SSブログ

茅ヶ崎サザンビ-チの日の出 [旭日]

早いですね~ もう週末で 来週は12月ですよ 残り1ケ月 ラストスパ-トですね~

 今日の写真 11月24日 茅ヶ崎からの富士山撮りのリベンジに行ってきました 富士山は見えたんですが 良い雲も出てなくてインパクトが少ないのでとりあえず 漁港の防波堤から サザンピ゛-チに移動して日の出を撮ってから富士山ていう感じで 日の出優先で撮ってみました

IMGP9401.jpg

サザンビ-チからの烏帽子岩

IMGP9402.jpg

日の出前の モニュメント  グラデ-ションが綺麗でしたよ~

IMGP9404.jpg

ビ-チの傍の 浜から 小さな漁船が沖に出ていきました

シラス漁の小船のようです

IMGP9406.jpg

モニュメントの中心から 日の出が出る位置に三脚をセットしました

IMGP9408.jpg

日の出時間の前に 沖に出てた 小船が浜に戻ってきました

後でわかったんですが 地引網 を仕掛けに行って帰ってきたようです

IMGP9413.jpg

そして 6時25分すぎに 三浦半島から ゆっくりと 11月24日の朝陽が昇ってきました

IMGP9419.jpg

創玄な 日の出 です

IMGP9424.jpg

シラス漁の船をシルエットで入れてみました~

旭日が海面に反射して綺麗でした

IMGP9432.jpg

太陽も大分 高くなってきました

日の出写真はここまでとして

富士山を撮るため 南湖の浜に 三脚を担いで移動です

茅ヶ崎からの富士山は次回の予定です

まあ 富士山撮りにいったんですが

日の出がメインになっちゃいましたが

天気よかったんで 空の青と日の出のオレンジの

コントラストが美しかったですよ

来て良かった なんて心の中でつぶやく自分がいました

ご訪問ありがとうございました


nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 13

takenoko

これから日の出写真は寒くなりますね。
by takenoko (2013-11-29 05:24) 

SORI

おはようございます。
見事な日の出の写真です。確かに今年も1ケ月との実感が出てきました。
by SORI (2013-11-29 06:19) 

とし@黒猫

早朝の「C」
すごくいいです!
空のグラデーションを背景に、Cが際立っています。
ナイス!
by とし@黒猫 (2013-11-29 07:31) 

yuzuhane

日が出てしまう前の空や海の色が何とも言えないですね。モニュメント越しのグラデーション・・・自然は素敵な色を作りますよね。
by yuzuhane (2013-11-29 07:54) 

馬爺

お早うございます、早朝撮影は寒さに打勝たないと駄目ですね、霜にレンズやられないように、日の出が凄く素敵です。
by 馬爺 (2013-11-29 08:09) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-11-29 08:50) 

Rita

おはようございます。
日の出・・・美しいですね~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
by Rita (2013-11-29 09:01) 

(。・_・。)2k

空気の澄んでる今時分が
やっぱり良いですね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-11-29 11:06) 

koh925

昨日の夕方、移動中のバスの中から富士山が見えましたが
見えても遠い立川です、馬爺さんとは富士山つながりですね
by koh925 (2013-11-29 15:19) 

ryuyokaonhachioj

モニュメントの中に日の出を、素敵に撮れてます。
やはり6枚目が良いと思いますよ~
C は茅ヶ崎のC かね?
by ryuyokaonhachioj (2013-11-29 17:55) 

美美

素晴らしい朝焼け、日の出ですね!
モニュメントとのコラボ素敵です。
船のシルエットと日の出は最高ですね!
by 美美 (2013-11-29 20:24) 

hiro

美しい~!
ほんとにきれいな夕日です\(^o^)/
by hiro (2013-11-29 20:35) 

kazu-kun2626

takenokoさん
 日の出 撮影は冬の寒い時が
 シ-ズンですから 防寒対策して頑張ります

SORIさん
 早くも今年は残すとこ 1ケ月ですから
 慌しくなりますね~

とし@黒猫さん
 Cのセンタ-から 日の出 を思い立ったので
 撮れてよかったです

yuzuhaneさん
 日が出る前のグラデ-ションが
 綺麗でしたね

馬爺さん
 そうですかね~ 暖かい車の中から
 屋外にカメラをすぐ出すと曇っちゃいますね(笑)

はくちゃんさん
 こんばんは~

Ritaさん
 ありがとうございます
 早起きした甲斐がありました

2kさん
 寒いですけど こんな景色が
 拝めるならガマンできます~

koh925さん
 そうですね 馬爺さんとは 山中湖で
 富士山つながりです(笑)

ryuyokaonhachiojさん
 このモニュメントは印象的ですね

美美さん
 小船と朝日は歩き回って 撮る事が
 できました ちょっと 南国的な風景になりました

hiroさん
 ありがとうございます
 早起きしたご褒美ですかね~

by kazu-kun2626 (2013-11-29 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。