SSブログ

梅と鳥 [飛び物]

今日は午前中 テニスの予定でしたがキャンセルして 上孫ちゃんの通う保育園の発表会があるそうなので見に行ってきます。 ウサギさんのおめんを頭に着けて遊戯するみたいなんですが、嫌がってすぐ外しちゃうみたいです。昨日リハ-サルしたようですが、女房と二人で身にいきます。まだ2歳になったばかりなのでどうなるかちょっと心配ですね。 午後は横浜中華街に春節のパレ-ドを見に行きます。結局、会社のカメラ好きや酒好き5人の大人数になりました。 天気が心配ですがどうなりますやら。   中華街HPによると 2月20日(土)には「春節」の一大イベントである祝賀パレード「祝舞遊行(しゅくまいゆうこう)」を実施致します。「祝舞遊行」では華やかな皇帝衣装隊に加え、人気者の獅子や龍が登場します。ダイナミックな演技が続く龍舞や、勇壮な中にも愛らしい表情の獅子舞は来街者のすぐ目の前で行われ、それは中華街の「春節」でなくては体験できない光景です。華やかな衣装や、目前で繰り広げられる様々な演技、横浜中華街の「祝舞遊行」を存分にお楽しみ下さい。 と記載されてます 雨でも実施されるのでしょうかね 

さて今日の写真 木曜日に 近くの梅園に梅ジロを撮りに行った時の写真です(メジロは出てきませんでしたが)

IMGP8852.jpg

 梅園に行ったら メジロ まったくいませんでした。

IMGP8854.jpg

梅の写真を撮って時間を潰しながら

メジロが出てくるのを町が来ませんね

IMGP8858.jpg

ベンチに座ってるおじさんに

メジロは来ませんかね と 

聞くと 朝の内にメジロは梅の蜜を吸っているそうで 昼頃は

見かけないと言ってました。 

IMGP8859.jpg

30分ほど待ちましたが 出そうもないので

梅ジロは諦めて 鳥さん狙いに変更です。

IMGP8862.jpg

野生のハトのようです キジハトでしょうか

間違えてたらご指摘ください

IMGP8863.jpg

五位サギ じっとして動きませんね~

IMGP8866.jpg

カモが飛び立ちましたが 後姿ですが何とか撮りました

IMGP8873.jpg

葦原に 野鳥が止まってました

名前まったく判りませんが

IMGP8880.jpg

カワセミ を探してたら

居ました いつもの場所ですね

IMGP8889.jpg

前から見ると 別の鳥に見えますね カワセミですよ

IMGP8899 (2).jpg

上の写真の一枚前のショットになります

この後

水浴びしてくれたので

何とか写真ゲットしましたので 後日 カワセミでアップします

話し変わって

中華街の祝賀パレ-ド

雨天中止のようです

天気しだいですね~

ご訪問ありがとうございました


nice!(60)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 13

斗夢

中華街、午後は雨になり土砂降りと予報はでています。
鳥はカワラヒワではないでしょうか?
by 斗夢 (2016-02-20 04:42) 

YUTAじい

おはようございます。
落ち着いた画像に和まされます・・・お天気心配ですね。
by YUTAじい (2016-02-20 06:36) 

taekozue

2歳のお孫さんの演技ですか。
なんだか想像するだけでもとってもかわいらしいです。
中華街の春節パレードはとても華やかそうですね。
中止にならないと良いですね。
by taekozue (2016-02-20 08:26) 

センニン

お早うございます。
鳩はキジバトですね。別名ヤマバト。
駅前でよく見られる鳩に比べると羽根の模様がキジに似ているからというのが名前の由来です。
by センニン (2016-02-20 09:15) 

めもてる

中華街のパレード中止、残念でしたね。
by めもてる (2016-02-20 12:43) 

とし@黒猫

近所の公園でも、梅が咲いていますが、これほどではありません。
うさぎさんのお面、かわいいでしょうね。
by とし@黒猫 (2016-02-20 13:11) 

koh925

今年はわが家にもメジロがやってきますん
家内が餌を出さないからでしょうか、毎年糞公害が凄かったです
by koh925 (2016-02-20 16:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、昼頃より雨が降って来て寒いです。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-20 17:29) 

Hiroshi Mizushima

こんばんは、今日は残念でしたね...朝は京王線の聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩約8分の所にある、多摩川橋梁で高尾山トレインを使用した「高尾山冬そば号」を撮影しました。
by Hiroshi Mizushima (2016-02-20 19:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、良い天気になりそうです。
散歩に午後から行って見よう・・・
by ryuyokaonhachioj (2016-02-21 10:55) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
中華街の春節パレードはにぎやかなことでしょうね。まさに正月気分なのだと思います。
by SORI (2016-02-21 12:28) 

Rinko

梅の花のお写真、柔らかで素敵ですね~^^
by Rinko (2016-02-22 07:39) 

美美

キジバト、アオサギ、カワラヒワですね。
色々な鳥さんが見れるようになりましたね。
カワセミの羽を広げた所ナイスです!!
by 美美 (2016-02-22 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。