SSブログ

雲見富士 でました~ [富士山]

 ちょっと富士山が続きますね~

西伊豆は富士山の撮影ポイントも沢山あるんですよ、 今回の西伊豆では 雲見から見る 海に浮かぶ富士山が撮れたらな、なんて思ってました まあ~5月になっちゃったんで 遠方かの富士山撮りは 朝か夕方にしかチャンスはないんですけど 雲見富士なんとかゲットしました まあコントラスト弱い写真ですがね

IMGP3236.jpg
見えますかね~
30分程前には 見えてなかったんですが 雲見浅間神社の拝殿から
横に入った断崖の上から見た富士山です
IMGP3239.jpg
いや~ 霞んでますね~
でもここから条件さえよければ 絶景が拝める事が判りました~
IMGP3241.jpg
PLフィルタ- でコントラスト付けてもこの程度が一杯でした
まさに 洋上に浮かぶ富士山です
IMGP3252.jpg
この写真 烏帽子山の山頂展望台からのショットです
怖い思いをして撮った写真ですよ(笑)
 
IMGP3271.jpg
烏帽子山から 富士山が見えたんで 急いで山を下りて
雲見港で撮ったショットで ここの定番ショットです
牛着岩の上に 富士山 が浮かびます
IMGP3272.jpg
IMGP3276.jpg
ここ雲見はダイビングスポットとしても人気があるみたいで
ダイビング船に鯉のぼりがひるがえってたんで
コラボってみました(笑)
ここから見る富士山は 高い ですね~
まあ ちょっと霞んでたけど 見れて、撮れてよかったです
今度は冬晴れの日に撮りに来たいですね
ご訪問ありがとうございました

nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 8

PENGUIN

富士山ちゃんと見えますよ。
撮れて良かったですね。
by PENGUIN (2014-05-17 08:08) 

ma2ma2

東京からだと富士山見えない季節になっちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2014-05-17 10:30) 

KINYAN0829

こんな風景がある西伊豆に行きたくなりました(^^)
by KINYAN0829 (2014-05-17 11:19) 

ryuyokaonhachioj

西伊豆は撮影に回数はそんなに行ってないです~
撮影ポイントはかなりあるんでしょうね。
最後の写真は素敵です~良い感じに撮れてますね。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-17 14:46) 

aidesu

ここもいいポイントですね。
今日の午前中は空気澄んでたからそんな日行けば最高ですね^^
by aidesu (2014-05-17 16:53) 

kazu-kun2626

PENGUINさん
 かろうじて撮れたって感じです(笑)

ma2ma2さん
 コンディションがいいのは3月一杯くらい
 までですね~

KINYAN0829さん
 西伊豆はいいとこですよ 戸田から松崎辺りが
 最高ですね

ryuyokaonhachiojさん
 僕は富士山狙いと夕陽なんで 戸田から沼津に上がって
 くると富士山スポットだらけです
 夕陽は田子から堂ヶ島辺りが狙い目ですが雲見もいい場所
 みつけました

aidesuさん
 今日は空気が澄んで 山々が綺麗でしたね
 僕はどうも天気運には恵まれせん(笑)
by kazu-kun2626 (2014-05-17 19:39) 

koh925

富士山、浮かんでいるように見えますね
今日は立川からもよく見えましたよ
by koh925 (2014-05-17 20:07) 

ため息の午後

雲の中に浮かび上がる富士、どれも雰囲気が
最高ですね(笑)。海の向こうに見える富士山
雄大なんでしょうね。
by ため息の午後 (2014-05-17 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パワ-スポット 雲見浅間神社SUNDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。