SSブログ

小さな春見~つけた~ [散歩]

いや~ オリンピック盛り上がってますね。 女子カ-リング 対韓国戦 完全アウェ-の中で逆転勝利でした。 カ-リングは頭脳とテクニックなんですね、 選手が皆、賢そうですもんね。 夜の23時過ぎに決着しましたが息を殺しながら見入っちゃいました。それにしてもヨ-ロッパのTV放送権絡みなんでしょうが競技開始時間がメチャ遅いですね。 これだと東京オリンピックも夜中の競技が増えそうですね。それにしてもフィギアスケ-ト男子のSP凄かったですね。トップ4が100点オ-バ-で羽生君は111ですから大したもんです。オリンピック2連覇に一歩近づきました。いやからカッコイイですね。


今日の記事、木曜日に中井町で見つけた 小さな春 です。

IMGP7729.jpg
家を出た時には 小田原の曽我梅林に梅を見に行くつもりでしたが
秦野まで行くと 綺麗に見えるはずの冨士山が霞んでいたので
曽我梅林はパスして 中井町の厳島湿生公園に寄って大磯に海を見に行く事に急遽
行先を変更しちゃいました。
ここ厳島湿生公園は 水鳥がみれるので水鳥さん狙いです。
IMGP7707.jpg
IMGP7708.jpg
IMGP7712.jpg
IMGP7727.jpg
オオイヌノフグリが日溜りに咲いてました
IMGP7714.jpg
IMGP7724 (2).jpg
ヒメオドリコソウも咲いてました
初めホトケノザかなとおもったんですが
よく似てますね
IMGP7725.jpg
オドリコソウは名前のとおり可愛い花ですね
IMGP7757.jpg
IMGP7764.jpg
梅も6~7分咲でした
この日は暖かくて4月上旬の陽気になって
オオイヌノフグリやオドリコソウも
気持ち良さそうに咲いてました。
話し変わって
今日は午前中、孫ちゃんの保育園の発表会に行きます
サルカニ合戦のウスの役をするみたいで
写真を撮ってきます
夕方から
会社の飲み仲間と飲み会です。
今年初めてりの民意なので
楽しみです。

nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 6

斗夢

野の花の上に雪が積もらないで欲しいです。
by 斗夢 (2018-02-17 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
整形大国なのか・・・カーリング女子、韓国選手皆同じお顔に見えて仕舞いました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-02-17 06:20) 

KINYAN0829

おはようございます
羽生くんがオリンピックでいよいよ金メダルが取れてそうですね。
2月も半分を過ぎたので、早く春が来てほしいです(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-02-17 09:11) 

めもてる

厳島公園といいましたっけ?名前が思い出せない、カワセミに撮りによく通いました。
by めもてる (2018-02-17 13:24) 

アールグレイ

オオイヌノフグリやオドリコソウ
春を感じるかわいい草花たち
今日も、羽入選手や宇野選手たちに感動もらいました^^
盛り上がっていますね^^
by アールグレイ (2018-02-17 22:09) 

美美

小さい春、見つけに行きたいですw
私は宇野選手に感動をもらえました(∩.∩)
by 美美 (2018-02-19 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。