SSブログ

我が家の花 ピエ-ルドゥロンサ-ル [薔薇]

昨日は暑い一日でした。 今度の日曜日自治会の会合で盆踊りの屋台で売るフランクフルトと焼き鳥の試食をする為見積もりをとった2つのお店から会社の帰りに試食用に10本づつ買いました。自治会の冷蔵庫に入れておきましたが日曜日楽しみです。ところが自治会長から前年度に購入した地元の酒屋さん経由でという話もチラチラしてるので味とコストだけでは決まらない雰囲気になってきました。(笑)地元商店との利害がありそうです


さて今日の写真何にするかハスの写真もあるし 千葉県松戸の本土寺のは菖蒲に紫陽花の写真も出番を待ってるんですが6月11日の我が家の花が賞味期限切れにならない内と思って今日は我が家の花にします

IMGP1727.jpg
IMGP1728.jpg
IMGP1734.jpg
ピエ-ルを我が家では ア-チに沿わせてるんですが
ア-チの上の方で咲いてます
IMGP1735.jpg
IMGP1740.jpg
IMGP1742.jpg
IMGP1787.jpg
IMGP1788.jpg
ピエ-ルは花持ちがいいので長く楽しめますね。
中心が濃いピンクで外側に行くしたがって淡い色になるので可愛いです。
人気があるのもうなづけます
これで香りが有ったら鬼に金棒なんですがね
IMGP1779.jpg
IMGP1752.jpg
IMGP1753.jpg
深紅の剣弁咲きのバラも花持ちが良く長く咲いてくれてて重宝します
IMGP1748.jpg
IMGP1771.jpg
赤いバラもいいですね
話し変わって
今日は何時もの飲み仲間と
2ケ月に一度の飲み会です
年金受給月の最終土曜日が定番なんですが
今回持ち回り幹事は僕なんで
グルナビで検索して
横文字のお店にしました。
乾杯はスパ-クリングで
〆はスパゲッテイだそうで
どうなりますやら
目新しい所は
外れも
あるのでね
まあ楽しく飲めればOKなんで
楽しく飲んできますよ

nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。
いいお店であることを祈っています。

by YUTAじい (2017-06-24 06:28) 

suzu*

バラを咲かせられるって、スゴイな(*^^*)
淡いピンクだけに愛らしいね。
アーチ…設けたいぞょ
木香薔薇でもイイな。
ウチのんまだまだ低いもんなぁ…
by suzu* (2017-06-24 06:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ピンクのバラも赤いバラも綺麗でやすね。
形もそれぞれいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-24 10:33) 

馬爺

まだまだPENTAは使っておりますよ、連射が遅いのと暗い所等は5DよりはPENTAの方が優秀ですね、同じレンズを使っていてもかなり違いますね。
by 馬爺 (2017-06-24 17:43) 

美美

ピエール、好きな薔薇の一つです。
後ろからそっと・・・そんな一枚が素敵です。
真っ赤な薔薇もしっとり素敵ですね(#^.^#)
今頃は楽しい宴でしょうか
良いお店だと良いですね。
by 美美 (2017-06-24 19:03) 

kazu-kun2626

YUTAじいさん
 若い女性で一杯のお店でした(笑)
suzu*さん
 ツルバラも1本あると楽しめますね
ぼんぼちぼちぼちさん
 コメありがとうございます バラむも形が
 いろいあります
馬爺さん
 昨日、新レンズが届いてました今日、荷物を
 開けますよ
美美さん
 ピエ-ルはお気に入りの薔薇です

by kazu-kun2626 (2017-06-25 07:11) 

REE

nice&コメント、ありがとうございます。
そうなんです、米粒ぐらいですね。
どんどん増やせるのですが、早く絨毯を作りたくて。
お休み中、ありがとうございます。
by REE (2017-06-25 07:44) 

takenoko

金、土と良い天気でした。おかげで腕は真っ黒になりました。
by takenoko (2017-06-25 08:42) 

kazu-kun2626

REEさん
 早く増えるといいですね。
takenokoさん
 昨日、帰られてたんですね、今朝木曽で
 地震があったので心配してました~
by kazu-kun2626 (2017-06-25 11:43) 

koh925

わが家の薔薇も2度咲く、でも5月より花が小さいです
秋にはもう一度咲いてくれます
by koh925 (2017-06-25 20:34) 

向日葵

真紅の薔薇に雫。。
美しいですねぇ~ぇ!!

        うっとり。。
by 向日葵 (2017-06-26 03:49) 

chiho

蓮の花はやはり朝が一番美しいですね☆彡
心が洗われます。。。
by chiho (2017-06-26 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。