SSブログ

早朝散歩 [散歩]

雨が降りそうで降りませんね 機能かいしゃから帰って 雨も降っていなかったので庭の藤の木を剪定しました。ツルがニョキニョキ出てボサボサなのでカナリバッサリと刈り込みました。 一応剪定時期はネットで調べて6月末までに夏剪定と言う事で大胆に切りました 来春いい花を付けてくれるためには剪定が必要みたいですね。


さて今日の写真は ハスの花を撮りに行った帰り カワセミ君に会いに行きましたが会えなかったので道端の花を撮ってみました


IMGP2079.jpg
ヒルガオでしょうか
薄いピンクの朝顔より小ぶりの花を付けてます
IMGP2081.jpg
カワセミ君まったく姿を見せずでした
前日の雨で川が増水してた影響でしょうか
IMGP2082.jpg
紫陽花に 蝶が止まってました
紫陽花に蝶やトンボは珍しいですね
IMGP2085.jpg
IMGP2086.jpg
雑草です
きっと名前が有るんでしょうね
IMGP2087.jpg
IMGP2090.jpg
IMGP2088.jpg
ヒルガオが沢山咲いてたので
ヒルガオばかり撮っちゃいました
今回は全て CIGMA50-500mmで撮ってます

nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 13

YUTAじい

おはようございます。
新兵器で撮影されたんですね・・・。
by YUTAじい (2017-06-28 06:24) 

響

カワセミは残念でしたが
雨に濡れたヒルガオがみずみずしいですね。
by (2017-06-28 07:35) 

Rinko

カワセミ君に会えなかったのは残念でしたが、季節の花々のお写真がとてもステキですね~♪♪

by Rinko (2017-06-28 07:44) 

yoko-minato

おはようございます。
カワセミ君はいつでも会えるとは
行かないのですね。
道端に咲く雑草の花・・・良く見ると
可愛いのですよね。
私は大好きです。
by yoko-minato (2017-06-28 07:46) 

馬爺

おはようございます。
昨日久しぶりに浜辺へ孫と散歩して来ましたが昼顔や色んな花が咲いておりました。
今日は雨ですが一寸カメラ散歩してこようかなと思っているんですよ。
by 馬爺 (2017-06-28 10:07) 

めもてる

はっきりしませんンが赤い小さな花、アカバナユウゲショウではないかと思います。
by めもてる (2017-06-28 11:13) 

私が三人目

私はこの花アサガオの種類かと思ってました(^^)
by 私が三人目 (2017-06-28 11:38) 

アールグレイ

カワセミ、残念でしたね^^
まだ実際に見たことはない鳥です。
ヒルガオやアジサイが爽やかです^^
by アールグレイ (2017-06-28 14:10) 

ai-maron

しっとりとしたアジサイやヒルガオがなんともいい雰囲気です。
今頃、カワセミたちは子育て時期でしょうか?
by ai-maron (2017-06-28 17:37) 

KINYAN0829

こんばんは
小田原は、小雨が降ったりやんだりのお天気でした。

by KINYAN0829 (2017-06-28 19:08) 

美美

新しいレンズでカワセミ狙いたいですね(∩.∩)

by 美美 (2017-06-28 19:32) 

kazu-kun2626

YUTAじいさん
 この写真50-500mmで撮ってます
響さん
 ヒルガオの淡いピンクが綺麗ですね
Rinkoさん
 雑草も写真に撮ると綺麗ですね
yoko-minatoさん
 雑草魂という言葉がありますが
 雑草は逞しいですね
馬爺さん
 あい変わらずアクティブですね~
めもてるさん
 花の名前ありがとうございます
私が三人目さん
 朝顔とほぼ同じで間違えやすいですね
ア-ルグレイさん
 この時期道端の花も綺麗に咲いてますね
ai-maronさん
 そろそろ若鳥も姿を見せそうです
KINYAN0829さん
 箱根が気になります(笑)
美美さん
 300mmですが期待してます
 
by kazu-kun2626 (2017-06-28 20:30) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
自然の中のヒルガオはきれいです。もうそんな季節になったのですね。
by SORI (2017-06-29 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。