SSブログ

下孫ちゃんのお守り [近況]

昨日は冬至でしたね。 きょうから又昼間が日1日と長く成っていきますね。冬至と言えば柚子湯にカボチャでしょうか 我が家もカボチャの煮ものに お風呂にはユズが浮かんでましたよ。 今日は上孫ちゃん家族とクリスマスパ-ティです。シャンペン買ってきたので楽しいX,masになりそうです。


今日の記事、写真がネタ切れなので 木曜日 下の息子の嫁さんが体調くずしたので下孫ちゃんを見てほしいと電話があったので9時すぎに迎えに行って17時過ぎに送り届けました。そんな下孫ちゃんの写真を記事にします

DSCN3325.jpg
コンビニでお買い物して帰って来ました
クリスマスの飾り物に興味がありそうです
3歳4ケ月なんですが 話す言葉が所々理解出来ないとこがあるけどほぼ普通の会話ができますね。トイレに行く時女房では恥ずかしいのか 僕の所に来て カズ君トイレ といいます
ズボンおろしてトイレさせるですが 女の人では恥ずかしいのかな(笑)
DSCN3327.jpg
来年4月には 幼稚園に入園します
10月に入園テストで質問にまったく答えなかったそうなので
下の息子に似たみたいです(笑)
DSCN3329.jpg
一人で8時間近く 我が家に居ましたが
楽しそうにしてました。
DVDやTV 操作してアンパンマンや電車の動画見てましたよ
暗くなってきたので ママのとこへ帰ると言うと
一つ返事で帰える~といいましたから
やっぱり ママが一番なんですね。
夜遅く 息子からお礼の
電話が来ましたが
下孫ちゃんと楽しい時間が過ごせました。
DSCN3330.jpg
今日は イヴイヴ ですね。
皆様もこの週末は楽しいクリマスをお過ごしください
話し変わって
車の任意保険
車が変わるので車両変更の手続きをしました。
ホ-ムペ-ジのマイペ-ジから
簡単に変更できます
事前に車屋さんから車検証のコピ-を貰って
登録NOや車名、車体番号等必要項目を入力するだけですね
納車の12月24日から切り替えをしたので納車当日から
新しい車に保険が適用されます。
それと、何と車を替えた事で
保険料差額が発生しました。
-2910円安くなりましたよ
僕 車両保険入ってないので 人身対物だけで2万弱なんですが
3千円近く安くなったのにはビックリです
自動ブレ-キを初め、安全装備が満載なので
安くなるみたいです
振込先の口座を指定して
後は振込を待つだけです(笑)

nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 9

takenoko

新車の納車待ち、ワクワクする時ですね。
by takenoko (2017-12-23 04:42) 

斗夢

シャイなんですね
いざという時頼れる人が近くにいると助かりますね
by 斗夢 (2017-12-23 05:13) 

YUTAじい

おはようございます。
お孫さんと楽しい一時ですね・・・

by YUTAじい (2017-12-23 06:26) 

KINYAN0829

おはようございます
お孫さんと楽しい時間をこれもクリスマスプレゼントですかね。
そして納車まじか、年末は道路が混雑しますので運転にはお互い気をつけましょう(^^♪
by KINYAN0829 (2017-12-23 08:06) 

アールグレイ

おはようございます^^
お孫さん、クリスマスの飾りに興味津々ですね。
かわいいお孫さんですね^^
昨日は、我が家も柚風呂に入り、カボチャの煮つけを食べました。
by アールグレイ (2017-12-23 09:38) 

ai-maron

今日はクリスマスパーティなんですね。
「カズくんトイレ」、お孫さん可愛いですね。

by ai-maron (2017-12-23 17:55) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
今日のお孫さんも入ったクリスマスは楽しいパーティーになりそうですね。クリス先ず飾りで盛り上がっていることでしょう。
by SORI (2017-12-24 04:11) 

YUTAじい

おはようございます。
いよいよ・・・納車ですね!

by YUTAじい (2017-12-24 06:30) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
今日は、みなとみらいのキャンドルカフェだけです。
でも、曇天なので、写真には、マイナスポイントです。
雨がぱらつくと、カメラが濡れますし、
空もブルーになりません。
今日は、ハズレなので、家で、暖かく過ごすのが正解です。
by とし@黒猫 (2017-12-24 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。