SSブログ

我が家の花 1月28日編 [花]

梅の花やら鳥さん、坂東札所の写真あるんですがまだ整理が出来てないので 我が家の花 続きます
早くも2月になりましたね~ 2月は一番寒さが厳しい時期ですがウィンタ-スポ-ツの季節でもありますね 僕はスノボを50歳前後からしてるのでかれこれ15年のキャリアあるんですよ 昨年は喪中でもあったので1シ-ズン1回も滑りませんでした。 今年まだ一度もボ-ドに乗ってないのでこのままズルズル行くと ウィンタ-スポ-ツしなくなりそうです まあボ-ドといっても飛んだり跳ねたりはこの年ですからしませんが、クル-ジングは気持ちいいですね~
昨日 近くのスキ-場の積雪状況やリフト料金のお得情報をチェックしてメンバ-登録しちゃいました(笑)
女房や子供からいい年してスノボは危険だからと注意されますが ボ-ドの手入れしようかななんて考えてる今日この頃です(笑) 土日は混むので 行くなら平日ですね~
さて今日の写真 我が家の花達です 
  
IMGP5536.jpg
ビオラです
IMGP5538 (2).jpg
マクロで撮るとこんな感じで中心には口がありますね(笑)
IMGP5539.jpg
白い サクラ草です
白花をアンダ-で撮ってみました
IMGP5540.jpg
クロ-バ-です
孫ちゃんに 四葉のクロ-バ-を探させようなんて考えて植えてます
かなり増えて繁ってますよ
IMGP5542.jpg
黄色のビオラです
IMGP5548.jpg
冬の我が家の庭です
ビオラ以外は花が少ないです
IMGP5550.jpg
玄関アプロ-チ周りです 右端のグリ-ンがクロ-バ-です
IMGP5549.jpg
この小さな花壇は主に咲き終わった花を植えてます
IMGP5606.jpg
 最近 鉢植えを購入した ベゴニアです
IMGP5610.jpg
寒さに弱いので
玄関の内側に置いてます
話し変わって
サッカ-U23日本代表
やってくれましたね~
韓国に2-0とリ-ドされた時は正直
負けたと思ったんですが
これまで結果が今一出てなかった浅野が
持ち味を発揮して韓国ディフエンスの裏を付いて
面白いように3得点
浅野も気持ち良かったと思いますが
見てる方も気持ち良かったですよ~
最高の勝ち方ですね
アジアチャンピォンとして
リオオリンピックでメダルを取ってほしいですね
頑張れ日本
ご訪問ありがとうございました

nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 6

斗夢

スノボーもおやりですか、奥様の心配もわかります^^。
by 斗夢 (2016-02-02 04:39) 

YUTAじい

おはようございます。
韓国戦・・・溜飲下がりました。
不安定なお天気暫く続きそうですね。
by YUTAじい (2016-02-02 06:38) 

めもてる

スノーボードを15年もやっておられるとは、大したもんですよ!!
by めもてる (2016-02-02 16:13) 

馬爺

今日は朝から病院へ行って居りました、朝から行って終わったのが14時でした、とにかく高齢者(自分もですが)ばかり
で皆さん時間には余裕があるようでゆっくりしたもんです、そんな訳で訪問が遅くなりました。
by 馬爺 (2016-02-02 16:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうですね。田舎の風景ですよ~何十年か
前のことですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-02 16:45) 

美美

私はスキーを止めて15年以上になります。
遭難しかけたのでもう恐くなりました^^;
ちゃんとコースを滑っていたのに吹雪き始めて恐かったです><。
気をつけて滑ってくださいね。
お花のあるお庭は土いじりの楽しみがあって良いですね。
by 美美 (2016-02-02 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。