SSブログ

昨日は寒かった [飛び物]

3連休の最終日は天気は良かったんですが 風が冷たい一日でした。 連休最終日は野鳥さんを撮りにいつもの七沢森林公園をおとずれたんですが 風が強くて耐寒温度も低くて何となく辛いので早めに諦めてしまいました。 午後から車に初ワックスと考えてましたが寒いので中止。 オリンピックのアイスホッケ-を見ました。 アイスホッケ-は昔、苫小牧の往時リンクで何回か見た事あるので好きな競技です。残念ながら 2連敗で決勝リ-グ逃しましたが2試合で2得点、5失点でした。 攻撃の決定力が少し足らなかったですが 最終戦は韓国と北朝鮮連合チ-ムとなので勝ってほしいですね。


と言う事で今日の記事 冷たい風の中で撮った鳥さんです。

IMGP7621.jpg
地味な鳥さんです
名前判りません ツグミかな?
IMGP7623.jpg
IMGP7625.jpg
梅の花も咲き始めていたので
メジロが来ないかと少し待ちましたが現れず
10分で退散
IMGP7629.jpg
また暖かい日に訪れましょう
IMGP7630.jpg
かなり遠いところにヤマガラが
取りあえず撮りました
IMGP7632.jpg
コブシの花芽も膨らんできました
IMGP7636.jpg
前回 来たときと同じ場所にジョビ男君が
いました。縄張りを持っているんでしょうか
IMGP7637.jpg
ポ-ズまでとってくれました
IMGP7638.jpg
なかなか 男前ですね
IMGP7640.jpg
そしてかなり遠くに もしかしてルリビの♀でしょうか?
証拠写真レベルですが
すぐ隠れてしまって
20分ほど待ったんですが
出てきてくれませんでした。
また暖かい時に同じ場所で待ってみましょう
ルリビも縄張り持ってるんでしょうかね。
ネットで調べたら
ルリビは縄張りを持って居て
ほぼ同じ場所に現れるみたいですね

nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 8

私が三人目

此方では梅の花まだまだ先のようです(^^)
by 私が三人目 (2018-02-13 04:45) 

斗夢

前日と違ってきのうは風が冷たかったです。
帷子川に鴨を見に行ったんですが、早々に引き上げました。
by 斗夢 (2018-02-13 05:30) 

YUTAじい

おはようございます。
つぶらな瞳が愛らしく・・・和まされます。
by YUTAじい (2018-02-13 06:17) 

KINYAN0829

おはようございます
昨日は小田原も風が強く寒かったです。
自分も愛車の洗車を寒くて諦めました(>_<)
by KINYAN0829 (2018-02-13 06:49) 

Rinko

去った3連休はヨガのトレーニングでまた東京へ出向いていました^^
土曜日は暖かく感じましたが日曜日の夜から月曜日の朝にかけて寒かったですー!!でもお天気が良くて気持ちよかったです^^
梅とコトリ達を見ていると春はすぐそこですね♪
by Rinko (2018-02-13 08:49) 

とし@黒猫

日曜日は、ポカポカ陽気だったのに、
月曜日は、風が吹いて、寒かったですねー
寒くて、散歩は断念です。
by とし@黒猫 (2018-02-13 10:21) 

馬爺

今日は風も強いですね、先程迄病院でしたが相変わらず年寄りが多いですね(私もですが)これだけ高齢者が来るという事は老人専門病院が有ってもはやりそうですね。

by 馬爺 (2018-02-13 13:31) 

kazu-kun2626

私が三人目さん
 四国は雪が何回か降って梅の開花も
 遅れてるみたいですね
斗夢さん
 風が冷たかったですね
YUTAじいさん
 丸い小さな目ですね
KINYAN0829さん
 まだ一度もワックスを掛けてないので
 暖かくなったらワックスがけするつもりです
Rinkoさん
 東京に来てられたんですね
とし@黒猫さん
 月曜日は寒気の影響で冷たい風でした
馬爺さん
 何となく地域の小さな病院は老人の
 集会所みたいになってるとこありますね

 
by kazu-kun2626 (2018-02-13 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。