SSブログ

一人の昼食 タイカレ- [グルメ]

土曜、日曜でバラの植え替え完了しました。当初は土曜日の夕方から雪の予報が出てたので日曜日は出来ないかも なんて心配してましたが 関東南部は夜半に小雨がパラついた程度で日曜日は朝から良い天気でした。 だけど寒波の影響で風が強くて寒い一日でした。 土日で15鉢全て植え替えました。今年の5月が楽しみです。 昨日に日曜日は女房が仕事で留守だったのて、昼はひとりで食事をしました。 バラの植え替えに夢中になって 食事食べるの忘れてて 2時頃たべたんですが 今日の写真 その時食べた(作った?)タイカレ-です

そうそう 9時から植え替えする予定で 8時半ごろ ムスカリが咲いてたので写真撮ってたんですが つい夢中になって9時50分でした 慌てて機材片付けて10時から植え替えはじめたので4時間ガ-デニングしてたんですね まあ好きな事なんで時間が経つのは早いですね。

IMGP5576.jpg

2時頃 一人だったので カップラ-メンでもと思って キッチンの食糧棚を開けると いなばのツナカレ- レッドが入っていました。 以前僕が何個か買い置きしてて忘れてました

一人なんで、てっとり早く 5分程で準備出来るので カレ-にしました。

IMGP5577.jpg

缶詰のプルトップを開けて ご飯の上に掛けて

レンジでチンするだけです(笑)

この時 必ずラップをして下さい 以前 ラップ無しで温めたら

カレ-の中のツナが破裂してレンジの中が汚れました

その時の教訓です~

IMGP5578.jpg

レンジから取り出して完成です~

IMGP5579.jpg

昨日の昼食です

冷蔵庫の中に有ったものと

麦ジュ-スを頂きました

まだ ガ-デニングの続きがあるのでビ-ル飲みたいとこですが

麦ジュ-スでガマンです(笑)

IMGP5581.jpg

レトルトカレ-もたまに食べるんですが

イナバの タイカレ-の方がスパイシ-で美味しいですよ(個人の感想です)

ささっと 10分も有れば作って食べ終わります

忙しい時は簡単ですね

さて 

早くも 我が家のムスカリ君 が咲いたので

写真をアップしますね

IMGP5499.jpg

まだ一株だけですね

IMGP5500.jpg

ムスカリは増えるので

地植えと 鉢植えにしてあるんですが

鉢植が先に咲きましたね

IMGP5504.jpg
IMGP5501.jpg

ガ-デニング前の30分のつもりが

チュ-リップやらサクラソウが咲いてるので

結局1時間半以上 夢中で撮っちゃいました

夢中の時は時間経つのがはやいですね(笑)

話し変わって

ここ数日相撲をテレビで見るの楽しみでした

お目当ては

琴奨菊なんです

昨日勝って 10年振りに日本人力士が

優勝したのと

大関でもいつもカド番の

(あまり強くない)力士が

三横綱をやぶって優勝に大手を掛けたけど

平幕に敗れて

やっぱりダメかと思っていたんですが

自力で14勝1敗で優勝を決めました

いや~天晴れですね

突然 覚醒したかのような

強さにビックリポンと

やれば出来るんだなと

思わせてくれた事に

拍手を送りました

僕もテニス頑張ります(笑)

錦織も4回戦勝ってベスト8に残って

いよいよ難敵相手になりますが

琴奨菊のように優勝してほしいですね

応援してますよ

ご訪問ありがとうございました


nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 8

斗夢

相撲ファンには嬉しい久し振りの日本人力士の優勝で、これで少しは
相撲人気が出るでしょうね。
by 斗夢 (2016-01-25 05:18) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はテニス・駅伝・相撲と久し振りにスポーツ観戦三昧でした。
今朝も寒い・・・。
by YUTAじい (2016-01-25 06:37) 

taekozue

昨日は、特に寒さの厳しい一日でしたね。
お疲れ様でした。
ムスカリの花、素晴らしくきれいですね♪

by taekozue (2016-01-25 08:14) 

ハリネズミ

麦ジュース・・・・ナイスなネーミングですね^^。
ムスカリ、釣鐘型のお花がとても愛らしいですね♪。
by ハリネズミ (2016-01-25 08:21) 

馬爺

おはようございます。
今朝は可成り冷え込みましたね、水道が凍って居りましたからね、ガスのお湯が出ませんでした。
ムスカリがこんなに寒くても咲いて居るんですね、強いんですね。
by 馬爺 (2016-01-25 09:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ムスカリの写真良く撮れてます。昨日は、強い風で
寒かったです。でも、日溜まりは暖かッたです~。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-25 15:11) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
レトルトカレーパック全盛時代なので缶詰のカレーとは懐かしいです。タイの味のツナのカレーですね。
by SORI (2016-01-25 20:54) 

美美

このタイカレー私も食べたことがあります。
一人前で調度良いですよね^^
ムスカリが可愛いですね。
近所でも段々と増えてきています。
雪とムスカリちょっとへんな気もしましたが
今年はそんなこともありですね^^
by 美美 (2016-01-25 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。