SSブログ

我が家のクリスマス飾り [近況]

先日 1月7日から1泊2日でクラツ-の善光寺と北向き観音に行くツア-に申込みをしてたんですが 催行人員に足しない為中止しますとメ-ルが来ました。 仕方なく自分で計画を立てたんですが 女房の都合が1月7日、8日なので 宿を長野のビジネスホテルで1泊朝食付きを予約しようとしたら、女房がそれなら一人で行ってと言われました。(笑)僕なんかビジネスの方が気楽でいいんですが、女房は折角いくので美味しい夕食が出る宿を探してというので楽天トラベルで別所温泉を検索して口コミの多い宿と口コミで食事内容やサ-ビスの良い宿を探しましたが2週間前では7日に空いてる部屋を探すの苦労しました。ネットで調べると別所温泉の宿のランキングが出たりするんですがそんなの度外視で何とか7日に宿をポチできました。 次に1月なので降雪の影響もあるので電車にしたいと考えていたら 電車は慌ただしいから 車にしてというご要望なので 車で行く事にしました。 一人なら電車賃と高速代にガソリン代で同じ程度なんですが 二人だと車の方が格安で自由度がありますね。 まあスノボでいつも車で行ってますが高速が大雪で止まらない限りは大丈夫です。 一度スノボの帰りに雪で高速が止まって一般道走ったんですか峠で動かない車のおかげで大渋滞で車の中で一夜を明かした経験あります。 雪が降らない事を願ってます。 尚 中止になったクラツ-のツア-料金と同程度の予算で行けそうですよ。

さて今日の写真 25日のX`masにちなんで 我が家のクリマス飾りにします

IMGP6729.jpg
IMGP6730.jpg
 スノーマンに クマのぬいぐるみ
IMGP6731.jpg
孫ちゃん が サンタさんのお家と呼ぶ飾りが
IMGP6733.jpg
玄関ギャラリ-には?
あまりクリスマスらしくないですね
IMGP6734.jpg
玄関ドアには
クリスマス用のリ-スが
IMGP6739.jpg
外には 1ケ月前から 夜10時まで点灯してる
イルミネ-ションが
IMGP6741.jpg
我が家のイルミネ-ションは
25日の夜中まで点灯予定です
IMGP6738.jpg
部屋の中には
今年は シクラメンではなくて
白とピンクの八重咲き ガ-ベラが2鉢と
セントポ-リア が一鉢
クリスマスを彩ってます
IMGP6744.jpg
パステルピンクのガ-ベラ
DSCN2022.jpg
23日の午後
下孫ちゃんのパパ と3人でトイザラスにクリスマスプレゼントを買いに行きました
DSCN2027.jpg
下孫ちゃん
一目散に 女の子のゾーンへ走って行っていろいろ触りまくってます
DSCN2033.jpg
結局 アンパンマン レジスタ-なるおもちゃを買いました
これって 女の子用ですよ
上孫ちゃんは 仮面ライダ- エクゼイドの変身ベルトにしたんですが
同じ男の子でも
まったく好みが違います(笑)
DSCN2039.jpg
下の息子からメ-ルで
24日の朝に 下孫ちゃんに
サンタさんから プレゼント が届いたよと渡したら
サンタさんじゃないもん
ジ-ジに買って貰ったと言ったようです。
最近の子は現実的ですね。
今日は
上孫ちゃん家族と
クリマスパ-ティです
ケ-キだけ 息子持ちで
後は全て
こっち持ちですよ(笑)
メリ-クリスマス
素敵な聖夜を
ご訪問ありがとうございました
尚 日曜日はブログをお休みしてますが
今日はクリスマスなので 更新しました
従いまして コメ蘭は閉じさせて頂きました
皆様への訪問も流動的になりますので悪しからず

nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。