SSブログ

一息ついて [近況]

木曽の御嶽山 時間が経つにしたがって被害が大きくなってますね 被害に会われた方々にお見舞いもうしあげます 実は下の息子の 嫁の妹さんが 当日 御嶽山に登山してて被害にあったんです 土曜の昼頃 泣きながら両親に電話があったそうですが 幸い命からがら下山できたという事で一安心してました

その嫁さんの両親も含めて 下の息子夫婦と孫ちゃんの 初宮参り を昨日の日曜日 相模一之宮の寒川神社で 孫ちゃんの健やかに成長を祈って、無事にお参りを済ませました  初宮参りと寒川神社の写真 そして二人目の孫ちゃんの写真も沢山撮ってきたので 準備が出来たらアップする予定です

今日の写真 土曜日の夕方に撮った我が家の花で 秋海棠 (しゅうかいどう)です

IMGP4405.jpg
IMGP4403.jpg
IMGP4404.jpg
IMGP4411.jpg
IMGP4412.jpg

暗い写真が続きます~(笑)

晴れてコントラスト強いと 見栄えしそうですが

この日は 曇り空で時々薄日が差すコンデションの夕方なんで

今一 花の鮮やかさが出てないんですが

勉強のつもりで撮ってみました~

ご訪問ありがとうございました


nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 17

斗夢

無事でよかったですね。
寒川神社は仕事で近くの工場に行った時お参りした記憶があります。
初詣は賑やかだそうですね。
シュウカイドウは撮り方をいろいろ工夫されていいですね!
by 斗夢 (2014-09-29 04:53) 

YUTAじい

おはようございます。
自然の脅威・・・人間は無力ですね、御無事でなによりでした。
お孫さんのUP楽しみです、私の処は顔出し禁止されてます(笑)。
by YUTAじい (2014-09-29 07:14) 

馬爺

おはようございます、御嶽山は凄い事になりましたね、親しまれた山ですから割と気軽に登れるんで人気があったようですね、無事の帰宅で何よりでしたね。
by 馬爺 (2014-09-29 08:58) 

ryuyokaonhachioj

もう~ホトトギスの花は、咲き出してるので、
時々見れるでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-29 11:16) 

aidesu

晴れると白飛びするし
曇っていると彩度が出ないし
僕的にお花撮るのが一番難しいって思います。

by aidesu (2014-09-29 12:37) 

ai-maron

ご親戚の方がご無事で何よりです。良かったですね。
初お宮参りのお写真楽しみにしています。
シュウカイドウ、とっても綺麗ですね。
by ai-maron (2014-09-29 17:57) 

koh925

お嫁さんの妹さん無事でよかったですね
亡くなられた方々のご冥福を祈るばかりです
by koh925 (2014-09-29 18:03) 

KINYAN0829

テレビでしかわかりませんが、大変なことになっていますね。
お嫁さんの妹さんは、良かったですね。
本当に亡くなられた方のご冥福を祈ります。
by KINYAN0829 (2014-09-29 19:14) 

ため息の午後

シュウカイドウのピンクの美しさに魅了
されています。 御嶽山、犠牲者の数が
これ以上増えて欲しくないです。お嫁さ
んの妹さん無事でなによりでしたね。
by ため息の午後 (2014-09-29 19:30) 

kazu-kun2626

斗夢さん、YUTAじいさん、馬爺さん、ryuyokaonhachiojさん
aidesuさん、ai-maronさん、koh925さん、LINYAN0829さん
ため息の午後さん
コメントありがとうこ゜ざいました
by kazu-kun2626 (2014-09-29 20:42) 

ゆうくん

無事でよかったですね、私もその日は深夜出発で長男と別の山に登っていたので、心配のメールと電話が沢山入ってました。
本当に亡くなられた方のご冥福を祈ります。
by ゆうくん (2014-09-29 21:09) 

しきみ

相模の國の一之宮ですね、寒川神社。
やはり弟がここでお宮参りをしましたよ~^^
毎年、両親が1月にちょっとずらしてお参りに行ってます。
私は、10年以上前に1度行ったきりですが・・・。
by しきみ (2014-09-29 21:55) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
ほんと怖かったでしょうね。無事でよかったです。
広島の土砂崩れといい御嶽山の噴火といい今年は信じられない災害が頻発しました。
永井目で見れは活火山の噴火はいつかは起こるものです。安全の上にも安全のの対応をしてもらいたいです。テレビの解説者の中には「火山に登るのは自己責任」とか「今回は仕方なかった。」などと信じられないことを言う人がいますが、2度とこのような犠牲者を出さないためにも厳しい目で解説してもらいたいものだと感じました。
by SORI (2014-09-30 08:08) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今年初めて、撮れたヒョウモンチョウです。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-30 10:48) 

美美

ご無事で何よりでした。
ボケ感がいいですね(*´艸`)
by 美美 (2014-09-30 11:20) 

アールグレイ

御嶽山、被害が大きいですね。
お知り合いの方が、ご無事で良かったです。
シュウカイドウをきれいに素敵に撮っていらっしゃいますね。
by アールグレイ (2014-09-30 13:40) 

kazu-kun2626

ゆうくんさん、しきみさん、SORIさん
ryuyokaonhachiojさん、美美さん
ア-ルグレイさん
コメントありがとうございました
by kazu-kun2626 (2014-09-30 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUNDAYシュルツ カフェでお食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。