SSブログ

西伊豆 黄金崎と大田子の夕映え [西伊豆]

天城山隧道を後に 湯ヶ島から西伊豆バイパスを通って土肥にでて 西海岸を南下、 黄金崎の夕映えを撮るつもりで行きました 展望台から富士山が見えるはずなんですが今日は カスミが掛かって見えません  売店のおばちゃん(昔のお姉さん)が暇そうに話しかけてきて ここのところ 富士山は見えないよと言ってました ならば 黄金崎じゃなくて 太田子のゴジラ岩の夕映えにと心変わりして 急いで車を安良里から大田子に向けて走らせました

IMGP3152.jpg

黄金崎の展望台から右奥に富士山が見えるはずでした

IMGP3157.jpg

優しい売店のおばちゃんと10分位 この辺りの見所を聞いたりして夕陽に染まる景色を待ちます

早や海は黄色に輝き始めました タンカ-らしき船はこの辺りでは珍しいっておばちゃん言ってました

IMGP3159.jpg

この岩 何に見えますか~

誰かさんの好きな お馬さんの顔に見えますね~

たてがみが青々してます(笑)

この後 急遽 富士山見えないなら黄金崎より 太田子の方が夕陽は綺麗なんで移動しました

IMGP3163.jpg

ここ2回目なんで すんなり撮影ポイントに来れました

以前は凄い人出でしたが 今日は僕一人で周りに誰もいません

IMGP3167.jpg
IMGP3175.jpg

こんな位置に太陽がいます 右の岩陰に太陽は沈みますが

春と秋の彼岸には 真ん中のゴジラ岩に陽が沈むので 

それを撮る為大混雑します(笑)

IMGP3186.jpg

夕映えの中 漁船が戻ってきました

IMGP3189.jpg

観光協会の展望台にモニュメントがあったんで

ゴジラ岩を入れ込んで撮ってみました

雲も出て来てコンディションも良く成りそうもないので

松崎の宿に行く前に 明日の撮影ポイントの下見で

雲見と石部の棚田を下見して長い一日が終わりました

すっかり暗くなって 宿に行く道が判らず

2回も電話で聞いて迷っちゃいました(笑)

知らない所は明るい内に着きたいですね

ご訪問ありがとうございました


nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 11

yuzuhane

黄金色の夕景が素晴らしいですね。ちょうどうまい具合に岩が配置されてすてきです。通りかかった船もいいワンポイントですね。西伊豆は夕日がきれいと聞いたことがありますが、太田子がいい場所なんですね。
by yuzuhane (2014-05-13 09:25) 

PENGUIN

夕暮れの景色いいですね。
良いご旅行が出来たようですね。
by PENGUIN (2014-05-13 09:26) 

馬爺

お早うございます、松崎泊まりでしたか?
ここは娘が嫁ぎ先(沼津住まいです)な野でよく行きますが撮影には行った事が無いですね。
戸田寄りにはよく行きます。
by 馬爺 (2014-05-13 09:39) 

ai-maron

夕景のお写真素敵ですね。
たてがみのお馬さんは目を細めて静かに海を見守っているような感じがします。
ゴジラ岩を入れたモニュメントのお写真もいいですね。

by ai-maron (2014-05-13 11:06) 

とし@黒猫

黄金崎も、田子も、ダイビングスポットですので、
以前は、毎月のように行っていました。
しかし、遠いです。
by とし@黒猫 (2014-05-13 12:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
黄金崎の風景良いですね。夕陽が素敵ですね。

by ryuyokaonhachioj (2014-05-13 15:10) 

koh925

西伊豆は、富士山も夕焼けも楽しめますね
展望台のモニュメント、私もこんなアングルが大好きです
by koh925 (2014-05-13 16:43) 

hiro

おもしろい岩がいっぱいで
写真の構図を楽しめそうですね~♪
どれも素敵な色の風景・・・
気持ちがホッとします。
by hiro (2014-05-13 17:35) 

KINYAN0829

綺麗な夕日の写真に引き付けられました(^^♪
by KINYAN0829 (2014-05-13 18:57) 

美美

夕暮れのゴジラ綺麗ですね(*´艸`)
この時季は富士山は見え難いらしいです。
今日石部の棚田アップしました。
遠くからの撮影でしたが^^;
by 美美 (2014-05-13 19:59) 

kazu-kun2626

yuzuhaneさん、PENGUINさん、馬爺さん
ai-maronさん、とし@黒猫さん、ryuyokaonhachiojさん
koh925さん、hiroさん、KINYAN0829さん、美美さん
コメントありがとうございました
by kazu-kun2626 (2014-05-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天城越え西伊豆 雲見港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。