SSブログ

我が家の花  5月15日編 [花]

 昨日の日曜日 午前中のテニスを少し早く切り上げて 薔薇の花が見ごろを迎えた 湘南平塚にある 花菜ガ-デンに行ってきました 普段は車で40分程で着くんですが 駐車場に入れるのに1時間以上並んで 花菜ガ-デンの外周を1周して結局2時間以上かかりました~薔薇のシ-ズンはいつも混みますね まあ綺麗でしたが まだ西伊豆の写真たっぷりあるし 来襲辺りのアップになりそうです(笑)

てな事で、今日の写真も西伊豆とお思いでしょうが 口直しに今日の写真は 5月15日の木曜日 久々に我が家の花を撮ってみましたので 花の写真にします(笑)

IMGP3494.jpg

我が家の 丁子草 です しばらく見なかったら盛りは過ぎて

花が殆ど散ってましたが5弁花が美しかったので撮ってみました

IMGP3498.jpg

マ-ガレットは今を盛りに咲いてます

IMGP3506.jpg

お隣さんから頂いた ドウカンソウ です 

ピンクの小花がビッシリと咲いてます

IMGP3511.jpg

今年も元気にバラが花を付け始めました この薔薇は我が家の最古参の ドルトムントで地植えです

IMGP3518.jpg

このチェリ-セ-ジ 2年前の今頃 小さなポット苗を購入して地植えにしました

今では2mくらいに大きくなって無数の花を付けてます ビックリ

IMGP3525.jpg

この黄色の花も 長~く花を付けてくれます

この写真は 花じゃなくて 止まってる 虫さんが

主役です(笑)

まだまだ沢山有るんですが別の日に続きます

ご訪問ありがとうございました


nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 10

aidesu

なんだかGW終わってからも
どこ行ってもやたら混んでますよね^^;
by aidesu (2014-05-19 04:53) 

suzu*

丁子草にドウカンソウ。チェリーセージ…と。メモった(*^^*)
沢山の花 植えてはるんですね。
どの日も楽しみだわな。
ってけ…最後の虫さんって「蚊」やないのん?
by suzu* (2014-05-19 07:11) 

crayfish

田舎はどこも空いてます
近くの薔薇祭りもサクッと
駐車できますよ^^;
by crayfish (2014-05-19 08:28) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
こちらでは京成バラ園が人気です。一番の見ごろになってきたと思います。我が家のバラの咲き具合で判断しております。
by SORI (2014-05-19 08:30) 

馬爺

おはようございます、この所何かと忙しいです、土曜日は安全教育ということで講習をしたり昨日は照明器具が駄目になりましたの付け替えのために傾向器具江尾探しましたが今ではもうないんですね、LEDしかなくてしかも大きなき具がないので5件も電気量販店を回りました。
やっと見つけてからが大変天井に取り付けるのが苦労しました。
丁子草珍しい花ですね見たことが有馬sんねどうも青系の花が好きなもんですから。
by 馬爺 (2014-05-19 10:03) 

yoko-minato

チェリーセージの花が風に揺れて
いるのが好きですね。
お庭の花たち、元気デ手入れの良さを感じます。
by yoko-minato (2014-05-19 12:19) 

ちゃめこ

どのお花もきれいですね~
見た事のないお花もたくさんあって勉強になりますっ。
ありがとうございます!
by ちゃめこ (2014-05-19 15:35) 

ryuyokaonhachioj

チェリーセージが可愛くて綺麗ですね。
私も、去年撮るときに風があって、撮り難かった
です~なのに良く撮れてますよ~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2014-05-19 17:05) 

koh925

私も、わが家の花を3月から撮り続けていますが
中々アップできません、そのうちに夏になりそうです(笑)
by koh925 (2014-05-19 17:14) 

hiro

ご近所にバラが素敵なお庭が何件かあって
ぜひお写真をとりたいなぁ~・・・と思うのですが
なかなか声をかける勇気がありません^_^;
by hiro (2014-05-19 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUNDAY西伊豆 石部の棚田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。