SSブログ

茅ヶ崎 南湖の浜からの富士山 [富士山]

今日は 今年1回目の忘年会なんですよ~ いつもの会社の仲間となんですが 今回は僕が幹事なんで 僕の地元の おでん屋 さんで一杯飲もうと思ってます この時期だから街は凄く こんでるんでしょうね

さて今日の写真、 10月ここに来た時は 富士山 を見る事ができなかったので 今回 富士山が見えてよかったんですが 感動するような富士山ではなくて 平凡な富士山 でちょっと残念でした  では感動する富士山て何 と言われると 即答できないんですがね~  いい雲が出てたり 旭日、夕日に燃えるとかインパクトがほしいですね(笑)

IMGP9433.jpg

日の出の時間に サザンビ-チから日の出を狙っちゃったんで 太陽がこんなに高く昇ってしまいました~  左手に江ノ島が見えます

IMGP9434.jpg

 

IMGP9439.jpg

南湖の浜に向かう途中に 素敵なゲストハウスの 茅ヶ崎迎賓館 があります

IMGP9441.jpg

今回も 釣り船の帆 を撮ってみました

IMGP9442.jpg

これ 茅ヶ崎漁港の岸壁 から撮った 富士山です

ちょっとモヤってて クリアじゃなかったです

IMGP9443.jpg

 

IMGP9444.jpg

 

IMGP9454.jpg
 ここ南湖の浜は 毎年7月に 浜降り祭 が行われる海岸で
湾曲した海岸線が綺麗です
IMGP9455.jpg
 湘南の海はサ-フィンですよね 一年中 サ-フィンで賑わってますよ
てな事で 最後のショットは サ-ファ-と富士山のコラボにしました(笑)
この日は天気 良かったんですが いい雲が出てなくて
平凡な写真になっちゃいましたが
そうは簡単に感動する富士は撮れませんね
何回も通って感動をゲット
したいものですね~
ご訪問ありがとうございました

nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。
富士山は黙って拝見してても・・・画になります、素敵です。
by YUTAじい (2013-11-30 06:19) 

takenoko

すっきりとした富士山は1月上旬ですね。
by takenoko (2013-11-30 08:46) 

koh925

富士山、何時見ても魅かれる山ですね
海岸の砂浜とのコラボがとてもいいです
by koh925 (2013-11-30 09:17) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-11-30 09:17) 

yuzuhane

感動する富士山・・・を求める気持ちなんとなくわかる気がします。どこかアッと思うポイントがほしいんですよね。でも富士山、十分素敵だと思います。忘年会の季節ですね。アと何回あるんでしょうか?
by yuzuhane (2013-11-30 09:36) 

KINYAN0829

モヤが逆にいい感じだと思いました。
忘年会は、来週からスタートします。
今年は今のところ少なめです。
by KINYAN0829 (2013-11-30 09:47) 

とし@黒猫

この時期、空気が澄んでいるので、富士山がきれいに見えますね。
ちょど、海ごしに富士山が見えるポジションも、よいです。
by とし@黒猫 (2013-11-30 10:31) 

美美

一枚目と釣り船の帆、印象的で素敵ですね!
海と富士山、素敵だと思います。
いつ見ても雄大さは変わりませんね(^^
by 美美 (2013-11-30 15:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。最近は皇帝ダリアは少ない
ですね。背が高いので倒れるのあかね?9枚目の
サーフィンを持って海に向かってる、者を入ってる
のが良いと思います。

by ryuyokaonhachioj (2013-11-30 16:50) 

ため息の午後

富士山、どこから見ても絵になる山ですよね。
その存在感、世界遺産にふさわしいです(笑)。

by ため息の午後 (2013-11-30 19:27) 

馬爺

私も今日は町内の仲良し忘年会でして今帰宅しました。
今年はイタリアンの店でやりましたが飲みもにはワインが中心で生ビールだけなんですよ、でも料理が請っていてマッタケのピザが最高でしたね。
by 馬爺 (2013-11-30 22:28) 

kazu-kun2626

YUTAじいさん、 takenokoさん、 koh925さん、
はくちゃんさん、 yuzuhaneさん、 KINYAN0829さん
とし@黒猫さん、 美美さん、 ryuyokaonhachiojさん
ため息の午後さん、 馬爺さん
コメントありがとうございました~
by kazu-kun2626 (2013-11-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茅ヶ崎サザンビ-チの日の出SUNDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。