SSブログ

今シ-ズン初探鳥 [飛び物]

土日はまずまずの天気でしたが テニスコ-トが取れずに 土曜日は午前中自治会の仕事やらコマゴマした仕事をして午後ガ-デニングと我が家の花の写真を撮りました。 日曜日は天気が良かったので今シ-ズン初めて探鳥に 七沢森林公園 に行ってきました。 午後からは写真整理と TV桟敷で相撲観戦をして19時から自治会の打ち合わせで週末が終わりました。 天気予報では今日の午後から関東南部でも積雪の予報が出てますね。 夕方から強く降る予報なので 火曜日の朝が心配です。 雪はそんなに怖くないんですが 凍結すると坂道はスリップするので心配です。 女房は火曜日の朝、仕事が入ってるので7時に送って行くつもりですよ。一応 女房の車にもスタッドレスタイヤ装着してるんですが仕事場に行く途中に急坂あるので怖いと言ってますので。


さて今日の記事 昨日撮った初探鳥の記事になります。何回かづきます

IMGP7264.jpg
七沢森林公園の駐車場
12月から3月までは 土日も無料です。
4月から11月までは土日は有料なので 現在オフシ-ズンなんですね
IMGP7270.jpg
シンボルの森の架け橋です
IMGP7268.jpg
水仙が綺麗に咲いてます
IMGP7274.jpg
七沢森林公園で初めて出会った鳥サンは
ヤマガラ でした
IMGP7276.jpg
初めて 見た、撮った 赤ゲラ でしょうかね
ピントが迷ってシャッタ-チャンス逃がしました
今回 シグマの50-500mm持って行ったんですが
AF遅いというか迷います
IMGP7281.jpg
この鳥は?
IMGP7282.jpg
横を向いてくれたので
シジュウカラ だと判りました
IMGP7294 (2).jpg
去年も ここで ジョウビタキの♂に会ったんですが
去年と同じ個体でしょうか?
IMGP7311.jpg
かなり 人慣れしてる感じで
ポ-ズを取ってくれます
IMGP7313.jpg
IMGP7324.jpg
ヨスショっと
IMGP7325.jpg
ジョビオ君
かなり遊んでくれて助かりました
この写真撮った後 カメラの設定が何らかの原因で
替わってしまって
シャッタ-がミラ-アップモ-ドになっていて
気が付かず 
前回小田原で落としたので
壊れたかなとゾッとしましたが
ミラ-アップモ-ドなんて使った事ないので
どおして変わったかが問題ですね。
その後設定を戻して
問題無く撮る事が出来ました
後に続きます

nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

斗夢

いろいろ出てくれましたね、手持ちで追いかけたんでしょう。
by 斗夢 (2018-01-22 05:48) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な探鳥・・・ですね・・・
積雪量心配です・・・スタッドレスタイヤ履いてますが前輪駆動なので。
by YUTAじい (2018-01-22 06:29) 

Rinko

関東でも雪の予報ですね。
被害がありませんようにー!

トリさんは寒さの中でも元気ですね~^^ 癒されます♪
by Rinko (2018-01-22 07:55) 

馬爺

おはようございます。
探鳥には50-500はピントが遅いから大変ですね、今のレンズは早いですよね、でも色んな小鳥さんに出会えましたね。
by 馬爺 (2018-01-22 08:46) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
七沢森林公園で、いろんな鳥たちに出会えたのですね。自然の中を歩きながらの探鳥とはすばらしいです。
by SORI (2018-01-22 12:51) 

アールグレイ

架け橋、良い味だしていますね^^
スイセンもきれいです。
ヤマガラ、ジョウビタキなど、いろいろな鳥が見られるのも嬉しいですね^^
これからの積雪、心配ですね。
お気をつけてください。
by アールグレイ (2018-01-22 12:59) 

足立sunny

キツツキはコゲラと思いますが、けっこういろんな鳥さんに出会えましたですね。ジョウビタキとヤマガラは人懐っこいです。
by 足立sunny (2018-01-22 14:18) 

みうさぎ

関東明日の朝どうなっているんでしょうねっ
心配ですねっ(-"-)
綺麗に羽広げてますねっ
ミラーアップてぇどうるんでしょうかぁ~(^^♪
by みうさぎ (2018-01-22 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

法華山 本興寺 Last4年振りの大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。