SSブログ

吾妻山の帰りに厳島神社に寄りました [飛び物]

 昨日は仕事初めでした。まあ家でグタグタしてるより会社で仕事してる方が時間が経つのが早いし 16時に終わりなんで気楽ですね。今日出勤すると明日は定休で金曜日を1日出れば3連休ですから仕事より休みが目立ちますね(笑)

さて古い話になりますが 去年の12月27日に 菜の花と富士山を撮りに吾妻山に登った帰り、途中にある中井町の厳島神社に寄ってみました。 ここ大きな池があって カモさんやらカワセミ君に会えるんですよ 僕は3回目の訪問ですが大砲を構えておじさん達が鳥さんを狙ってました。 ちょつと仲間に入れて頂いて1時間ばかり撮らせて頂きました。 こおした場所SUNNYさんや2kさんみたいにその場所の主さんがいますので新参者は邪魔しない様に撮らせて頂きますよ(笑)

IMGP7461.jpg

水鳥さんが沢山居ました  普通のカモさんでしょうかね~

IMGP7466.jpg

飛んでるカモさんも一杯いるので撮り放題ですよ

IMGP7469.jpg

おや、毛並の変わった水鳥さんです、初めて見る水鳥さんですよ

例によって名前不詳です

IMGP7475.jpg

池の上に木道が整備されてるので野鳥観察にはいい場所ですよ

IMGP7480.jpg

ある一定距離に近づくと水鳥さん 飛び立つ事が解ったので

カメラ構えて近づくとこんな写真が簡単に撮れます、練習にいいですね

ちょっとSSが遅いかななんて勉強できますから(笑)

IMGP7496.jpg

池の真ん中に小さな厳島神社の社が有ります

IMGP7514.jpg

池の傍に川が有って 大砲おじさんが狙っていたのはカワセミさんでした

IMGP7526.jpg

サ-ビスでホバリングしてくれたんですが

ピンが甘いですね

IMGP7531.jpg

戻る所を一枚

50-500mmズ-ム手持ちなんでどうもピンが甘くなりますね

トリミングするとばれるので

そのまんまアップです(笑)

IMGP7453.jpg

川や池は

水鳥さんやらカワセミ君が

わんさかお出迎えしてくれるんですが

森や山里では

綺麗な鳥さんにソッポ向かれぱなしな今日この頃です

話し変わって

昨日の仕事始めの昼食は

毎年 お弁当が

会社から出るんですよ

今回は

青山波蔵の

3段和牛スキヤキ弁当でした

まあ食べて、働けって感じですかね(笑)

DSCN0269.jpg
美味しく頂きました~
ご訪問ありがとうございました

nice!(51)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 11

斗夢

豪華な弁当ですね!
働けではなくこれだけの弁当をいただけば働かざるをえない、ですね^^。
by 斗夢 (2016-01-06 05:08) 

YUTAじい

おはようございます。
豪華弁当良いですね・・・長い一週間溜息が(笑)。
by YUTAじい (2016-01-06 06:33) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
見事に鳥たちを捉えられていますね。すばらしい写真です。仕事始めの昼食に、青山波蔵の3段和牛スキヤキ弁当が会社から出るなんて、粋な計らいです。
by SORI (2016-01-06 07:22) 

Rinko

まぁ!新年のスタートに素敵な心遣いですね~!
美味しそうなお弁当❤
by Rinko (2016-01-06 07:33) 

馬爺

もう仕事なんですよね、お昼は素晴らしい弁当ですね、良い会社ですね、昨日は岩本山と富士川へ行ってきました。
もう蝋梅が満開でいい匂いを発散させていましたね、梅も2分咲き2月には満開でしょうね。
富士川はドクターを写しに行って見ました。
by 馬爺 (2016-01-06 09:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
鳥の飛ぶところ素敵に撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-06 11:16) 

めもてる

新年仕事始めに豪華な弁当を出してくれるとは、いい企業ですねー!
by めもてる (2016-01-06 11:53) 

garden

美味しそうなお弁当!!
水辺の鳥さんより食べ物に目が行く
体重計に乗るのが怖いわたし。( ´艸`)
by garden (2016-01-06 17:51) 

koh925

いい会社ですね
若返って、もう一度働きたいと思うことがあります
by koh925 (2016-01-06 19:57) 

Hiroshi Mizushima


お弁当美味しかったですが、ちょっとご飯がパサついていました。鳥さんきれいに撮れてますよ。
by Hiroshi Mizushima (2016-01-06 22:37) 

ai-maron

豪華な昼食弁当ですねぇ。
美味しそう!
従業員さん思いの会社なですね。
by ai-maron (2016-01-07 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。