SSブログ

宮が瀬のクリスマスイルミLast [夕景]

昨日は午前中 上孫ちゃんと自転車で散歩に行きました。 1週間ほど前の散歩で自転車に乗れるようになったので上孫ちゃん右カ-ブの緩い下り坂を自転車で自信ありげに言行ったんですがスピ-ドで過ぎてこけました。 足でキックしてはしる自転車でブレ-キも付いてないので足で止める仕組みなんですが 顔から転倒してビックリ、おでこにコブが出来て大泣きでした。 その後自転車でいつもの散歩コ-スを走ったんですが 坂になると慎重に運転してました。 まあ怖い思いをして上手になるんですから痛いのも勉強ですね。 午後は下孫ちゃんと クリスマスプレゼントを買いに トイザラス に行きましたが ジイジにバアバばかりがやけに多かったです。

今日はクリスマスイヴですが皆様はいかがお過ごしですか。我が家は上孫ちゃんの家族がイヴは仕事なので 25日にホームパ-ティをするので今日は何もしません。 午後から庭木の剪定でもと考えてます。

そして今日の写真、クリスマスイヴに送る 宮が瀬のイルミネ-ションLastになります

IMGP6668.jpg
IMGP6670.jpg
IMGP6671.jpg
IMGP6672.jpg
IMGP6676.jpg
IMGP6679.jpg
IMGP6681.jpg

愛の鐘 だったか 幸せの鐘 だったか忘れましたが

若いカップルに人気でしたね

ここまで 55-300mmズ-ムで撮りました

IMGP6682.jpg

 ここから 35mm単焦点で撮ってます

IMGP6684.jpg
IMGP6685.jpg
IMGP6693.jpg

露光間ピントずらし で撮ってます

楽しいクリスマスイヴを

merry X`mas


nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 8

takenoko

子供も失敗しながらいろいろ身につけていくんですね。でもびっくりしたでしょう。大きなことにならなくてよかったですね。
by takenoko (2016-12-24 04:52) 

斗夢

お孫さんがいると楽しいですね、羨ましい。
by 斗夢 (2016-12-24 05:07) 

YUTAじい

おはようございます。
今夜のイブは静かなイブになりそうです。
明日がメインになりそうです。
by YUTAじい (2016-12-24 06:36) 

taekozue

おはようございます。
お孫さん、自信ありげに走ったものの、
びっくりでしたね。
クリスマスイブの日にふさわしく、とてもロマンティックな
イルミネーションの写真ですね。

by taekozue (2016-12-24 08:26) 

KINYAN0829

今夜は、カップルで大変なことになりそうですね(^^♪
by KINYAN0829 (2016-12-24 13:02) 

koh925

今夜は、湯豆腐でちょっと一杯!
わが家のイブは寂しいです(笑)
by koh925 (2016-12-24 17:25) 

めもてる

今日は畑に出て片付けをしてきました、畑作業も今年は締めになります。
by めもてる (2016-12-24 17:28) 

てんてん

A very Merry Xmas ♪(*´∇`)ノシ
by てんてん (2016-12-24 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。