SSブログ

愛車フォレスタ-とお別れ撮影 [近況]

14日の木曜日 あと2週間ほどで僕の手元から離れて行く愛車、スバルフォレスタ-。 平成15年9月に日産プリメ-ラワゴンから買い替えて 早や14年が経ち走行距離も9万Kmわ超えて先日、ラジエタ-から水漏れして修理に10万ほど掛かるのと今後、乗り続けにはタイミングベルトやクラチの交換が必要との判断でやむなく手放す事にしました。 近くの修理屋さんで新車を購入する前提でフォレスタ-のラジエタ-を無償交換して代車代わりに 新車が納車されるまで乗ってます。 12月12日に僕の車が生産ラインに乗ったみたいなので生産から2週間で納車されるそうです。 と言う事は愛車フォレスタ-と一緒に入れるのも後2週間足らずです。 と言う事で色々な思い出を作ってくれたフォレスタ-に感謝をして愛車の写真を撮りました。フォレスタ-で良くスノボや富士山の写真を撮りに行ったので最後も 富士山との2ショットにしました。


IMGP6581.jpg
IMGP6582.jpg
僕にとっては 初めてのスバル車で
当時スノボをしにスキ-場に行くと スバル車が4WDで人気が
あったのと 水平対向エンジンのエンジン音が特徴的だった等
好きで購入しました。
IMGP6584.jpg
新幹線はバックに 我が愛車 スバルフォレスタ-です
IMGP6539.jpg
タ-ボ仕様の車でスピ-ド出るんですよ
2~3回ほどスピ-ド違反でキップ切られましたが無事故で乗ってこれました
中央高速で覆面パトを追い抜いてあえなく御用となった経験も(笑)
IMGP6534.jpg
14年乗った割に 外感が綺麗で 中東かロシアで人気があるので
海外で第二の余生を過ごすような事言ってましたね
IMGP6528.jpg
テ-ルゲ-トを開けて 富士山とパチリ
IMGP6527.jpg
IMGP6525.jpg
この車 MT車なんですよ
EJ20タ-ボ仕様なのでクラッチが半端なく重いです
どちらかと言うとマニアックな車でしょうね
IMGP6521.jpg
新車納入して1週間後にオ-トバックスでマフラ-をHKS製に交換しました。
当時のEJ20スバル車のお約束ですね。
水平対向独特のスバルサウンドを奏でてくれてます
IMGP6514.jpg
富士山とフォレスタ- かっこいいでしょ
IMGP6530.jpg
この日の冨士山です
頂上部分は雪が少ないですね
納車日が決まったら
愛車の内外を綺麗に洗車して感謝をして別れるつもりですよ
そうそう
この車 5年ロ-ンで購入したんですが
所有権変更してないので車検証の所有者蘭は 神奈川スバルのまま
先日 所有権解除の依頼をしてたんですが
昨日 書類が届きました。
一般的にはロ-ンが払い終わった次の
車検の時に所有権解除するみたいですね。
手放す時でも問題はないそうです
因みに
今度の新車の車検証
所有者蘭は僕の名前になる予定です(笑)
話し変わって
今日の土曜日 休日出勤で棚卸です。
終わったら会社の忘年会です。
明日は下孫ちゃんのクリマス会と神社の忘年会なので
飲み過ぎないようにします~

nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 12

takenoko

私の車はスバル3台目です。4WDに乗り続けたら他の車に乗れません。アイサイトも便利だし。
by takenoko (2017-12-16 04:43) 

斗夢

名残が着きませんね
現役の頃は富士重工さんと取引していましたのでスバルを見ると
思い入れがあります
水平対向のドッドッドッという独特のエンジン音に惚れ込んでいる
人がいましたね
わたしは会社の営業車としてレガシィにしか乗ったことがありません
by 斗夢 (2017-12-16 04:45) 

YUTAじい

おはようございます。
私は二台目・・・40年以上前ですが・・・レオーネ乗りました。
燃費良かったです。
現在の車は走行距離40.000kmオーバーしました・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-12-16 06:18) 

aidesu

あと2週間愛車と楽しんで下さい^^
by aidesu (2017-12-16 07:43) 

アールグレイ

おはようございます^^
愛車フォレスターとのお別れのときが迫っていますね。
一緒にあちこちで掛けたお写真見ると、お寂しいお気持ちが伝わってきます。
新幹線、富士山、愛車とのお写真、良いですね。
by アールグレイ (2017-12-16 09:16) 

まさ

愛車とお別れするときの辛い気持ち、よ~く分かります。
人馬一体… きっとフォレスター君も同じ気持ちだと思いますよ。
by まさ (2017-12-16 09:29) 

ぼんさん

愛車とのお別れは寂しいですね。
私も’15年4月に経験しました(トヨタのプログレに乗っていました)


by ぼんさん (2017-12-16 09:36) 

とし@黒猫

乗り馴れた愛車は名残惜しいですが、
新車はいいものですよ。
キャッシュでご購入なんですね。
by とし@黒猫 (2017-12-16 10:03) 

KINYAN0829

こんにちは
愛車との別れは寂しいですが、新車に早く乗りたい気持ちが強いのは、自分だけでしょうかね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-12-16 12:35) 

てんてん

記事を読ませて頂いて、若い頃を思い出しました♪
30年ほど前
レパードTRXターボのタービンを、HKSの大容量タービンに換えて
燃料増量キットを付けたら、瞬時にレッドゾーン
エンジン爆発しないように、追加でブーストメーター付けて
ストレートマフラーに硬めのショックアブソーバー
タイヤホイルだけで、新車の軽自動車1台分
結局、300万円で買った車より、改造費が上回る結果に^^;
ジェット機の離陸時の加速感でしたよ^^
懐かしいな^^;
by てんてん (2017-12-16 18:56) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
北海道に行っている息子家族の車がフォレスタ-だったと思います。雪が多いので4輪駆動が活躍しているようです。
by SORI (2017-12-17 06:03) 

Rinko

14年選手と思えないほどキレイな車ですね~。
愛車とのお別れは寂しいものですが・・・新しい車も楽しみですね^^
by Rinko (2017-12-18 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。