SSブログ

念願の小田代原に行ってきました [紅葉]

昨日の日曜日、朝5時に起きて カワセミ撮りに行く予定だったんですか゜ 前日いつもの会社仲間と飲み会だったんで目が覚めたのは6時でした 酒も残っててちょっと二日酔いぎみでした。 急いで顔を洗って機材を車に積み込んで一か月前に行った カワセミ師匠がいつもいる場所に行きました。 いましたよ師匠が やはり毎日来てるとの事でした この位熱心に追っかけないといい写真は撮れないですね(笑)  カワセミ君の写真は後日アップします

さて昨日 日光撮影旅行の写真なんとか整理できました 3日間の写真 1日毎にフォルダ作って整理してるんですが昨日何とか3日目終わりました3日間で1000枚弱ですから整理も時間が掛かりました(笑)

という事で今日の写真は 日光2日目の小田代原です

IMGP3226.jpg

5時半過ぎに竜頭の滝の撮影を終えて 急いで赤沼駐車場に移動しました

土日なら朝4時からシャトルバス出るんですが平日なんで7時過ぎなんで

バス道を歩いて行く事にしました~6時過ぎです

IMGP3237.jpg

 辺りは熊笹が生い茂った平地で 熊が出るとの事で周囲を見回しながら歩きます

IMGP3246.jpg

誰も歩いてないです

紅葉を撮りながら 小一時間歩きます

IMGP3250.jpg

突然 目の前が開けました 小田代原に到着しました

IMGP3260.jpg

小田代原に着くと カメラの放列が

早朝から撮ってるんですね

レンズの先には 白い大きな白樺の木が

これが小田代原の貴婦人と呼ばれる白樺のようです

IMGP3262.jpg

時間も7時前後と日が高くなってたんで 感動するような写真は撮れませんが

お目当ての貴婦人を見る事が出来て良かったです

IMGP3272.jpg

案内板の右側にも 貴婦人が見えます

確かに目立ちますね

IMGP3274.jpg
IMGP3278.jpg

湿原が何色かになってるのは 草紅葉 ですが

早や紅葉も 終わりのようです

IMGP3281.jpg

7時過ぎ 光が回ってる場所と届かない場所の

コントラストが美しいです

IMGP3287.jpg

草紅葉の色模様が美しいです

この後 同じ道を歩いて

赤沼駐車場に戻りました

それにしても良く歩きました

往復2時間歩きました

実は3日目の早朝4時にバスで小田代原に再訪する予定でしたが

草紅葉も終わってるんでやめる事にしました

この後

湯滝から湯ノ湖の紅葉を目指して車を走らせました

明日は 昨日 撮ったカワセミ君を

挟んで

次に続きます

ご訪問ありがとうございました


nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 11

斗夢

小田代原の草紅葉は貴婦人とともに有名なんですね!
by 斗夢 (2014-10-20 04:50) 

水郷楽人

紅葉の季節到来ですね。これが有名な貴婦人ですか。初めて拝見しました。
by 水郷楽人 (2014-10-20 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
紅葉季節近づきました・・・白樺が何とも云えない風情を感じさせて戴けます。
by YUTAじい (2014-10-20 07:47) 

yoko-minato

貴婦人と呼ばれる白樺の木・・・その
雰囲気がまさに貴婦人を思わせますね。
草紅葉も秋を感じていいものです。
by yoko-minato (2014-10-20 09:22) 

KINYAN0829

小田代原の紅葉楽しみさせていただきました。
やはり、貴婦人印象に残りますね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-10-20 09:38) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。無事に済みました。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-20 16:58) 

馬爺

ほ~~この白樺が貴婦人なんですか知りませんでしたね。
実物を見てみたいですね。

by 馬爺 (2014-10-20 18:14) 

koh925

小田代原は尾瀬ヶ原に似ていますね、草紅葉が綺麗です
「風はしる至仏につづく草紅葉」、昔、尾瀬ヶ原でこんな俳句を作った
ことがあります、ちょっとキザですね(笑)
by koh925 (2014-10-20 19:12) 

kazu-kun2626

斗夢さん、水郷楽人さん、YUTAじいさん
yoko-minatoさん、KNYAN0829さん
ryuyokaonhachiojさん、馬爺さん、koh925さん
コメントありがとうございました

by kazu-kun2626 (2014-10-20 21:20) 

ニッキー

小田代が原、懐かしいです。私も歩きました。小田代が原に行ったあとは戦場ヶ原のほうにも歩いてみました。
小田代が原は一度、夜明け前に行ってだんだん明るくなっていく様を写真に撮ってみたいです。
by ニッキー (2014-10-20 22:08) 

美美

素晴らしい風景ですね。
陽の当たり具合で見える風景も違って見えるんでしょうね。
by 美美 (2014-10-21 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。