SSブログ

雁ガ腹摺山から十二曲り峠  [富士山]

 

今日の写真は3年前の今頃 500円札の裏面に印刷されてる 富士山 の撮影地という事で興味を持って 雁ガ腹摺山 から富士山を撮ってみようと行ってみました 中央高速 大月ICから 真木温泉- 小金沢林道を登って 大峠に向かったんですが 林道をかなり登ったところで 通行止めのバリケ-ドがあって 大峠にたどり着けず 雁ガ腹摺山は断念  林道沿いの小金沢の紅葉風景を撮って 忍野の十二曲り峠から 富士山を撮る事にしました

IMGP8828_edited-1.jpg

 林道に車を止めて 沢に下りて 写真を撮りました

IMGP8805_edited-1.jpg

 

IMGP8817_edited-1.jpg

もみじ もかなり紅葉しててきれいでした

IMGP8807_edited-1.jpg

 小金沢の渓流です

IMGP8821_edited-1.jpg

雁ガ腹摺山からの富士山は見れませんでしたが

林道沿いの小金沢 で綺麗な紅葉を見ることができました

大月にもどって富士吉田から忍野の十二曲り峠に登って

富士山を撮りました

IMGP8834_edited-1.jpg

十二曲り峠からの富士山です

IMGP8858_edited-1.jpg

紅葉は盛りを過ぎてましたが

富士山が綺麗に見えて

大月から 切り替えて 来た甲斐がありました

IMGP8869_edited-1.jpg

帰りは 山中湖から道志道に入って

途中の 雄滝 を撮りました

IMGP8872_edited-1.jpg

ちょっと 紅葉は終わってて 落ち葉 しかありませんでしたが

この時期の滝もいいもんですね

この写真 ブロガ-の ゆうくんさん の雁ガ腹摺山 登山の記事を

見て 自分の写真を探してみてたら 記事にして見よう

なんて思い立って 記憶をたどって

書いてみました(笑)

 

ご訪問ありがとうございました


nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 16

mappy

富士山と紅葉が凄く綺麗ですね★^^★
by mappy (2013-11-28 01:20) 

aidesu

紅葉と富士山はやはり良いです!^^
by aidesu (2013-11-28 03:13) 

suzu*

瀬の流れも富士山も美しゅう撮れてまする。
流れ、撮れるんですね?スゴイ(^.^)
by suzu* (2013-11-28 06:58) 

アールグレイ

渓流や滝のところの紅葉も素敵ですね。
そして何よりも、富士山の見える紅葉が、素晴らしいです。
朝から、素敵な景色を見せていただき、いい一日の始まりになります^^
by アールグレイ (2013-11-28 07:48) 

KINYAN0829

いいところですね。
紅葉も富士山に負けないぐらいです。
渓流も滝も落ち着く光景です。
by KINYAN0829 (2013-11-28 08:06) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-11-28 08:41) 

馬爺

雁ガ腹摺山はわりと簡単に登れる山ですね、やはり高い山から見る富士山
はアングルの違いでいろんな風に見えるので面白いですよね、平地の富士山もいいですが山などから撮る富士も周りの景観もプラスして写すと素敵です。
by 馬爺 (2013-11-28 09:19) 

mamii

まだまだ紅葉があるんですね。
紅葉を前景にして富士山がすバラク見えます。
by mamii (2013-11-28 10:37) 

ゆうくん

素晴らしい、紅葉の写真ですね、この年は当たり年だったのかな、
滝との紅葉のコラボも良いですね、山ばかりで忘れてました、滝にも行きたくなってきました。
実は先日林道が閉鎖される前に雁ガ腹摺山にリベンジしてまいりました、紅葉はなくなってましたが、おたのしみに。
by ゆうくん (2013-11-28 11:28) 

yuzuhane

紅葉と富士山、流れも素晴らしいですが、水たまりの一枚がグッときました。いろいろな場所をご存知ですね。
by yuzuhane (2013-11-28 12:03) 

私が三人目

水辺の紅葉は綺麗ですね。 その上富士山も贅沢ですね(^^)
by 私が三人目 (2013-11-28 13:39) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
5枚目の写真素敵ですね。波紋が良いです~
二十曲峠からの富士山が良いです。最近は峠も富士山の
眺め良くなりました。私も良く撮りに行った二十曲峠・・・
懐かしいです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-28 17:56) 

ため息の午後

紅葉に彩られた素晴らしい渓流ですね。
秋の富士山もとても美しいですね。
こんな写真が撮れるとブログへの掲載が
待ち遠しくなりますよね(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-28 19:56) 

kazu-kun2626

mappyさん
 この富士山ホイントは凄く混むところで
 いつも三脚が林立してますよ

aidesuさん
 今年は富士山が見えなくて残念でしたが
 この年は綺麗な富士山に出会えました

suzu*さん
 沢の淵にある落ち葉をスロ-シャッタ-
 で撮りました

ア-ルグレイさん
 ありがとうございます
 すごく励みになります~

KINYAN0829さん
 富士山の撮影スポット沢山あるんでかん゛
 なかなか行けないのがつらいです(笑)

はくちゃんさん
 こんばんは~

馬爺さん
 雁が腹摺山は大峠から割りと簡単に登れる
 みたいですがね~

mamiiさん
 12月に入ると 紅葉も落葉してさびしく
 なりますね~

ゆうくんさん
 林道沿いの 小金沢 も沢に降りると
 いいポイントがありますよ
 リベンジの雁ガ腹摺山からの500円富士
 楽しみにしてますよ(笑)

yuzuhaneさん
 みずたまりの1枚は 車を止めた林道から
 崖を降りた沢で撮りました 偶然見つけた
 場所でした(笑)

私が三人目さん
 コメントありがとうございます
 この日は目的地にたどり着けず 別の撮影ポイント
 に移動して撮った写真です、 ラッキ-ショットです(笑)

ryuyokaonhachiojさん
 僕もよく 通いましたが ここ1~2年 ご無沙汰してます
 今度 ダイヤモンドでもと考えてます

by kazu-kun2626 (2013-11-28 20:11) 

美美

水の流れと紅葉素晴らしいと見ていたら・・・
富士山と紅葉綺麗ですね\(◎o◎)/!

by 美美 (2013-11-28 22:55) 

Rita

こんばんは。
紅葉と富士山、すばらしい光景ですね。
渓流や滝も、なんと清らかなのでしょう☆彡
by Rita (2013-11-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。