SSブログ

会社の忘年会でした [近況]

昨日の木曜日朝から 電話が...  1本目は下の息子からで、 嫁さんが体調崩したので 下孫ちゃんを見てほしいとの電話。 2本目は 車屋さんから 新車に取り付けるスタッドレスタイヤで今のフォレスタ-に装着してるホィ-ルがベゼルに取り付くかフィッティングをするので スタッドレスタイヤを1本準備しててほしいとの電話でした。 今、装着してるスタッドレスのホイ-ルは16インチアルミでPCDが100と114の5H兼用品なのでベゼルにも多分取り付けられると思いますがインセットが判らないのでブレ-キロ-タ-やホイ-ルハウスに干渉しないかのチェックが必要です。 取り付けれればタイヤだけですから安く購入できます。 納車されてから自分で確認するつもりでしたが車屋さんがやってくれるのでたすかります。 見積もりをお願いしました。

という事で 朝から電話でタイヤを準備したり 下孫ちゃんを迎えにいったりと慌ただしかったです。結局下孫ちゃん17時まで預かっていたので 下孫連れて銀行に行っただけで何も出来ませんでした。 写真の在庫が少なくなったので本当は午後から写真でも撮りにと思ってましたが撃沈です。


と言う事で今日の記事 12月16日の会社の忘年会の記事になります


DSCN3291.jpg
17時頃
小田急線 鶴巻温泉駅に到着です
この日は会社の期末棚卸で 休日出勤でした忘年会でお酒を飲むので
朝、女房に会社まで送ってもらいました
DSCN3293.jpg
駅から歩いて
7~8分で 陣屋 に到着しました。
着くと 陣太鼓を鳴らしてくれるんですよ
18時30分から忘年会なので
1時間早く来て 温泉を楽しむ目論見です
DSCN3295.jpg
長いアプロ-チを通って 玄関に着くと
中居さんが バスタオルとタオルを持って案内してくれました
ここはカルシゥム含有量が高い温泉で
将棋の名人戦が行われることで意外と有名な老舗旅館なんですよ
DSCN3296.jpg
内風呂は入った事あるので今回は
露店風呂に行ってみました
館内から外に出て
高台に登って行きます
DSCN3303.jpg
ちょっと コンデジで撮ってるのでブレブレ写真です
鶴巻の街の灯りと 紅葉を眺めながら
しばし 露天風呂を独り占め
後から 会社の仲間が二人ばかり来ました
僕は 仕事のONとOFを切り替える意味でも
温泉があったら必ず入浴してリラックスする事にしてるんですよ
DSCN3304.jpg
18時半から開宴です
DSCN3305.jpg
宴会は ビュッヘスタイルで総勢 50名強でした。
DSCN3306.jpg
今年は夏に社屋建て替えで引っ越ししたりと大変な年でしたが
ボスの挨拶でも苦労話が....
DSCN3307.jpg
乾杯~
DSCN3309.jpg
以下料理の羅列ですが
DSCN3310.jpg
DSCN3312.jpg
ビュッフェ スタイルなので取に行くのが面倒です(笑)
DSCN3313.jpg
DSCN3314.jpg
いつの間にか 芋焼酎 のお湯割りですね
DSCN3315.jpg
コンデジなので SS稼げません
餅つきが始まりました
会場で ペッタンペッタンと餅つきです
DSCN3320.jpg
暫くすると
黄粉にクルミが入った クルミ餅が出てきました
僕 餅が大好きなので大満足です。
DSCN3319.jpg
宴も盛り上がって ゲ-ムをしたりと
楽しい時間を過ごしました
DSCN3322.jpg
デザ-トですね
DSCN3323.jpg
デザ-ト 女性に人気で
すぐ無くなりました(笑)
少しだけ頂けました
8時半過ぎにお開きになって
二次会はカラオケがセットされてたようですが
翌日は
下孫ちゃんのクリスマスパ-ティと神社の忘年会
があるので逃げるように帰路につきました
話し変わって
昨日
新車のドアの開閉するときキズ防止と
加飾の カ-ボンプレ-トが
Amazonから
届きました
納車が楽しみです。

nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 11

斗夢

ビュッへスタイルも面白いですね好きなものが食べられますから
今年も残り少なくなりましたが特にやらなければならないことも
ありませんから散歩をして写真を撮ります^^
by 斗夢 (2017-12-22 05:22) 

YUTAじい

おはようございます。
年の瀬…時間が足りませんが気合入れてます( ´艸`)
宴会盛り上がって良いですね。
by YUTAじい (2017-12-22 06:19) 

馬爺

おはようございます。
慌ただしい休日でしたね、忘年会も今はなくて寂しいですよ。
by 馬爺 (2017-12-22 07:28) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
会場で餅つきとはすごいです。沢山の方との飲み会は楽しかったことでしょう。
by SORI (2017-12-22 07:55) 

Rinko

ビュッフェスタイルのお食事って、お皿へお料理を盛っていくのにセンスが出ますよね。kazu-kun2626さん、とても素敵❤ 美しく盛られていますね~^^


by Rinko (2017-12-22 08:17) 

yoko-minato

会社の忘年会にしてはとても
盛大な忘年会ですね。
お餅つきまであるのは・・・
by yoko-minato (2017-12-22 08:30) 

aidesu

大きな忘年会ですね。
忘年会終わるとやっと年越しって気がします^^
by aidesu (2017-12-22 08:33) 

KINYAN0829

こんばんは
今日が週末金曜日で忘年会の多い日ではないですかね。
自分は、違いますが・・・
陣屋は、有名な旅館ですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-12-22 18:00) 

kazu-kun2626

斗夢さん、YUTAじいさん、馬爺さん
SORIさん、Rinkoさん、yoko-minatoさん
aidesuさん、KINYAN0829さん
いつもコメありがとうございます
by kazu-kun2626 (2017-12-22 19:43) 

Hiroshi Mizushima

こんばんは、決算棚卸と忘年会お疲れ様でした。楽しい忘年会でしたね。
by Hiroshi Mizushima (2017-12-22 23:18) 

美美

ビュッフェスタイルでもこれだけ美味しそうなお料理なら良いですね。
お孫ちゃんたちにはどんなサンタさんが来るのかなあ。
もう来たのかな(∩.∩)
by 美美 (2017-12-23 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家の花下孫ちゃんのお守り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。