっと早かったようですね。
今週末が丁度良い頃合だと思います。
by 馬爺 (2013-11-11 16:53) 

koh925

16日は、イチョウが見ごろに近いと思います
カナールと運動広場の西の2箇所です
足を伸ばしてアカソバも如何でしょうか、花の丘の少し先です
by koh925 (2013-11-11 17:30) 

美美

秋の風景を満喫させていただきましたヽ(^o^)丿
茅ヶ崎漁港時々行くので楽しみにしています♪
by 美美 (2013-11-11 18:38) 

kazu-kun2626

aidesuさん
 スタ-の足元にもおよびませんが
 コスパの高いレンズですね

yoko-minatoさん
 嬉しいですね~
 ほめられると 豚 も木にのぼっちゃいます~(笑)

SORIさん
 ありがとうございます
 身近な紅葉もいいもんですね~

takenokoさん
 我が家の近くの公園ですが
 それなりに楽しめましたよ

KINYAN0829さん
 ありがとうございます
 天気悪かったんで 雨の合間に
 サックリ撮りました

はくちゃんさん
 こんばんは~

yuzuhaneさん
 この公園 この時期閑散としてますが
 落ち葉の雰囲気がカラフルな絨毯のようで
 素敵でした~

ryuyokaonhachiojさん
 紅葉というと 上の方に目線が行きがちですが
 目線を足元に向けたらこんな写真が撮れました(笑)

mamiiさん
 真っ赤に色付いた 落ち葉 はきれいですね~

2kさん
 落ち葉の絨毯 いい感じでした

馬爺さん
 箱根美術館辺りが有名ですね
 今度の土曜日は 昭和記念公園に女房連れて
 行ってきます

koh925さん
 情報ありがとうございます
 日本庭園から赤ソバとイチョウですね
 楽しみです~

美美さん
 茅ヶ崎漁港は 釣り船 が凄いですね
 同じような写真150枚ほど撮ったんで
 2~3日続けてアップします~

by kazu-kun2626 (2013-11-11 20:18) 

ため息の午後

本格的な紅葉になる前の緑や赤や黄色の
落葉、鮮やかさがあっていいですね(笑)。

by ため息の午後 (2013-11-11 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUNDAY早朝の茅ヶ崎漁港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。