SSブログ

NIKONクールピックスS7000で撮った散歩写真 [散歩]

12月に購入したコンパクトデジカメを持って散歩にいきました。何時もの散歩道で撮った写真ですが望遠倍率が光学20倍+デジタル20倍の40倍で撮れるので試してみました。コンパクトサイズのデジカメなんですが最近のコンデジは性能が良く成ったので散歩には軽くていいですね

DSCN0152.jpg

S7000のワイド端で撮った写真です

DSCN0153.jpg

光学20倍+デジタル20倍の40倍で上の写真の ↓ 部分を撮ってみました。

いや~かなりしっかり撮れますね

DSCN0155.jpg

同じように

DSCN0156.jpg

40倍で撮ると手振れもしっかりと効いた写真が撮れました

DSCN0162.jpg

斜光から順光では普通に綺麗に撮れますね

DSCN0164.jpg

逆光で普通に撮るとこんなピントの合わない写真も混ざります

DSCN0170.jpg

マクロ機能はワイド端で1cmまで寄れますが

ちょっとピンの甘い写真も混じります

撮り方で手振れしてる可能性もありますね

DSCN0173.jpg

っかりピンが合う写真もありますね

DSCN0184.jpg

カモさんもかなり離れた距離ですが

40倍ズ-ムでこんな感じで撮れます

DSCN0182.jpg

飛び立った シロサギを撮りました

ちょっと慣れてないので今一の写真ですが

ライブビュ-撮影に慣れれば

もう少し上手に撮れそうです

まあ 軽いのでブログ用の写真を撮るには

十分ですね

ちなみに 今日 鎌倉の坂東札所

3番、4番をめくってくるんですが

デジ一ではなくて

コンデジS7000で撮って来るつもりです

どんな写真が撮れるか楽しみです

ご訪問ありがとうございました


nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 4

斗夢

望遠はすごいですね、進歩していますね。
マクロは後ボケはどうでしたか?
by 斗夢 (2016-01-21 04:53) 

YUTAじい

おはようございます。
恐るべし・・・コンデジ、私には充分過ぎる性能・・・思案中です。
by YUTAじい (2016-01-21 06:40) 

馬爺

おはようございます。
確かにちょっとしたものならコンデジで十分ですね、ただファインダーを覗くのに成れている分一寸扱いづらい所も有りますね。
by 馬爺 (2016-01-21 09:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
全く、コンデジで散歩などは充分ですね。
何か探してみよう。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-21 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。