SSブログ

鉄ちゃんしました [鉄道]

昨日の朝は七草粥を食べて一年の無病息災を願いました 11日は鏡開きでお汁粉ですね、新年の行事が続きますね

さて1月3日 川崎競馬場に流鏑馬を撮りに行った時 京急港町駅で連れを待ってる間、京急大師線の車両をコンデジで撮ってみました。 なんだかこの駅鉄ちゃんに人気あるんでしょうか 2~3人が熱心に三脚立てて電車を撮ってましたよ

DSCN0236.jpg
京急港町駅 川崎競馬場の最寄駅なんですが
何となくロ-カル感がありますね 
DSCN0240.jpg
こじんまりした駅ですね
DSCN0242.jpg
1500系車両ですね
DSCN0243.jpg
車掌さんが
出発進行~ヨシ と指差ししてますね
DSCN0247.jpg

空の色がドラマチックな色になってますね~

ホワイトバランスどうだったけ?

これはこれで有りですね(笑)

DSCN0248.jpg
光の具合がいいですね~
DSCN0251.jpg
線路が白く光っていい感じです
DSCN0255.jpg
DSCN0249.jpg

光学ズ-ム20倍+デジタルズ-ム20倍の

40倍ズ-ムで撮ってるんですが

手振れも抑えらてて

それなりに見れる写真が撮れるので

最近のコンデジ恐るべしですね~

まあ 鉄ちゃんというより

暇つぶしって感じで

友達を待ってる間に撮ってみましたが

鉄道撮るのも楽しいですね

ご訪問ありがとうございました


nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
京急の電車を堪能させてもらいました。京急は羽田空港に行くときに最寄駅から京成、地下鉄、京急と直通電車で利用させてもらっています。
by SORI (2016-01-08 03:31) 

YUTAじい

おはようございます。
京急・・・赤い電車に白い帯これが一番です。
最近はカラーに統一無くなり解らなくなります。
by YUTAじい (2016-01-08 06:24) 

斗夢

わたしも初日の出を拝みに行った時鉄ちゃんしました。
きょうアップ予定です^^。
by 斗夢 (2016-01-08 08:22) 

馬爺

おはようございます。
10日の日後でメール致します。
鉄道と云えば5日にDEを写してきました、川面の逆さ富士も綺麗に撮れました。
by 馬爺 (2016-01-08 08:27) 

Rinko

七草粥や鏡開き。こうした習慣、とても好きです^^
本当は朝食べたかったのですが・・・うちは昨日の夕食にいただきました~♪


by Rinko (2016-01-08 08:28) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
その赤い色の電車に人気あるんでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-08 10:24) 

とし@黒猫

撮り鉄、というやつですね。
by とし@黒猫 (2016-01-08 12:26) 

茶苑呑

大変おそくなりました、今年もよろしくお願い致します。
by 茶苑呑 (2016-01-08 19:41) 

Hiroshi Mizushima

コンデジでも綺麗に撮れてますよ。
本当はホーム内での三脚などを使用しての撮影は禁止されています。
by Hiroshi Mizushima (2016-01-08 19:43) 

ENO

本年も、宜しくお願い申し上げ候・・・
by ENO (2016-01-08 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。