SSブログ

1回目の忘年会 [グルメ]

いや~ 鹿島、強かったですね~せかいじゅうのサッカ-強豪国から一流選手を集めたスタ-軍団のマドリ-ドにあわやの冷や汗を搔かせたのは痛快でした。 2-1で鹿島がリ-ドしててPKもシュミレ-ションぽかったし後半40分頃の後ろからノタックルもイエロ-出すかと思ったら出さなかったし、出せはレッドで退場ですから マドリ-ドまさかの敗退も有りえましたねそれにしても審判はマドリ-贔屓でしたよ。 世界最強チ-ムが開催国王者に負けるわけには行きませんからね~ 延長で足が止まってロナウドに2点入れられたのは 流石マドリ-って感じでした。 鹿島も延長で負けて良かったですよ 世界中に日本の鹿島アントラ-ズの名前が響きわたりましたね。 そお言えば鹿島のスポンサ-の LIXIL 読売新聞 感動をありがとう という広告を出してましたね。 一番美味しい思いをしたのは LIXILかな

さて今日の写真忘年会の写真になります。すでに3回忘年会をしましたが 1回、3回目は写真を撮ってあるので今日は1回目の忘年会写真になります

DSCN1922.jpg
DSCN1923.jpg
 今回は 本厚木北口にある 小田原漁港の魚がメインの
福助本店 でした
DSCN1924.jpg
メンバ-は夏祭りの実行委員会をしたメンバ-で8人で飲みました
まずは生で乾杯です
DSCN1925.jpg
先付は ワカサギの天ぷらに くじらの何とか と言ってました
DSCN1926.jpg
DSCN1927.jpg
メインはブリしゃぶでした
小田原の定置網で上がったブリだそうです
あぶらが乗って美味しいブリでした
DSCN1928.jpg
生ビ-ルの後は 焼酎のお湯割りにしました
DSCN1929.jpg
朝どれ魚の刺身も 身が締まって美味しいです
飲んで騒いで
写真を撮ってる暇が有りませんでした
DSCN1930.jpg
焼き魚やなんやら沢山出てきたんですが
写真は有りません
この写真最後のほうに出てきた 厚木のB級グルメの
白コロホルモンです
厚木は 食肉加工場があるので 新鮮なモツが出回るみたいですね。
それにしても
魚料理がメインの店で 白コロが出たのには驚きました
1回目は 地元の人達とでしたから
話題もご近所がらみで
おおいにに盛り上がりました
忘年会ネタは 3回目の忘年会の記事が後1回アップする予定です
話し変わって
昨日の会社の帰りに
宮が瀬のクリスマスイルミ
を見てきました
気温が高かったので
写真撮影も楽でした
 
IMGP6690.jpg
IMGP6687.jpg
去年はいかなかったんですが
クリスマスも近いづいたので、思い付いて行ってきました
また写真が整理出来ましたら 記事をアップします
ご訪問ありがとうございました

nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 11

takenoko

宮ケ瀬は行ってみたいけど、夜の運転は自信がなくなっていますので我慢です。
by takenoko (2016-12-20 05:29) 

YUTAじい

おはようございます。
週末はクリスマスモードですね・・・。
楽しそう美味しそう・・・羨ましいです。

by YUTAじい (2016-12-20 07:18) 

馬爺

おはようございます。
忘年会が楽しそうですね、はまちのしゃぶしゃぶは美味しいですよね、忘年会は仕事やめると出来ないですね。
by 馬爺 (2016-12-20 07:51) 

taekozue

おはようございます。
3回の忘年会・・大忙しの12月ですね。
イルミネーション、美しいですね。
by taekozue (2016-12-20 07:51) 

アールグレイ

おはようございます^^
鹿島アントラーズ、強かったですね。TVで見ましたが、興奮しました。
イルミネーション、きれいです。
忘年会、楽しそうです^^
by アールグレイ (2016-12-20 09:06) 

Rinko

私は1回目の忘年会を終えましたが、あと2回ドタドタと年の瀬迫る頃に入っています^^;
大掃除やお正月準備もあるので、飲みすぎに注意しなくちゃー!!苦笑
忘年会のお料理がとっても美味しそうですね❤ 「冬」を感じます^^
by Rinko (2016-12-20 10:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
宮ケ瀬のイルミネイションが綺麗ですね。
何ん度か観て来ました。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-20 11:24) 

KINYAN0829

こんばんは
小田原漁港で獲れた魚ならぜったいおいしいです(^^♪
by KINYAN0829 (2016-12-20 19:08) 

koh925

鹿島アントラーズは善戦しましたね
私も忘年会が8回で胃袋が疲れています
でも、あと2回残っています(^^
by koh925 (2016-12-20 19:45) 

kazu-kun2626

takenokoさん
 山の中にあるのでちょっと大変ですね
YUTAじいさん
 今週はクリスマスモ-ド全回ですね
馬爺さん
 確かに会社辞めると飲む機会が少なく
 なりますね~
taekozueさん
 クリスマスイルミはメルヘンてすね
ア-ルグレイさん
 鹿島凄かったですね~
Rinkoさん
 あと2回ですか、飲み過ぎに注意して
 主婦してくださいね(笑)
ryuyokaonhachiojさん
 何回か見に行かれてるんですね
 平日でも混雑してました
KINYAN0829さん
 小田原漁港直送ですから魚は
 美味しいですね
koh925さん
 顔が広いですから大変ですね


by kazu-kun2626 (2016-12-20 21:53) 

Hiroshi Mizushima

飲み会楽しそうですね。宮ヶ瀬のクリスマスライトアップ綺麗ですね。 話変わり今週 1週間はブログの更新をお休みさせていただきます。三連休に唐木田にいるEXEα(場所が変わっていなければ、)を少し撮ってきます。
by Hiroshi Mizushima (2016-12-20 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。