SSブログ

中井町厳島湿生公園の鳥さんPart2 [飛び物]

今週は 孫ちゃんのお迎えが続いてます。昨日は女房と二人でお迎えに行って 孫ちゃんの好きなクリエィトでお買い物。嫁さんの帰りが8時すぎなので嫁さんが準備しておいた食事をたべさせました。 まだオムツが取れないので女房がオムツ交換したんですが 大をしてたので 僕も手伝て何とかオムツ交換出来ました。(笑) その後 PCで アンパンマン、ト-マス、や電車の動画を見させて何とかママが帰ってくるまでご機嫌取りしました。 ママが帰ってきたら即 バイバイで帰りました やっぱ 親には勝てませんね~ まあ孫ちゃんと少しの時間ですが楽しくすごしてます

さて今日の写真も昨日の続きで 厳島湿生公園の鳥さん達の飛翔編です

IMGP8494.jpg
飛び立ちました
IMGP8495.jpg
IMGP8496.jpg
同じカモさんです~
IMGP8501.jpg
IMGP8509.jpg
池から 川の方に飛び去りました
そのまま川の方に移動しすると
IMGP8522.jpg
カワセミ が獲物を探して
じっと 川面を見つめてます
IMGP8524.jpg
川に飛び込む瞬間を狙って待っていましたが
意に反して
川下に飛び去りました
IMGP8525.jpg
大砲に三脚の常連さん
追いかけて行きましたが
僕は池に戻って
もう一周池の周りを撮りました
IMGP8528 (2).jpg
うまい具合に黒バックで撮れました
まあ偶然ですが(笑)
IMGP8532 (2).jpg
カモさんが着水するとき
こんな格好をします
羽根が綺麗ですね
IMGP8535.jpg
IMGP8547 (2).jpg
よく見ると カモさん
可愛い顔をしてますね~
話し変わって
今日
天気も良さそうなので
ガ-デニングの続きを
するつもりです
土曜日は 孫ちゃんの発表会を見た後
会社の写真愛好メンバ-4名
で横浜中華街の
パレ-ドを見に行く予定ですが
天気が心配ですね
予報では曇りから雨の予報なので
ちょっと天気が心配です
ご訪問ありがとうございました

nice!(65)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 7

YUTAじい

おはようございます。
お孫さん中心になりますね・・・もう少し大きくなると帰るの嫌がる気がします。
by YUTAじい (2016-02-18 06:34) 

馬爺

おはようございます。
お孫さんの発表会は楽しみですね。
by 馬爺 (2016-02-18 08:41) 

Rinko

奇遇にも昨日、「そういえば赤ちゃんのオムツ替えってここ何年もしてないな~」って懐かしく思っていました。^^
きっと私が次のそのチャンスに恵まれるのも孫ができた時なんでしょうね~。
by Rinko (2016-02-18 09:50) 

yoko-minato

ママに勝る存在はないですよね。
私もママが居ないで預かると疲れます。
でも生活に張りが出来て楽しそうですね。
by yoko-minato (2016-02-18 10:19) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
天気良いようだから、水鳥でも撮って
下さい。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-18 11:12) 

koh925

お孫さん、どんどん大きくなって行くでしょうね
子供の成長は早いです
by koh925 (2016-02-18 19:25) 

美美

お孫ちゃんのお顔が見れて楽しい毎日ですね^^
土曜日はお天気になると良いですね。
コガモの飛翔ナイスです。
カワセミも近くで良いですね。
by 美美 (2016-02-18 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。