SSブログ

夕景冨士 [富士山]

昨日の日曜日 今年最後の自治会のイベント、美化清掃日でした。 前日の土曜日にあらかじめ組長さんに参加賞ノティツシュBoxを配っておいたので 昨日は朝8時に軽トラのレンタカ-を取りにいって皆さんが掃除して発生したゴミを軽トラ2台で回収し指定置き場まで運びました。 自治会の集積場所15ケ所から回収するので11時すぎまで掛かりましたね。 その後に自治会の物置の整理があるので 災害備蓄の非常食の有効期限が近い物を試食方々食べましたが お湯を入れて15分でホカホカの五目ごはんが出来上がりました。フリ-ズドライの缶詰になったトン汁も缶を開封すると保存できないので2杯食べちゃいました。最近の非常食は美味しいですね。 2時頃に終わって 家で大学ラグビ-の早明戦を見ましたが 秩父宮ラグビ-場の芝の状態が醜かったですね。選手が可愛そうな位スクラムでえぐれてました。 久々に強い明治を見ましたね。4時に終わったので その後車にカメラ機材を放り込んで夕景冨士を撮りに行きました。 本当は土曜日に行きたかったんですが 午後から雲が出て夕景冨士見れそうも無かったので急遽 日曜日にしました。 現地に5時前に着いて5時半位まで撮りました。


今日の写真 そんな夕景冨士の写真になります (写真の在庫が無いので小出しで何回か続きます)

IMGP6247.jpg
家を出るのがちょっと遅くて
うす暗くなって 手前の黄色のイチョウが色が出ませんでした。
肉眼では綺麗に黄色く色づいてました
IMGP6254.jpg
この場所は 車で40位で行ける
善波峠という場所から撮ってます
下に見える街は 秦野 の街です
2枚の写真はHD-DA55-300mmED PLMズ-ムレンズで撮ってます
IMGP6259.jpg
レンズを
DA16-85ED DC WRに付け替えて
場所も少し移動して16mmで撮ってます
昨日は 天気が良かったので同じ場所で
2名の方が夕景冨士を撮ってましたね
あと2回ほど続きます
話し変わって
軽トラをレンタルしたとこから
車を購入してるので
納車を確認すると
車体Noが近じか判るみたいなので
印鑑証明と実印を用意してほしいそうです
ラインオフから2週間ほどで納車だそうで
クリスマスに間に合いそうもなさそうですが
新年には間に合いそうです

nice!(46)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 13

向日葵

綺麗ですね。。
by 向日葵 (2017-12-04 05:48) 

aidesu

新しい車楽しみですね^^
by aidesu (2017-12-04 06:09) 

斗夢

きれいな空の色ですね!
お忙しいのに行動力がすごいです、常日頃、テニスで鍛えている
からでしょうね。奥様は目を丸くしているでしょう^^。
by 斗夢 (2017-12-04 06:10) 

YUTAじい

おはようございます。
納車待ち遠しいですね・・・綺麗です。
by YUTAじい (2017-12-04 06:18) 

馬爺

おはようございます。
納車が楽しみですね、この時期が一番ワクワクして待ち遠しいですよね。
by 馬爺 (2017-12-04 06:57) 

ぼんさん

とても素晴らしいお写真ですね(^.^)

by ぼんさん (2017-12-04 08:45) 

KINYAN0829

おはようございます
最後は、雄大さが伝わってきました。
自分も挑戦したい夕景富士(^_^)
by KINYAN0829 (2017-12-04 10:34) 

アールグレイ

夕景富士、とても美しいです。
うっとりする眺めですね。
黄金に輝く山並みも素敵です。
by アールグレイ (2017-12-04 13:20) 

ai-maron

見事な夕景富士ですね。
街の灯りの雰囲気、いいですね。

by ai-maron (2017-12-04 14:01) 

koh925

明後日から鎌倉へ行きますが、お寺巡りの市内からは
富士山が見えませんね(^^
by koh925 (2017-12-04 19:26) 

セイミー

こちらより富士山が近いようですね 私も日中の鮮やかな富士山は
あまり撮りません 傘雲や夕景が好きです ダイヤモンド富士は1月にも見られますね
by セイミー (2017-12-04 19:49) 

Atwight

完全に同じ場所にいましたね。右端で2つの三脚を構えていたのが自分です。
銀杏の紅葉が見事で、近々順光で再撮影しようかと考えてます。^^

by Atwight (2017-12-04 21:01) 

Rinko

まぁ!私が上空から富士山を拝んだ日の夕方の様子なんですね!!
私は日曜日の午後4時前に空から見ていました^^ お天気良かったですよね❤
by Rinko (2017-12-05 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。