SSブログ

西伊豆フィナ-レ [西伊豆]

 途中で中断したりしましたが 今回で西伊豆シリ-ズ 最終回となります  飽きずに見て頂きありがとうございました~

カメラのバッテリ-を気にしながらの撮影になってしまい 気分もメゲてきて もう一泊予定してたんですが 夕景を撮りながら帰る事にしました  さて何処で夕景をとかんがえたんですが 戸田で撮って 大瀬崎から沼津に出て東名高速に乗る事にしました~

IMGP3403.jpg

安良里港にて ここ好きな漁港なんですよ

IMGP3404.jpg

 戸田港を見下ろす場所に行ってみました

ここで夕景富士を撮ろうと 三脚立てて1時間以上時間待ちしました(笑)

IMGP3412.jpg
そして撮れた写真がこれ  この程度しか焼けません
急いで港に戻って 日の入りを狙います
IMGP3413.jpg
何とか 戸田港の夕陽もゲット出来ました~
IMGP3422.jpg
戸田港で夕陽を撮ったら急いで車を走らせ 戸田峠に登りました 
戸田峠です  ここも富士山のビュ-スポットなんですよ
IMGP3423.jpg
IMGP3426.jpg
この辺り 何処からも 素敵な富士山が見れるご機嫌なスポットです
IMGP3430.jpg
大瀬崎まできました~
国道の道端から手持ちで撮ってます
IMGP3431.jpg
大瀬崎まで来ると 陽もすっかり落ちて
薄暗い中に富士山が薄らと浮かんでます このショットが今回の最後の写真です
ここは三脚セットしましたが ISO感度上げたまま撮ってました
前の写真 手持ちで撮ったんで感度 上げてました(笑)
まあバッテリ-が切れるのまったく想定してなかったんで
ちょっとがっくりです
要因は 初日の夕景でライブビュ-を使いすぎで
バッテリ-の消耗が予想を超えたみたいです
800枚撮れば消耗しますね
一人のんびりと 写真三昧で楽しい時間を
過ごす事が出来ましたし
一期一会の出会いも楽しめました~
ご訪問ありがとうございました

nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 14

hypo

富士山の写真は綺麗ですね~。
by hypo (2014-05-29 05:43) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
昨日、関西から帰ってきました。
夕暮れの富士山の写真、きれいです。見事な晴天に恵まれたのですね。そんな中での大作です。
by SORI (2014-05-29 06:04) 

KINYAN0829

写真三昧ですか…
羨ましいです^^;
by KINYAN0829 (2014-05-29 10:51) 

とし@黒猫

戸田港を囲む、天然の松原の防波堤の砂浜は、
暴れん坊将軍のロケ地なんですよね
白い馬に乗って、吉宗が走る〜
by とし@黒猫 (2014-05-29 12:20) 

ryuyokaonhachioj

今年も蝶が少ないのかもね~
あまり、、見ないですよ~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-05-29 17:00) 

めもてる

最後は冨士山ポイントをいくつも駆け巡りましたね。
by めもてる (2014-05-29 18:13) 

koh925

小型コンデジのレンズに傷がついたので、昨日
カシオ製を買いましたが、1回の充電で500枚以上撮れます
また画質も性能もよく良い買い物ができましたと思っています
by koh925 (2014-05-29 19:03) 

hiro

絵のように美しい風景ですね!

by hiro (2014-05-29 19:22) 

美美

何も邪魔するものが無い富士山の風景素晴らしいですね。
また夕景の暮れ行く時間の流れが伝わって来るようです(*´艸`)
by 美美 (2014-05-29 20:15) 

kazu-kun2626

hypoさん
 富士山はいつ見てもいいですね
 永遠のテ-マです

SORIさん
 お疲れさまでした~
 後半は富士山が綺麗に見えて
 ラッキ-でした

KINYAN0829さん
 素敵な風景を写真に納める
 まあ好きなんで頑張ってます(笑)

とし@黒猫さん
 そうでしたか~ 知りませんでした
 戸田はタカアシガニを思い起こします(笑)

ryuyokaonhachiojさん
 柑橘類の木に卵を産みつける
 そうで ミカンの木の周りで
 みれそうですよ

めもてるさん
 戸田から 大瀬崎に掛けては富士山が
 大きく見えて見事ですよ

koh925さん
 新しいコンデジ購入おめでとうございます
 僕も新しいデジイチ狙ってます(笑)

hiroさん
 富士山は絵になりますね~
 富士山と花の写真は僕の原点です~

美美さん
 戸田から大瀬崎まで 午後4時頃から
 7時頃までの時系列になってます~

by kazu-kun2626 (2014-05-29 20:54) 

ため息の午後

温泉に入りながら夕陽の海と富士山を
いつまでも眺めてみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-29 21:52) 

kazu-kun2626

ため息の午後さん
 夕陽の海に富士山と♨
 それは至福の贅沢ですね~
by kazu-kun2626 (2014-05-29 22:00) 

馬爺

戸田のリングの中に入った富士山が面白いですね。
by 馬爺 (2014-05-29 22:27) 

けん

富士山綺麗ですね~♪
まだちゃんと撮ったことがなく・・・。
三脚持ってちゃんと撮りたい被写体ですね(^^
by けん (2014-05-31 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。