SSブログ

チャペック家の紅葉 [紅葉]

今日の写真 花菜ガ-デンに行った時 紅葉が素敵な場所がありました この花菜ガ-デンのコンセプトは チェコの作家で園芸家としても知られるカレル・チャペックの暮らしを手本とし、日常生活の中に「園芸」をプラスするという提案をしている。そのため、園内にはプラハに現存するチャペックの家と庭園をイメージした展示も行なわれているんです

今日の写真は そんなチャペック家の紅葉です

IMGP4108.jpg

花菜ガ-デンのコンセプトになってる チェコの園芸家 カレル.チャペックの生家を模した

チャペック家です

IMGP4109.jpg

ハゼの木だと思いますが 綺麗に紅葉してました

IMGP4112.jpg
IMGP4111.jpg
真っ赤に紅葉した蔦も綺麗です
IMGP4113.jpg
なんとなく プラハ の風情が感じられますね~
行った事 ないんですけどね(笑)
IMGP4114.jpg
壁に絡まる 蔦です
IMGP4115.jpg
なかなか 絵になる場所なんで ここは必ず訪れますよ 
IMGP4120.jpg
IMGP4121.jpg
IMGP4122.jpg
IMGP4124.jpg
チャペック家をぐるっと一周して撮ってみました
今日の写真も
全て HD-PENTAX-DA35mmMACRO
で撮ってます
本来マクロレンズなんですが
35mmの単焦点レンズとして
風景写真的に使ってみました
ご訪問ありがとうございました

nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 10

斗夢

きれいに紅葉していますね!
わたしが期待しているものは南京櫨なんですが、葉っぱも実もまだ緑です。
マクロレンズを単焦点レンズとして使用・・・絞りがいくらか気になります。
by 斗夢 (2014-11-01 04:46) 

aidesu

35マクロは引いてももちろん良いですね。
画角的にスナップもいけるし万能だと思います^^

by aidesu (2014-11-01 04:49) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は押し逃げです。
by YUTAじい (2014-11-01 06:31) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
海外の雰囲気がただやっていると思ったらチェコの園芸家であるカレル.チャペックの生家を模した家だったのですね。いい雰囲気です。
by SORI (2014-11-01 09:58) 

KINYAN0829

おはようございます。
きれいな紅葉ですね。
小田原は、朝から雨模様で、どこにも行く気になれません。
せっかくの3連休・・・(;一_一)
by KINYAN0829 (2014-11-01 10:27) 

ニッキー

地元神奈川県にこんなよい場所があったのですね~。電車で行くのは大変そうですが車で「東名→おだあつ」で行けばあまり時間がかからなそうなので近いうちに行ってみたいと思います。
by ニッキー (2014-11-01 13:08) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、午後から天気悪く夕方から小雨
が降りましたよ。
チャぺック家は紅葉に囲まれて綺麗な建物ですね。
良く撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-01 13:54) 

ai-maron

こんばんは。
チャペックの家のハゼの木や蔦の紅葉がとっても綺麗ですね。
とてもステキです。
by ai-maron (2014-11-01 17:39) 

koh925

南京ハゼですね、逆光で撮るとカメラの技量が悪くても
綺麗に撮れますので、好きな花です(笑)
昭和記念公園ではまだ完全に紅葉になっていませんでした
by koh925 (2014-11-01 17:50) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 遠景を写すときはf11前後
 マクロ時はf2.8~4程度で撮ってますよ

aidesuさん
 スナップと風景に向いてるなと思いました
 
YUTAじいさん
 お疲れ様です

SORIさん
 ここのテ-マが チェコの園芸スタイルを
 模倣してるようです

KINYAN0829さん
 天気持ち直してるみたいですね
 今日は午前中テニスします

ニッキ-さん
 電車では不便だし ランニングでは
 ちょっとですかね(笑)
 小田厚の平塚ICの近くですよ

ryuyokaonhachiojさん
 天気何とか持ち直ししそうですね
 今日は午前中テニスで汗流します

ai-maronさん
 このチャペック家の一部が紅葉して
 て見事でした

koh925さん
 以前 kohさんに南京ハゼの撮り方
 教わってたので役立ちましたよ(笑)

by kazu-kun2626 (2014-11-02 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花菜ガーデンの草花達SUNDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。