SSブログ

元箱根からの絶景富士 [富士山]

5月11日の日曜日 女房が箱根湯本冨士屋ホテルでお茶会 との事でこの時期 毎年冨士屋ホテルまで車で送ってます まあ僕も 好き勝手に写真を撮りに家を空ける事が出来るのも 女房あっての事なんで ちょっとゴマすりでもあるんですがね(笑)  まあ折角 箱根湯本まで行くんでとんぼ返りも勿体ないので 去年は小田原 今年は 山を登って 元箱根から富士山でも撮れたらいいな~ なんて考えながら 箱根駅伝 の山登りコ-スを走って 元箱根まで行ってきました  

IMGP3440.jpg

芦ノ湖の元箱根です  観光船がここから発着します

朝早かったんで コンディション良かったです

IMGP3442.jpg

5月11日の9時過ぎでこの写真 ゲット出来ました~

この時期 こんなにクリア-な富士山見えるなんてラッキ-でした

この場所 成川美術館の上に登ったとこにある撮影ポイントなんですが 三河ナンバ-の車で来た人が

三脚立てて粘ってました 

IMGP3449.jpg

SIGMA 17-70mmDCマクロの広角端で撮りましたが いい雲が出てたんで空をもっと入れたいです(笑)

IMGP3459.jpg

この日 午後から予定入ってたんで 上の写真 数ショット撮って急いで元箱根に降りて

元箱根を撮りながら歩いて小田急山のホテルのツツジ を見に行きました

IMGP3460.jpg
 カップルが多いです~  アジア系の外人が箱根は多いね
IMGP3465.jpg
小田急 山のホテルのつつじと富士山 の定番ショットです
この日 つつじ まだ3分咲きだったんで(5月11日時点です)
この写真 チケットゲ-ト手前の カフェの入り口から撮りました
中に入ると 1~2時間掛かるし ツツジもまだ早いので
カフェから撮って戻りました ただ撮りかい(笑)
IMGP3471.jpg
僕 ここ二度目なんで どこでどんな写真撮れるか判ってるんで
富士山が綺麗に撮れただけで満足です
IMGP3479.jpg
 そそくさと 湖畔の道を駐車場に向かって歩きます
IMGP3481.jpg
IMGP3483.jpg
箱根神社の 赤い鳥居 です
最初の元箱根の富士山撮影 に必ず入れる あの赤い鳥居 がこれです
この鳥居 湖側が正面で 船からでないと 正面が拝めません
最近 縁結びで来られる方が多いみたいです
僕 何回となく ここまでは来るんですが
箱根神社は 参拝した事ないんですよ
今度 罰が当たらない内に 写真の腕前向上祈願でもしてみたいと思いました
この後駐車場に戻って箱根山を下って 11時過ぎには我が家に戻る事ができました
ご訪問ありがとうございました

nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 12

takenoko

箱根神社は写真撮るにもいい神社です。山のホテルのツツジは有料とはびっくりしました。その時は富士山も見えないかったし・・・
by takenoko (2014-05-30 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
箱根は絵になりますね・・・素敵なショットの数々素晴らしいです。
明日から下の孫(5.5歳)と千葉・勝浦までお出掛けです。
by YUTAじい (2014-05-30 07:58) 

馬爺

おはようございます、箱根のいいところを撮られてますね、芦の湖畔はその日その日によって楽しめるスポットですね。
by 馬爺 (2014-05-30 08:13) 

yoko-minato

奥様を箱根まで車でお送りされるなんて
なんて優しいのでしょうか!
それから撮られた箱根のさまざまなロケーションでの
富士山、素敵でした。
成川美術館は箱根に行くと必ず立ち寄りますね。
by yoko-minato (2014-05-30 08:40) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
晴天で見事な景色です。ほんと絶景です。
by SORI (2014-05-30 10:21) 

hiro

神社があって~
富士山があって~
ご利益多そうですね(^^♪
by hiro (2014-05-30 17:10) 

koh925

成川美術館は撮影ポイントですね、喫茶室で富士山を眺めたことがあります
小田急山のホテルはツツジの時期に泊まりましたが、ブログをしていないころで
富士山の写真は撮っていません、思えば勿体無いことです
by koh925 (2014-05-30 20:10) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
2枚目の写真良いですね。素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-30 20:42) 

センニン

単焦点レンズ、やっぱり欲しいですよね。
by センニン (2014-05-30 21:25) 

kazu-kun2626

takenokoさん
 山のホテルで富士山が見えなかったら
 入場ゲ-ト手前でUターンします(笑)

YUTAじいさん
 お孫さんとお出かけ 楽しんで来て
 くださいね

馬爺さん
 ここは 僕の好きな撮影ポイント
 です~

yoko-minatoさん
 ここは 成川美術館の横の道を登った
 別荘地から撮ってます

SORIさん
 いいでしょ~ ここは僕のお気に入りの
 場所なんですよ

hiroさん
 箱根の元箱根は美術館があったり 観光スポット
 となにより 富士山の景色がいいので人が集まり
 ますね

koh925さん
 成川美術館の喫茶室からの眺めとほぼ同じ
 構図になるんですよ

ryuyokaonhachiojさん
 ありがとうございます
 いい雲が出ててよかったです

by kazu-kun2626 (2014-05-30 21:33) 

きんれん花

富士と箱根神社の赤い鳥居 素敵な風景ですね
くっきりとした富士が見事です
by きんれん花 (2014-05-30 21:36) 

美美

富士山はほんとどの風景にも溶け込んで素晴らしいですね(^^
by 美美 (2014-05-30 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。